「ほっ」と。キャンペーン

7.20 パエリア弁当&凍える朝?!




おはようございます(*"ー"*)

昨日乗った、ほぼ始発
という時間帯の電車がガン冷えで
あまりの寒さにびっくりしました。
この時間帯は男性が多いのですが
そのせいかな?


どちらかというとこの時期暑いのはいやで
冷房に一喜一憂するほど
デリケートなほうではないのですが
さすがにちょっと冷やしすぎだったー。
でも誰にいえばいいのかわからず、耐えました笑


ジャケット着ていたのに、40分も乗っていたら
手がかじかんだよww

まさか、夏のような気候のなかで
凍える、と思うとはー苦笑



そんな日があけて
今日は炊飯器でパエリア。



e0274872_05443311.jpg

e0274872_16305449.png

パエリア
れんこん甘酢漬け
味付け卵
から揚げ

さくらんぼ&ぷるーん






週末に作ったエビフライ。
えびの量がちょっと多かったので
余りは殻を剥いて背ワタをとって冷凍しておいたのですが
この海老を使いました。

以前冷凍したミニトマトとズッキーニと枝豆を
お米と一緒に炊飯器へ。
糸唐辛子も刻んで。
今回はパエリアの素っていう素を使用~~。
e0274872_21465876.jpg











炊き上がり
e0274872_05442835.jpg



から揚げは夜揚げ。

炊飯器にセットして作ったので
パエリアは炊飯器のおかげ笑








****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_05443707.jpg

懲りたので今日は薄手ショール持参

[PR]
Commented by mer at 2016-07-20 07:24 x
yukaさん おはようございます(^_^)

わかります、私は大学の講義室で凍えかけるときがあります(笑)
医学科は男子が多いですから〜ヽ(;▽;)ノ
でも、冷房が全く効いてないときもあって…
さすがにその時は暑くて具合悪くなりますw
体温調節は夏の課題ですね(^^;;

パエリア、大好きですd(^_^o)
炊飯器で炊けるなら簡単でいいですね^ ^
あ、気になっていたんですが、生のプルーンってどんな感じの味なんですか?笑
味、説明するの難しいですけど…笑

昨日、やっと耳鼻科に行ってきました〜。
アレルギーと風邪が併発してるみたいです(ーー;)
鼻をかみすぎて鼻の下と唇がヒリヒリ痛いです…泣
今週は3日連続で解剖実習があるのですが乗り切れるか心配だなぁ(笑)
頑張ります(´Д` )

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by delicasib at 2016-07-20 11:17
YUKAさん こんにちは^^

始発は、そんなに冷房がきいてるのですね( ゚Д゚)
夏風邪は長引くので
気をつけねばです。。

お弁当にパエリアなんて、ステキ☆
エビとお野菜たっぷりで美味しそうですよ^^

パエリアの素があるのね。
手軽に使えそうだから、私も探してみますね~^^

Commented by mana at 2016-07-20 15:09 x

yukaさん こんにちは♪

私は逆に 冬の東京の満員電車に乗ったら
暖房が効きすぎてて、真冬なのに滝汗をかいたことがあります(;´Д`)
極端ですよね~

パエリアのお弁当だなんて 贅沢~
炊飯器で炊くって便利ね^^

>遺伝子ってひも解いていくと 面白いだろうね^^
弟さんの生まれた頃の事をよく覚えてますね~
それだけ衝撃だったのね^^;

Commented by よっちん at 2016-07-20 18:52 x
私は冷房が強いのは
さほど苦にならないのですが
暖房が強いのはしんどいです。

ホドホドに出来ないのでしょうかねぇ。

応援ぽち
Commented by P子 at 2016-07-20 20:12 x
こんばんは^^ YUKAさん、パエリアを炊飯器で〜
これはいいですね。美味しそうな色♪

お弁当にも、朝にもランチにも〜合う…もしかして…
白ワインにも〜笑

札幌の電車・地下鉄には冷房がないかも?
不思議に思わなかったけどw
窓開けてますからね〜
あ、新しい電車「ポラリス」にはありそうだけど…
(なんのこっちゃ〜ですね^^)

風邪、気をつけてくださいね。
温度差に注意です〜
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-20 21:51
YUKAさん♪こんばんわ~^^

始発の電車に乗る、と、いう事は!!
何時に家を出るの~?と。素朴な質問^^
男性が多い電車=暑苦しいイメージ、なんとなく分かる気がします(笑)
体調崩さないようにね~~。
パエリアをお弁当に♪
パエリア好きです^^でも、お弁当に入れたことないです。
炊飯器仕様も嬉しいな^^あたしもやってみよう~♪
Commented by nanako-729 at 2016-07-20 22:18
yukaちゃん、こんばんは!
おいしそう~~パエリア、炊飯器でも炊けるんだね!
パエリアの素いい仕事してる( ´艸`)クスッ
ミニトマト冷凍出来るの?
キュウリはムリだよね?いつも余っちゃうんだ(笑)

明日と明後日は最高気温低そうだよ!
ちょっとでもドアの近くとか寒くないとこへ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-07-20 05:46 | まぜごはん弁当 | Comments(7)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA