7.19 ちりめん山椒むすびとエビフライ弁当


植物図鑑のオフィシャルブックを
本屋で見かけて立ち読みしちゃったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


「樹」が作るお弁当とか載っていてですね!
ちょっと萌えましたよー笑
花冠とか、土手の様子とかね
写真なので世界観がけっこう出ていて

が、がんちゃん。
ちょっと樹に見えるーー!笑


きれいな顔してるよねー。
髪、樹にしてはちょっと茶色いけど。



樹のお弁当なら
絶対ミニトマトは入ってないよね~
と思いながら作った本日のお弁当。



e0274872_05281873.jpg


e0274872_16305449.png

ちりめん山椒のおむすび
エビフライ
おくらちくわ
コーン
味付けたまご
ししとう焼き
ミニトマト

さくらんぼ&ぷるーん




早速、ちりめん山椒を混ぜ込んで
おむすびにしました♪


エビフライは夜に揚げておきました。
連休明けだからこそできるエビフライ!笑
なんでって



面倒だからです!(キッパリ)



e0274872_05282721.jpg

****





この間から買う買う言っていた日傘。
実はあれから散々迷っていまして^^;;



UVカットは99%であってほしい
晴雨兼用で折りたたみ
できれば、見た目もこだわりたいー。


って選ぶものはいいお値段で笑


最近、意外と朝早くて強めの陽にはあたらず
日中移動は地下道で
陽が落ちてから帰宅のため
あまり使用頻度が上がらなかった7月。

そのせいか延び延びになっていましたが
昨日、やっと買いました(遅っ)



いつの間にかセールが始まっていて
なんと60%OFFにっ!




結局、当初の自分予算内で買えましたとさ。

ラッキー♪







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_05282234.jpg
今週ってウィークデーが1日すくないんですよね。

[PR]
Commented by mer at 2016-07-19 07:48 x
yukaさん おはようございます(^_^)

もうオフィシャルブックが出てるんですか(°_°)
…買わないんですね(爆)

ミニトマト、場合によっては傷んじゃいますもんね(´Д` )
彩りとしては入れた方が綺麗ですけど…(^^;;

日傘、必需品ですねヽ(´o`;
私は、早々と春先から差して歩いてます(笑)
最近はサングラスもいるな、とか思ってますw←目の色素がちょっと薄めなのです…
でもいきがってるヤツみたいに思われそうで手が出せません(笑)

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by mana at 2016-07-19 14:15 x

yukaさん こんにちは♪

ちりめん山椒 この前作っていたものですね?^^
大人のおむすびって感じで 美味しそうです。

揚げ物も前日に揚げておけば 朝詰めるだけ
それも良いですよね~^^
私も揚げておいた南蛮漬け
冷たいままでも美味しいから好き(^^)

>あれだけ作っても あっという間になくなりそうです。
もう半分消費しちゃったし・・・;

Commented by ごんちゃん at 2016-07-19 19:55 x
YUKAさん、今晩は〜。

日傘、いいのがみつかって良かったですね。しかも特別価格 (≧∇≦)
私の日傘は…といいますと、ガムテープを貼ってこれでいけるや〜んって思ったのもつかの間。ガムテープのせいで傘閉じなくなって、すぐ剥がす事に (ーー;) 今は会社に転がっていた透明の幅広テープをちょっぴり拝借して仮止め中です。
Commented by P子 at 2016-07-19 20:41 x
YUKAさん、こんばんは^^

休み明けのお弁当は、そんな感じですよね〜
(今日は和服だったので、お弁当お休み〜w)

日傘!なんでもUV加工は、2〜3年で落ちるらしい!
3年目の日傘、買い替えようか…たぶん買わなーーーーい 笑
Commented by よっちん at 2016-07-19 21:17 x
京都の人はちりめん山椒が好きで
京都に行くとよく売ってるんですよ。

大好きな私は
必ず買って帰ります(*^_^*)

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-19 21:20
YUKAさん♪こんばんわ~^^

なんていったって!
自家製ちりめん山椒でおむすび☆
美味しいに決まってるよぉ~~、食べたい~!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
えびふりゃ~がこんがり綺麗に揚って♪おにぎりにエビフライ最高な組み合わせだわ☆
夏本番はこれからよ♪日傘、やっと(笑)買えて良かったね^^
Commented by yukadiary at 2016-07-19 23:13
> merさん、こんばんは^^

オフィシャル、もう前にでていたみたいですww
ね~~さすが3代目JSB!笑
売れるんですよ、きっと(←下世話な人

ミニトマト、鮮度が低いと傷みますね~~
危ない。

「いきがってるヤツみたいに思われそうで」にウケました^m^
いきがっちゃってくださいww


Commented by yukadiary at 2016-07-19 23:15
> ごんちゃんさん、こんばんは^^

特別価格の日傘^^
待った甲斐がありました!(←迷っていただけ)

って、ごんちゃんさん、まだがんばりますねー!笑
仮止め中笑
もう、帰宅前の電車の中で思わず笑っちゃいました^m^
ちょっとした不審者ですよww
Commented by tantan_quelle at 2016-07-19 23:22
こんにちは~!
その後お加減はいかがですか?
病院に駆け込むほどなのに常備菜作りを怠らないYukaさん、スゴ過ぎです☆
相変わらず体調不良の私はそれを理由に最低限の家事すら停滞中です…

Yukaさんが書いてられた『かわいい人』をキッカケにネットで漫画を読むことを覚えてしまった私。
すっかりはまってしまいベッドでゴロゴロのお供に漫画を読みまくっています。
小説『植物図鑑』もとても気になっています。
来月帰国するので読んでみようと思っています♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-07-19 05:29 | おむすび弁当 | Comments(9)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA