「ほっ」と。キャンペーン

7.15 豚丼のっけ盛り弁当


おはようございます(*"ー"*)

蒸して暑かった昨日
午後は土砂降りでした。
移動中でちょっとびっくりしましたが
改札前で、高架下で、お店の前の軒下で
みんな雨宿り。
雨のおかげでスッと空気が冷えて
恵みの雨だなーって思ったり。


そんな日が明けた今日は今週最終日。
やっぱり作りおきでお弁当です♪



e0274872_05293885.jpg

e0274872_16305449.png
豚丼
ししとう焼き
ゆで卵
黄色のピクルス
みょうがのしば漬け
紫キャベツのマリネ
ミニトマト




今日はちょっとフライパン使い。
ししとうを先に空焼きして
その後、解凍した自家製冷色の豚丼を炒め。
ゆで卵は夜に茹でました。


今週のお弁当つくりは毎日10分程度で
ホント楽でした。
これが毎回続けばいいんですけどねー^m^


e0274872_05293184.jpg




****




世間では一気に「生前退位」が話題に。
私もニュースで見てびっくりしましたが
そんなに簡単にはいかないのですね。

M/T/S/H以外で何がくるんだろうなーって
ちょっと思っちゃいました。

いろんなことがなんとなく
遠い未来でもないのかもと
ちょっと考えさせられるニュースでした。






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_05293885.jpg

今週末は何を作ろうかな。

[PR]
Commented by mer at 2016-07-15 07:49 x
yukaさん おはようございます(^_^)

あ、そちらは雨が降ったんですね〜(^^;;
こちらは、午後から晴れて暑かったです(笑)
そして今日は恐ろしいほどの晴れです
ヽ(;▽;)ノ
日焼け対策万全で行かないと、ですね(´Д` )
雨が降ったあとって気温も下がるうえに空気が綺麗になる感じがして…
雨の後の空気が好きです( ´ ▽ ` )ノ

金曜ですね(=゚ω゚)ノ
このお弁当、10分で完成してるんですか(°_°)
びっくりです(; ̄O ̄)

私も昨日のニュースでみました(^^;;
ちょっと驚き。。
日本では、憲法とか法律とか変わるのってやっぱり大変なんだな〜って感じてました(´Д` )←生前退位のことよりもw
でもいつまでも同じ決まりを守っていては、時代の変化にはついて行けないと思うんですよね〜(ーー;)
…まあ、まだまだ若輩者の考えですが(^^;;

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.おとといの偏頭痛は久しぶりにひどかったです(^^;;
実習の最後はあまりにグロッキーすぎて(笑)、班の人たちに「いやマジ帰っていいよヽ(;▽;)ノ俺らやっとくから」
って言われちゃいました(笑)
後片付けだけ任せちゃいました〜。
なんだ、みんないいとこあるじゃん、と思いながら。爆
Commented by mimizo0603 at 2016-07-15 09:44
おはようございます。
YUKAさんのきれいなお弁当、毎日感服しております。

6/16の八咫烏シリーズの紹介を読んで、私も読んでみました。
感想をアップした際に、YUKAさんのページにリンクを張らせていただきました。

Commented by P子 at 2016-07-15 12:12 x
YUKAさん、こんにちはーー

今日もかわいらしいお弁当ですね。
金曜日だから、なんだか乗り切った感じかな?

今日は病院に行ってきました〜
もう病人じゃないので…おおっぴらに飲むゾーーw
よい週末を お過ごしくださいね〜♪
Commented by mana at 2016-07-15 16:17 x

yukaさん こんにちは♪

関東の雨 凄かったですね~ (*_*;
降らないと困るけど、降ったら降ったでゲリラ豪雨も困るね~

10分弁当 美味しそう^^
茗荷のピンクが可愛い。

>濡れタオルのおかげで
汗拭きシートの節約にもなりますわ^^


Commented by delicasib at 2016-07-15 16:56
YUKAさん こんにちは♪

常備菜を効率よく、確実に使いこなされて
ホント、すばらしいの一言です(#^.^#)
今日のお弁当も飾り切りしたゆで卵が
キラッと光ってますね♡

引退しますよと
ひとことで済まないのが
なんだかおきのどくな気もします。
Commented by よっちん at 2016-07-15 18:10 x
今日も帰宅が
深夜になりそうです。

職場のパソコンから
訪問だけで失礼します。

働けど働けど
猶我が暮らし楽にならず…

石川啄木の詩が胸にしみますわ(+o+)

応援ぽち
Commented by nanako-729 at 2016-07-15 20:51
こんばんは!
豚丼、昨日のうちの晩御飯です(笑)
丸いお弁当箱にぴったり!
おかずもカラフルでたのしいね!

今日はゲリラ豪雨大丈夫だったですか?
明日から3連休ですね、楽しい週末を♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-15 21:14
YUKAさん♪こんばんわ~^^

常備菜を使って♪
10分程度で作ったとは思えない!!
そこがYUKAちゃんのすごい所♪
豚丼☆ご飯も進みますね^^美味しそう~♪
ゲリラ豪雨は困るけど・・・
水不足と言われてる関東、恵みの雨でもあるかもですね^^
Commented by knpon at 2016-07-15 21:57
YUKAちゃん~こんばんわ^^

どれだけ朝楽にお弁当を作るか・・
私も日々考えています^^;
まー前夜に作っておくのが1番楽だけど、作っておけない物は仕方ないけど^^;

週末~常備采作り頑張ろうね~~ヽ(*´∀`)ノ
体もちゃんと休めてね^^
今日もお疲れ様^^
Commented by kotoyurin at 2016-07-16 00:06
こんばんわ^^
休日の頑張りが1週間の楽につながる・・・超大事!!
私も次の休みは頑張ろう・・・と決意致しました!
YUKAちゃんのお弁当は年中カラフルだけど、今週は特にカラフルな気がする^^
暑かったり雨だったり体も心もジトッとしちゃうけど、
YUKAちゃんのお弁当拝見すると元気になるわ^^

「昭和」から「平成」になったとき、すっごい違和感だったのを覚えてるわ。
へいせい・・・だってよ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッみたいな(笑)
戦争の昭和から平和に成ったから、次は未来への希望を象徴する元号がいいですね^^
Commented by よっちん at 2016-07-16 17:03 x
皇室典範というのは
実に難しいものなんですねぇ。

今生天皇の年齢を考えると
仕事があまりにも激務な気がします。

応援ぽち
Commented by zimiben at 2016-07-16 17:06
YUKA様、初めまして
shizimiと申します。

今月に入ってから、
YUKA様のブログを見させていただいて、
こんなに偉大なブロガーさんに、
コメントなんてできないと最初は思ったのですが、
今日は勇気を出して(笑)コメントさせていただきました。
過去の記事も、
参考にさせていただきたいものばかりです。
不器用でどうしようもない私ですが、
お弁当作りが上手くなりたいので、
これからも、遊びに来させていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by SANO at 2016-07-17 00:32 x
こんばんは。

豚丼いいですね~。ししとうも大好きです。
ゆでたまごのかわいい切り方もさすがです。
ついに平成が終わっちゃいますね。なんというか感慨深いものがあります。
Commented by よっちん at 2016-07-17 13:41 x
暑いですね。
加えて湿度が高い(+o+)

今日はこれから外出ですが
その分ビールが美味しいことでしょうね。
飲み過ぎないように気をつけないと…

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2016-07-17 22:39
> merさん、こんばんは^^

ちょっと調子を崩してしまいました^^;;
金曜日は、午後からすごい雨でしたー。
びっくりした。
久々の土砂降りだったのですが、最近関東は雨が降らないので
雨、歓迎気分ー笑
私も雨の後の空気って好きです^^
すっきりするんですよね^^

今週のお弁当はどれもこれも10分以内で楽でした^^
来週もその調子でがんばります^m^

伝統と新しいこと、旨いお年どころがないとなんですよね。
何でも変えるのがいいとは思いませんが
考えることは必要ですよね~。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-07-15 05:30 | 豚肉おかず弁当 | Comments(15)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA