7.21 タルタル照り焼きチキンサンド弁当&八咫烏シリーズ 最新作発売日


そろそろ
都知事選で誰に投票するか考えねば
と思っているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

投票日は仕事なので
期日前投票しなければいけません。


誰にするか、悩みどころ。




さて、昨日と変わって
雨で画像が暗くて困った今日は
サンドイッチ
(まったく関係ありませんw)


e0274872_05502929.jpg

e0274872_16305449.png
タルタル照り焼きチキンサンド
ルビーフルーツ
さくらんぼ&ぷらむ&ぷるーん



久々にサンドイッチ弁当にしました。
鶏の照り焼きチキンとたまごで
親子サンド♪


たまごはタルタルソース風に
パプリカピクルスを刻んで混ぜてみました。
夜に。
キャベツは千切り。
夜に。
フルーツたっぷりはカットして冷やしておきました。
夜に(←


ヨナヨナキッチンでお弁当準備。
朝は5分で仕上げ作業。


完成。



暑さで疲れているウィークデー
一番きつい魔の木曜日は
こうして乗り切ります^^









****



八咫烏シリーズ第5弾・最新刊
「玉依姫」

本日21日発売♪


やっときたー♪

楽しみにしているシリーズ。
松本清張賞を若干20歳という最年少で受賞した
安部智里さんの作品。

八咫烏の一族が支配する
「山内」という異世界を綿密に組み上げた
壮大な時代ファンタジーものです。

私的あらすじはこちら→


ネット予約しなかったので
今日ゲットできるかどうか。






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_05511688.jpg

6巻で完結という噂

[PR]
Commented by mer at 2016-07-21 08:33 x
yukaさん おはようございます(^_^)

都知事選、盛り上がってますね(^^;;
九州人にとってはあまりピンとこないのですが、やっぱり日本の首都の代表のような人ですから、重要ですよね〜(´Д` )

久しぶりのパン弁ですね♪( ´▽`)
照り焼きチキンにタルタルソース、間違いない美味しさ(笑)
果物もたくさんでいいですね^ ^

あのシリーズですね!
私、まだ読めてないんです〜(>_<)
もう5巻目(?)なんですね(^^;;
ゲットできるといいですねd(^_^o)

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by A-HIMEKKO at 2016-07-21 10:38
ヨナヨナキッチン

朝は5分で仕上げ作業。
継続しているから、ほんまぁ感心だW~!

冷えすぎた身体と魔の木曜、乗り切ってね。
今日の東京は冷えてますね。
かぜ、ぶり返したらアカンよ^^
この時期、UVカーディガンか肩掛けストール

おばちゃんもはずせない(笑)
Commented by mana at 2016-07-21 16:05 x

yukaさん こんにちは♪

都知事選、毎日テレビを賑わせていますね。
誰が選ばれるのでしょうか
注目しています。

サンドイッチ弁当 美味しそうです(*^^)v

>人間の身体って 凄いよね^^

Commented by よっちん at 2016-07-21 19:43 x
明日の夜から北アルプスに向かいます。
帰路に金沢に寄って一泊するので
帰ってくるのは26日です。

パソコンが使えない山の上ですので
26日までは訪問とコメントが出来ません。
申し訳ありません。

帰ってきたらまた訪問しますね(*^_^*)

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-21 21:15
YUKAさん♪こんばんわ~^^

わぁ~☆綺麗~~!YUKAちゃんのサンド弁大好き~♪
照焼きチキンで、間違いない!美味しさね^^
たまごはタルタル風にパプリカが良い仕事してますね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
夜な夜な準備大切よね^^
あたしも後で、明日用の煮玉子作るぞ~~(笑)
Commented by P子 at 2016-07-21 21:57 x
YUKAさん、木曜日も乗り切って…金曜日はルンルンですよ〜♪

夜のキッチン、私も毎日次の次の日のメインや朝ごはん
お弁当に保存食…ひっきりなしに…飲みながら〜

ガンバです^^
Commented by kotoyurin at 2016-07-21 22:07
こんばんは~^^
カラフルなサンドイッチ弁当、かわゆす❤
私も明日はサンドイッチ弁当・・・と思って仕込んでたんですが、
う~ん、やっぱ、彩り考え直さなくっちゃ(笑)
フルーツたっぷりなのも嬉しいね^^

そうそう、都知事選なんだよね~。
私も投票日は仕事だから事前に・・・なんだけど、どうだろ、どうかね?

八咫烏シリーズ最新刊、GET出来ましたか?
楽しみっすね^^


Commented by nanako-729 at 2016-07-21 22:34
yukaちゃん、こんばんは!
「玉依姫」購入できたかな^^
もう読み終わったとか~笑

サンドイッチのお弁当
手軽に食べられていいね!

今日はほんと涼しい・・・
電車で風邪ひかないでね( *´艸`)クスッ
Commented by yukadiary at 2016-07-21 23:44
> merさん、こんばんは^^

都知事選、誰にするかは難しいですよ~~
盛り上がってますね!
なんせ、インドネシアの国家予算とほぼ同額
総生産額では韓国を上回るといわれますからね~~
都市なのに、他国を上回るっていったい。。。って感じですが^^;
唯一、国からの補助金や交付金が要らないほど税収のある都市、東京ww
そりゃあ、なりたがる人もいるでしょうね。

照りチキにタルタル、違いなかったです^m^
私は、最新刊を早速ゲットしましたよ^m^
で、読み終わってしまいましたww

Commented by nnnn55sato at 2016-07-22 06:42
サンドイッチ美味しそう。パンも食べたくなりますね
私もたまには作ろう、って、私のお弁当じゃないけど。夜な夜な準備、朝五分、それ大事よね。わかっているけど夜早く寝たいのーだから、毎朝 大変なんだ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-07-21 05:51 | パンのお弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA