7.14 2色そぼろ弁当



ちりめんじゃこをゲットして
ほっくほくのYUKAです!
おはようございます(*"ー"*)

ちりめんじゃこを購入して
こんなに浮かれる女もなかなかいないと思われー笑



さ、週末の楽しみも確保したところで
本日のお弁当♪


e0274872_07055765.jpg

e0274872_16305449.png
2色そぼろ
みょうがのしば漬け
肉団子
ウズラの卵
オクラちくわ
紫キャベツのマリネ
ミニトマト





e0274872_07060886.jpg






今週はなるべくコンロを使わない方向で
お弁当作りをしております。

これもまあ、冷凍作りおきオンパレード。
いや~~作りおき冷食さまさま^m^



本日は30度予想。
ダレダレになりそうな魔の木曜日ですが
がんばってまいりましょう~~~^^





****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07055278.jpg

雷雨もあるかも

[PR]
Commented by mer at 2016-07-14 10:42 x
yukaさん おはようございます(^_^)

先ほどコメントしたのですが、エキサイトブログさんに拒否られてしまいました(笑)
2度めだったらすみません(^^;;

ちりめんじゃこということは、山椒を使ったアレですかね??笑

昨日は低気圧のせいで久しぶりに偏頭痛のひどいヤツが出てしまいまして、解剖実習をやり終えてから、ほうほうの体で帰宅しました(笑)
今日は頑張ります…(´Д` )

では、今日もお天気がなんだかどんよりしてて嫌な感じですが、頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by P子 at 2016-07-14 12:33 x
YUKAさん、こんにちは^^

そぼろと炒りたまご、これはお弁当にピッタリですね。
なるべく火を使わずにお弁当。
夏には理想的なお弁当ですね。さすがYUKAさんです。

お天気、どうですか?
こちらは、申し訳ないほどいいお天気ですw
Commented by ごんちゃん at 2016-07-14 12:54 x
YUKAさん、今日は。
今日も凄〜く暑いですね。

コンロを使わずにお弁当作り…私も見習わなくてはなりません。
今週末は、常備菜&冷食作り、頑張ります‼︎
社会人になってから少し体重が増えた娘。お弁当にあるやこれやと注文がうるさくて。お米いらんし、彩りのプチトマト入れんでいい、でもお肉はいっぱい食べたいな等々。普通に食べてたら体重減りはしないけど増えもしないお弁当のはずなんですが…。困ったものです ~_~;
Commented by p-bluepaper at 2016-07-14 13:43
ちくわにオクラをinするのね。
了解^^。
Commented by mana at 2016-07-14 13:53 x

yukaさん こんにちは♪

コンロを使わない
冷凍つくりおきで涼しい朝でしょうね^^

木曜日だった・・・
朝から金曜日の感覚なのよ~;


Commented by fufugohan at 2016-07-14 13:56
こんにちは~(^^♪

今日も暑くて、ダルダルです(^_-)-☆
これからの猛暑が、怖いな~

冷食使いで、楽チン弁当ね。
暑くても、食べなきゃ持たないからね。
上手に、時短で、これは、見習わねば~
卵も冷食だよね。これって、チンして入れるんだよね。
こういう事、私は、苦手なんだ~
見習いますね。

週末のおうち仕事、楽しみね(^_-)-☆
今度は、誰かさんの分も、余分によろしくですm(__)m
週末のYUKAさん家は、良い匂いが、充満してそうね(^_-)-☆
休憩もしてくださいね(#^.^#)
Commented by よっちん at 2016-07-14 20:49 x
子供の頃はチリメンジャコ、シラス、メザシなどを
毎日食べさせられました。

そのおかげでしょうね。
やたらと骨が頑丈に育ったので
母親に感謝しています。

応援ぽち
Commented by yamako2234 at 2016-07-14 21:25
YUKAさん、今日もいっしょになりましたので足跡残しますますね(≧∇≦)

そぼろは子供の心をわしづかみ!
絶対に外さないメニューの一つです。美味しいですよね〜( ^ω^ )

また来ますね〜(≧∇≦)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-14 21:31
YUKAさん♪こんばんわ~^^

2色そぼろ、綺麗ね~☆
そぼろ弁大好き^^これだけでもご飯進んじゃうのよね♡
こちらも今日は暑くてね~><
なるべくコンロを使わないおかず♪この季節は特にね~
参考になるお弁当だです♪
ちりめんじゃこゲットで週末イエシゴト☆楽しみにしております^^
Commented by tezu at 2016-07-14 21:35 x
YUKAさん
こんばんは
今日も暑かったですね~
雨が降ってからは、かなり涼しくなり体が嬉しがってます☆
ちりめんじゃこ。山椒と合わせるのですね~
実は私もYUKAさんのブログで山椒の実を茹でてみました!
肝心なじゃこが無い状態(笑)
週末楽しみですね♪
どんなのが出来上がるのか私も楽しみにしてますね(*^-^*)
Commented by yukadiary at 2016-07-14 22:43
> merさん、こんばんは^^

まただめでしたか?もう、ほんとすみません!

ちりめんじゃこといえば、ですよー!^m^
やっとです。楽しみ~~~^^
偏頭痛、辛かったですね。大丈夫ですか?
東京は午後からものすごい雨で、気温が一気に下がりました^^
ちょっと楽でしたが、雨にぬれました笑

Commented by yukadiary at 2016-07-14 23:04
> ごんちゃんさん、こんばんは^^

コンロを使わないって楽ですね^m^
明日は少し使う予定ですが、賞味10分ぐらいのお弁当です^m^

娘さん、幸せですね~~
作ってもらえるのが一番です!^^
いろいろ制約があるのは大変。
自分で作るようになると大変さがわかるので、文句は出なくなるんですけどね^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-07-14 07:06 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(12)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA