7.29 おにぎり弁当&予定外の予定で予定は未定に?!



注文していたファイルが
ダンボールいっぱいでびっくりしたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)



仕事用の書類をファイリングするため
持っているファイルと同じものをネット注文。
クリアファイル A4スリムタイプ 6P
色はホワイト。

セールのときに注文したのですが
(半額でゲットなのでお得だった)

テプラを打ったり、準備万端で待つも
注文した時期から思ったより届くのが遅くて
連休があったのに間に合わず
今頃届いたファイル。



その数100冊ーー笑



1冊はそんなに分厚くないのですが
一気にくると大量(・・。)ゞ




届いたっていっても、受け取り時間に間に合わず
昨日、郵便局留めになっていたのを受け取りました。
でもやっと整理できる(o ̄ー ̄o) ムフフ

背表紙も白で統一でスッキリ!のはず♪
(ノ^▽^)ノ[箱]





ん?……[箱]_・)チラッ……あれ?










これいつやる気?( ▽|||)サー

本当は7月半ばまでにあった連休を使って
ちょこちょこやる気だった。














まさか。







まさかのまさか。














夏休み
これで潰れる……?
















いやな予感がちらりと横切った
1週間の締めくくり弁当は
THE・お弁当って雰囲気で。


e0274872_06595326.jpg


e0274872_16305449.png


おかかおにぎり
から揚げ
ちくわの磯辺揚げ
ゆでたまご
きゅうりとなすの浅漬け
みょうがのしば漬け





e0274872_06595993.jpg


私はいつも「おむすび」という言葉を
あえて使うのですが
今日はなんとなく「おにぎり」で。
いやまぁホント
なにそのこだわりー!って感じですが笑



なんかもう、
物凄くオーソドックスなお弁当を食べたくなりまして
おむすびにから揚げに卵焼き~~

と、思ったのですが
卵焼きにしようと思ったら
卵が1個しかなかったのでたまご巻き~~

に、しようと思っていたのに
なぜか茹でてました笑


結局ゆで卵w



冷食で作っておいたから揚げを
夜に揚げるついでに
ちくわを磯辺にしてみました。
浅漬けを作ったので
みょうがのしば漬けと一緒に端休め。






とりあえず整理整頓は置いておいて
今日を乗り切ろうと思います!




****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_07000549.jpg
ダンボールのまま、しばし放置プレイ

[PR]
Commented by mer at 2016-07-29 08:11 x
yukaさん おはようございます(^_^)

ひ、100冊…?(°_°)
どれだけ書類があるんですか(; ̄O ̄)
確かにそれだと、夏休み潰れるかもですね〜( ̄▽ ̄)笑

あぁ〜、今日のお弁当はTHE日本のお弁当!って感じですね♪( ´▽`)
夏野菜も入って、良い感じですね^ ^

今日は試験です〜(T . T)
なんとか頑張ります…(>_<)
難しいみたいですけど。。。泣
まあ、再試にかかったとしてもそれはそれで切り替えて頑張ります(笑)

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by みー at 2016-07-29 09:32 x
ご無沙汰しております。
梅雨明けと同時に暑くなりましたね。バテないようにね^^

おむすびとおにぎり、微妙だけどなんとなく使い分けしてくなるってありますね。
おむすびっていうとほっこり感が強いのかなぁ*^^*

書類整理、がんばって下さいね♪

Commented by fufugohan at 2016-07-29 10:55
ありゃー( ゚Д゚)
やりたい事が、多すぎるYUKAさんだもんねー(;一_一)
そう言う、計画ずれもあるよねー
でも、やるよね~夏休みに。
見ない振りなんて出来ないYUKAさんは、
やっぱり夏休み~休まない気ね(#^.^#)
お手伝いに行きたいわ~~
もふもふさんも、遊んであげてね~(#^.^#)

THE・お弁当!良いです(*^^)v
何だか、懐かしい雰囲気するのは、私だけかな~
美味しそう(^^♪
おにぎりの形って、性格出るのよね~~
可愛い~~(●^o^●)

Commented by mana at 2016-07-29 15:22 x

yukaさん こんにちは♪

私、前にやっぱり事務所で使うドッジファイルをネットで注文したら
1箱(10冊入り)×10個注文しちゃって
10冊しか要らないのに100冊届いてビックリ!!(@_@;)
だって小さな事務所が箱いっぱいに・・・^^;
もちろん9箱返品。
あれは焦りました (;´・ω・)
でもyukaさんは100冊必要なんですね。
すごいな~

>押しピンと言う方は西日本に多い
という事が分かりました^^


Commented by よっちん at 2016-07-29 19:46 x
私は「おにぎり」という言葉を
使うことが多いですねぇ。

大阪では「おむすび」っていう人は
あまり見かけないように思います。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-29 21:15
YUKAさん♪こんばんわ~^^

百冊?!!@@
お仕事にはもちろんの事、イエシゴトやお弁当・お料理にも活躍するのでしょうね^^
おにぎり弁♪
からあげ付き☆これこそ!誰もが嬉しいお弁当です^^
きゅうり茄子の浅漬けも美味しそう~♪
Commented by P子 at 2016-07-29 21:55 x
YUKAさん、ファイル100!!
どうなるん?笑

整理整頓、YUKAさんいつもキレイにしていますものね。
たしかに、まとまった時間が必要かも?

働き者のYUKAさんだから、ホントは旅行でも行って欲しいような〜
だけどいつかの妹さんとの…雨も降ったような〜うふふ

何でも、YUKA'S ワールドで楽しんじゃう…っていうのでOKですな。

明日はお仕事です^^
Commented by よっちん at 2016-07-30 13:37 x
今日も暑いですねぇ。
今日は土用の丑の日ですが
夜は職場の飲み会なので
ウナギは明日に食べることになりそうです。

応援ぽち
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-07-29 07:03 | おむすび弁当 | Comments(8)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA