7.26 味噌漬け豚肉のっけ弁当


新入社員のイケメン男子くんに
「やばい。弁当うまそー!」
と褒められて照れたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

毎度、何がやばいのかは不明笑



毎回打ち合わせという名の
サービス残業的な時間が多いのですが
昨日思い切って
「打ち合わせ代くださーい」と、冗談めかしていったら
あっさり、くれることになりました。



Σ(・∀・|||)
くれるのかよっ!(心の声)





……もっと早く言えばよかったっす笑







そんな日明けのお弁当



e0274872_05342861.jpg


e0274872_16305449.png
西京味噌漬け豚丼
おくらちくわ
うずらの卵
れんこんの甘酢漬け
みょうがのしば漬け
パプリカピクルス
ミニトマト







e0274872_05343805.jpg






西京味噌と醤油・酒・みりんを混ぜて作った
味噌だれに和えた豚肉の自家製冷食です^^
焦げすぎないようにクッキングシートの上で焼きました!

おくらちくわも
生のオクラを入れたまま冷凍できますよ^^
これは最後の1本だったー。



さ、今日もはりきって行ってきます!
(* ̄▽ ̄*)ノ"







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_05343355.jpg

思っていることは言葉にしなきゃ伝わらない
と、学んだ日。

[PR]
Commented by mer at 2016-07-26 07:36 x
yukaさん おはようございます(^_^)

イケメン、というところがミソですね?(=゚ω゚)ノ笑
いや、でも本当に美味しそうなんですもん、もし私が新入社員だったら絶対言ってます^ ^
…ヤバイ、とは言わないかもしれませんけど(笑)
今の人たち(私も若者なんですが笑)はとにかく何かにつけてヤバイって言いますよね〜(^^;;

豚丼、美味しそうです!♪( ´▽`)
味噌漬けですか〜、なんか焦げそうでチャレンジできないな…笑
オクラちくわ、冷凍できるんですね(°_°)
いいこと聞きました♪

打ち合わせ代w
うん、いただいていいと思いますm(_ _)m
確かに、意外と深い教訓かもしれないですね(^^;;

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.迷惑防止条例!本当その通りだと思います〜(>_<)
東京の駅はどこも人が多いでしょうから、九州以上に事故が多そうです。

「七つの会議」読んじゃいました〜!(キャーッ)
大丈夫です、ちゃんと勉強もしましたよ(笑)
池井戸さんの作品はリズム良く読めるのであっという間でした^ ^
いい気分転換になりました( ̄▽ ̄)b
Commented by yukadiary at 2016-07-26 07:47
>mer さん、おはようございます!(*≧∀≦*)

そうそう!
イケメンがミソ♪
あ、味噌漬けだけにミソ?!笑
なるほどー。
(と、mer さんのダジャレだとなすりつける笑)

やばい。
言いますねー笑
YUKA さん、やばいっす。
って言われました。
そしてちょいちょいタメ口です笑
ぽろっと出ちゃうみたいです。
ま、いいんですけど笑

読みましたか!(*≧∀≦*)早い笑
気分転換になったならよかったです!(*´∀`)

深いはずの教訓をくだらないところで使ってしまいました笑



Commented by P子 at 2016-07-26 12:36 x
YUKAさん、みそ漬けのお肉。
お弁当にぴったりですね♪

言っても伝わらない事が多いので…笑
もっと言った方がいいのです〜あはは

「塩ひとつかみ」で土俵って…ぷぷっと笑っちゃう♪
あのコメント、オットが読んでくれたら嬉しい…

札幌は、快晴です〜ポチ
Commented by mana at 2016-07-26 13:24 x

yukaさん こんにちは♪

西京味噌漬け豚丼美味しそうです^^
私もオクラ竹輪はオクラは生です。
詰めやすいし^^

>東京と言えば、隅田川の花火大会も凄いですものね~^^
スケールが違います。

Commented by よっちん at 2016-07-26 16:21 x
しばらくご無沙汰していました。
今日、旅先から帰って来ました。

なかなか楽しい山旅でした。
下山後の金沢は豪雨でしたが…

ブログも明日から再開します。
よろしくお願いいたします。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-26 21:14
YUKAさん♪こんばんわ~^^

西京漬け、ついつい焦げてしまいがち><
でも!さすがYUKAちゃん♪綺麗に焼けてます☆
ご飯の上に乗っけちゃうのもあたし好みでござます^^
美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
新入社員のイケメン君!!解ってるね~^^
「マジっすか!!」「これ、ちょーやばいっすね!」と連呼する新入社員君、こちらにもいます(笑)
この言葉を聞くたびに、時代の流れを感じるあたしです(爆)
Commented by tantan_quelle at 2016-07-26 21:57
イケメン新入社員にお弁当を褒められるだなんて、なんですかその少女漫画的展開は!羨ましいっ!←すっかり漫画にハマっている私。
打ち合わせ代、貰えることになって良かったですね。何でも言ってみるものですね☆
西京味噌と言えば鱈や鮭と思っていましたが、豚肉も美味しそう~~~◎
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-07-26 05:35 | 豚肉おかず弁当 | Comments(7)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA