8.3 チューリップチキン弁当&Let’s チャレンジ♪




おはようございます(*"ー"*)


昨日は久々にやってしまいましたw
自分でもびっくり。
しかも帰宅が23時半を回っていてびっくり。
本日も今日中に帰れればと思ってますが
どうなることやら。




e0274872_07011376.jpg


e0274872_16305449.png
鮭むすび
チューリップチキン
ゆで卵
揚げ出し茄子とししとう
きゅうりの浅漬け
ハム
ミニトマト





e0274872_07011837.jpg


****



Let’s チャレンジ♪




P子さんが
チューリップチキンを作ってらして

P子さんの記事→

今回は買ってあったので
うちにも手羽元があるーと
練習してみました♪

いつもはチューリップになっているのを
購入しているのですが
自分でやってみたかった^m^


味付けはP子さんのレシピをお借りしました!
で、なぜだろう。
若干、焦げたー笑
P子さんのはさすが、きれいな色です♪


ひと手間かかりますが
手羽元のから揚げはこのほうが食べやすいし
手の汚れも最小限ww

P子さん、ありがとうございました♪








今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07010946.jpg
今日もがんばろー。


[PR]
Commented by stella1618 at 2016-08-03 07:18
yukaさんおはようございます♪
いつもブログ楽しく拝読しております。時々イイネをポチッとするのを忘れたりちゃったりもしてますが、今日はなんのお弁当?と確認するのが日課になっております。(笑)

ところで、デトックスウォーター、yukaさんのブログで知りました。真似っ子したいので、リンクさせて下さい。よろしくお願いします。
Commented by mer at 2016-08-03 08:44 x
yukaさん おはようございます(^_^)

昨日はお疲れさまでした〜m(_ _)m
大変でしたね(^^;;
今日は早く帰宅できますように(´Д` )笑

再び鮭むすびですねd(^_^o)
美味しいからいいですよね(=゚ω゚)ノ
チューリップチキンも、なんだか手が込んでてすごいです〜(; ̄O ̄)

私は昨日、前期の試験を全部終えて、お昼に弾丸帰省しました^ ^
友だち(少ないんですけどね笑)と会う約束もしてますし、楽しもうと思います♪( ´▽`)

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by delicasib at 2016-08-03 10:29
YUKAさん こんにちは^^

帰宅時間が23時を回ってるなんて~
それはお疲れのことでしょう。
どこかで、しっかり息抜きしてね^^

今日も彩りの良い、かわいいお弁当ですね♪
チューリップチキンは食べやすいし
見た目もかわいい^^
どういう風に作るのか、P子さんのところで拝見してみますね^^


Commented by P子 at 2016-08-03 12:27 x
YUKAさん、こんにちは^^

まあ( *´艸`) 盛大にリンクをありがとうございます〜
アクセス増えますわ〜w

遅くまでお疲れ様でした。
忙しいと思いますが、身体はひとーつ♪
休養も大切ですからね〜

私からも夜の記事にリンクを貼らせていただきますね^^
サンキューです。
Commented by mana at 2016-08-03 16:00 x

yukaさん こんにちは♪

帰宅時間 遅いですね~
もうすぐシンデレラタイムじゃないですか・・・・
そりゃ疲れますね。

チューリップから揚げは見た目も可愛いけど
食べやすいですよね^^

>大雨になると電車も遅れるのね~
大変だね。

Commented by よっちん at 2016-08-03 18:25 x
手羽元も手羽先も
私は大好物なんですよ。

揚げ物にしても煮ものにしても
最高ですよねぇ。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-03 20:49
YUKAさん♪こんばんわ~^^

手羽先でチューリップチキンが?!!@@
最近じゃチューリップチキン見かけないのよ~。
手羽先で出来るのは嬉しいですね☆
あたしも挑戦してみます^^
遅くまでお仕事でお弁当も作るYUKAちゃん☆
パソコンの前でうるうるしながら拍手しております。
Commented by yukadiary at 2016-08-04 00:47
> merさん、こんばんは^^

今日も遅くて~~~
明日起きられるか心配笑
チューリップチキン、食べやすいしおいしいしかわいいし
作るの楽しい^m^

ええ?!弾丸帰省ww
若さです!笑

merさんもお疲れ様でした^^
実家で羽を伸ばしてゆっくりしてくださいね^^

Commented by SANO at 2016-08-04 00:55 x
こんばんは。

チューリップチキンいいですね~。
食べやすいっていうのが素晴らしいですね。
ビールに合いそうで私にはたまらない一品でございます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-08-03 07:02 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(9)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA