8.1 久しぶりの鮭弁当&無印良品「炒めごはんの素」シリーズの感想



山の日って今年からなのね。
と、昨日気づいたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)



8月が始まりましたー!
今年から「山の日」が始まりますねー。

8月初の祝日となる「山の日」は
ハッピーマンデーになっていないので
毎年8月11日になる模様。
お盆にかかったら連休が長くなりそうですね^^



7月最終日の昨日
都知事は小池百合子さんに決まりました。
無所属・応援なしなのに
やっぱり強かった。
さすが百戦錬磨の選挙の女王。


初の女性都知事ということなので
今までとは違った視点での都政を
お願いしたいと思います。


とか、まじめに語りましたが笑
今日もさくっとお弁当UP。




e0274872_07540438.jpg

e0274872_16305449.png
紫蘇鮭おむすび
なすとししとうのしょうが焼き
れんこんの甘酢漬け
紫キャベツのマリネ
漬けたまご
ミニトマト







ひさびさに鮭使い。
フレークですが笑
今日はおにぎりケース使いです!
100均商品です!笑


なすとししとうは
しょうが醤油で味付け。
ナスのしょうが焼き、好きなので。







****


先日から使っている無印良品の
「炒めごはんの素」シリーズ。

味はいかがですか?
と質問があったので、私の感想を。




まずは「ジャンバラヤ」

使ったお弁当はこれです→★

e0274872_06400411.jpg


この素、ふつーに美味しかったです!
ちょっとピリッとしていて食べやすい。
具材を追加しなくてもOKでした^^
また買ってもいいかな。






つぎは「ナシゴレン」

使ったお弁当はこれです→

e0274872_05434387.jpg

これはナンプラーの味なのか、香辛料なのか
少しだけ癖を感じるかもしれません。
人によっては薬くささと思うかも?
ま、そういう料理なんですけど笑

私は嫌いではないですが
ジャンバラヤのほうが美味しかったかなー。



ほかにもいろいろあったのですが
量が少なめなのでお弁当用に使い勝手もよかったです。
また無印によったら
違うものも試してみます^^









今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07540888.jpg

むしろ6月に祝日がほしいんですけど


[PR]
Commented by mer at 2016-08-01 08:02 x
yukaさん おはようございます(^_^)

フレークでも鮭は鮭です(=゚ω゚)ノ笑
今日は少し軽めですね^ ^
紫蘇を入れるとサッパリして良さそうですd(^_^o)

え、山の日ってあったんですか(°_°)
←そこからw
うーん、私も6月に祝日が欲しいです(^^;;

無印、あなどれないですね〜( ̄▽ ̄)b
無印では、まだ食べもの関係は買ったことないので今度チャレンジしてみます^ ^

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.いや〜、昨日は2度もすみませんでしたσ(^_^;)
なんだか上から目線?みたいな感じになっちゃってましたね(ーー;)
どうかお許しを〜ヽ(;▽;)ノ笑
Commented by uchinomamefuku at 2016-08-01 08:53
YUKAさんおはようございます☺︎
わぁ!炒めご飯の素シリーズに感想ありがとうございます✧
ナシゴレンがずっと気になっていたのですが、まずはジャンバラヤから買ってみたいと思いま〜す!!
Commented by P子 at 2016-08-01 12:46 x
YUKAさん、こんにちはー

安定の月曜の鮭お弁当。
おむすびですね〜やっぱりYUKAさんのおむすび、かわいい♪

MUJIの食品、いいですね^^
めったに買わない調味料なんですが…
YUKAさんのおススメなら、考えてもいいか…爆

今週も楽しみにしています^^
Commented by mana at 2016-08-01 12:50 x

yukaさん こんにちは♪

この山の日って、絶対にお盆に合わせたと思っちゃう^^
12日有休なんてとれば、毎年5連休ですものね。

小池氏の圧勝でしたね。
頑張ってほしいものです。

茄子の色がきれい^^
無印良品 良さそうですね。

>そうそう 料理しづらいのよ(´;ω;`)
指サックしてます、

Commented by よっちん at 2016-08-01 18:18 x
「山の日」はお盆休みを増やして
我々にお金を使わせようとする魂胆が
あまりにも見え見えなので
山好きの私でも「どうなのかなぁ」という感じです。

まあ、休みが増えるのは嬉しいのですが(*^_^*)

応援ぽち
Commented by magewappaanntyobi at 2016-08-01 20:20
YUKAさんこんばんはヾ(o´∀`o)ノ

無印レポートありがとうございます( ´艸`)
なるほどなるほどー(゜Д゜)

今度無印行ったら
おすすめのジャンバラヤ試してみまーす(*・ω・人・ω・)

鮭フレークのおにぎり
紫蘇のアクセントが綺麗( ´艸`)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-01 21:17
YUKAさん♪こんばんわ~^^

11日は山の日。いろいろ考えるよね~(笑)^^
だってさ、昔は(爆)海の日も、なかったのよね~。
鮭大葉のおにぎり♪間違いない!美味しさですね☆
自家製ししとうがまた色鮮やかですね^^茄子に生姜醤油はあたしも大好きです♪
Commented by nanako-729 at 2016-08-01 22:19
yukaちゃん、こんばんは!

山の日カレンダーをめくって初めて気がついたよ!
祝日がふえたんだね、夏休みだから子供たちには
あまり嬉しくないか( *´艸`)クスッ

おにぎりお弁当~!
ナスとしし唐の色がすごくキレイ!
日曜日もお仕事お疲れさまでした!
Commented by yukadiary at 2016-08-02 00:04
> merさん、こんばんは^^

ふふふ~~鮭ですね^m^
今日は食べる時間があるかどうか不安だったのです笑
結果、少なめでよかったかも。

山の日^m^
今年からだから、その反応も無理はない。
6月がないんですよね~~~

社会保険の計算月でもあるので笑
4.5.6月の残業代が増えるとあがっちゃうんですよね~~。
6月に休日を増やしてほしいと思う方もいると思われるのですが
保険料を取りたいので、6月祝日は難しいか?とか裏を読んでみたりw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-08-01 07:55 | おむすび弁当 | Comments(9)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA