「ほっ」と。キャンペーン

7.24 チキンバーグのお弁当


おはようございます(*"ー"*)


皆さん、楽しい週末を過ごされてますでしょうか?
昨日は私、というより
もふもふさんの買い物にお付き合いでした笑
Tシャツだのなんだの
ボーナス片手に
まぁ、めっちゃ買ってましたー笑
ついでに私も 買いました
買ってもらいましたけどね(。・w・。 )


これを便乗商法と申します笑


私は今週より
年内の日曜は基本的にお仕事。

ということで
お仕事ならもって行く今日のお弁当w



e0274872_06284294.jpg

e0274872_16305449.png

チキンバーグ
コーン
おくらちくわ
パプリカピクルス
紫キャベツのマリネ



チキンバーグは鶏ひき肉で。
あとは保存食と冷食。



e0274872_06283872.jpg




ここ3週間ほど自家製冷凍食品を作り続けたので
まだいろいろ使い切っていないものが残っておりますw
なので、1日早く始まった今週は
これを消費していこうと思います!


途中でちょいちょい作る作り置きは
記事でUPできたらなーと思います^^




さ、がんばろー。




****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06284722.jpg
今日は暑くなりそう




[PR]
Commented by mer at 2016-07-24 08:45 x
yukaさん おはようございます(^_^)

わぁ〜、今日からお仕事ですかヽ(;▽;)ノ
頑張って(楽しんで)くださいねσ(^_^;)
年内…ってことは今日から年明けまで日曜がお仕事ですか?!(°_°)

チキンバーグ、美味しそうですd(^_^o)
確かに毎週、常備菜の記事があがっていましたもんね( ̄▽ ̄)b

私も、試験勉強頑張ります〜(>_<)
お互い、暑さでやられないように頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by P子 at 2016-07-24 16:33 x
YUKAさん、お仕事ですね^^
ガンバーです♪

便乗商法なんて、うらやましいです〜
わが家は、ボーナスなんて…「何それ?」ですから〜
(オット、自営業で ワタクシの会社はボーナス廃止して10年くらいらしい)

YUKAさんは、毎日ちゃんと作って、ホントに頭が下がります〜
忙しい一週間の始まり〜また、おじゃましてます^^
Commented by mana at 2016-07-24 16:38 x
yukaさん こんにちは♪

今日もお仕事なんですね、
お疲れさまです^^

鶏ひきでチキンバーグか~
リーズナブルだし
これはナイス^^
美味しそう~♪

>やはりプロから学ぶコーヒーの淹れ方をしてみたら
味の違いに気づきましたよ^^

Commented by ごんちゃん at 2016-07-24 19:54 x
YUKAさん、今晩は〜。

日曜日のお仕事、お疲れ様です。
今日の大阪の暑さは少しましでしたが…怪しい日傘をささなくていい時間に、買い物に行き…やっぱり手抜きのカレーライスだけでお料理はやめちゃいました (ーー;)
明日も明後日も、なくなるまでカレーですましちゃう気まんまんです‼︎
新しき日傘入手の為、バーゲンをのぞきに行きましたが、可愛いのはセール対象外‼︎しばらくは怪しい日傘で誤魔化しながら頑張りま〜す (>_<)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-24 21:20
YUKAさん♪こんばんわ~^^

昨日は良いお買いもの出来ましたか?^^
チキンバーグ☆柔らかくて美味しそう^^
照り照り感たまらないわ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今日からお仕事なのね~。
日曜は年内まで??@@
暑さでお疲れ出ませんように。
頑張ってね^^
Commented by yukadiary at 2016-07-24 21:48
> merさん、こんばんは^^

そうなんですよ~~
今週から日曜日もお仕事です!^^
えっと、あ、来年3月半ばまで笑
ま、時々休めると思いますけどね^^

ちょっと作りすぎまして、まだ結構あるんですよ。
だから今週は消費に勤めます^^

試験勉強!がんばってください^^
私は次、年末です~~~~~
Commented by yukadiary at 2016-07-24 21:50
> ごんちゃんさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
怪しい日傘^m^
カレーライスだって立派な料理ですよ^^
なくなるまでカレー、いいじゃないですか~~^^
おいしいですよね、翌日のカレー。

そうそう。
かわいいのはなかなかのお値段なんですよね!
いいのが見つかりますように~~♪
Commented by chi-no-heya at 2016-07-24 23:57
こんばんは~♪
日曜日、お仕事なのですね~!

おつかれさまです<m(__)m>

ところで便乗商法・・・(笑)・(*´艸`*)

いいですね!
そう言い方すると相手の買い物で私も買っていい口実になりますね!(笑)

今週も頑張ります~!

これから暑くなりますので、熱中症にもお気を付け下さいね~♪
Commented by kotoyurin at 2016-07-25 00:47
こんばんわ^^
いいな❤いいな❤もふもふさんとおデート🎵
いかにさりげなく、負担に思われない範囲で、可愛くおねだりして”買ってもらうか”が、
いい女の腕の見せ所です(笑)

お弁当、おかずがカラフル過ぎるくらいカラフルだから
(夏のお野菜使うとカラフルになり過ぎるくらいカラフルになるよね~^^)
シンプルな白ご飯が、お弁当箱のキャンパスの抜きになりますね^^
このバランス、絶妙!
こういう色彩感覚が、YUKAちゃんの何気に凄いとこだと思う^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-07-24 06:30 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(9)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA