「ほっ」と。キャンペーン

8.4 ただでは起きない親子どーん弁当と「大人の休日」


行きはよいよい、帰りはこわい。

仕事の疲れと暑さの疲れ。
やっと帰路につくころは、湿度の高さで見るも無残。
もはや誰にも逢いたくない。
と思うほど
1日の終わりは、でろでろ&どろどろのYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


きっと今日もそんな1日~笑





そんな私に
優しいコメントをありがとうございました!
コメントと「いいね」を
「がんばれ~」に脳内変換して
ありがたや~~~と感謝の日々です。




そんな皆様のことを
仕事先の担当、新人社員風に言うと









「マジ、神っ!」




って感じでしょうか笑






すみません(。-_-。)ノ

なんか最近よく
「マジ、神っすねっ!」
って聞くので笑



ここで
まんざらでもない顔をするのが若者。
華麗に流すのが大人。
怒ったら負け子供( ̄m ̄* )




私は大人です(←





もともと八百万の神が住まう日本ですが
世の中には神様が増えておりますな。
もはや言ってることが意味不明







さ、気を取り直して本日のお弁当。


e0274872_06014713.jpg



e0274872_16305449.png

親子どん
ルビーフルーツ





先日作っておいたチューリップチキン。





の、骨が取れたっ!笑





とれたらただのから揚げだよー。
と思ったのですが
じゃあ、そのまま使えってしまおう。



ということで
薄めのめんつゆの素を割り下にして
卵でとじました。
火を止めてから刻んだ三つ葉を混ぜ込んで
親子丼かんせーい。





どうしても多めに作って保存するので
同じおかずが増えますねー。
いつもは
「同じおかずを同じまま入れない方法」
というのを意識して考えるようにしているのですが
せっかくだから
今回はそのまま入れてもよかったんですけどー笑


骨が取れてもただでは起きないっ!
ってことで^m^




e0274872_06015303.jpg




****





先日記事にした、今年から始まる
「山の日」

こんなコメントをいただきました。




「夏休みだから
「子供たちにはあまり嬉しくないか^^」



子供たちに置き換えて考える。
さすが母ですねー^^











で、気付いた。
( ✧Д✧)キラーン






そうか。
学生諸君は夏休み真っ只中。
あまり意識しない祝日ってこと。


ということはこの祝日









大人のための祝日
ってことじゃなーい♪







家族のために自分のために
働く大人のための祝日!!
お盆につけられれば、ちょっと延びる連休。
大人の皆様の大人の休日
休むべき、楽しむべきですわよっ♪




だって
おとなの祝日だもの。
「にんげんだもの」みつを風に。













なになに。
やるじゃない
日本国っ!
もはや讃える相手が大きすぎて意味不明の域










と、仕事先でそんな話をしていたら








「親の休みが増えると
一緒にいる時間が増えて
子供たちも喜べるでしょうね♪」






といわれて、
また目からうろこ(๑°⌓°๑)ポロリ








な、なんて優しい考え方だろうか。






「子供の日があるんだから
大人の日があってもいいじゃなーい。
どうせなら「山の日」じゃなくて
「大人の日」にすればよかったのにねー」




なんて考えてた私とは大違い笑












今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06015766.jpg

実は今日もこっそり寝坊

[PR]
Commented by stella1618 at 2016-08-04 07:11
yukaさんおはようございます。
私は「大人の日」案に賛成です(笑)。

私の方にコメント有難うございました。リンクしましたら、こちらに書いておきますね。
たぶん明日の予定です。デトックスウォーター、あまりの美味しさにハマりそう〜〜♡

ではでは、今日も暑そうですが、お仕事ガンバッテ下さいね!
Commented by mer at 2016-08-04 09:37 x
yukaさん おはようございます(^_^)

昨日も遅かったのですね〜ヽ(´o`;
お疲れさまですm(_ _)m

おぉ〜、リメイク親子丼^ ^
骨が取れた、にちょっとクスッとしちゃいました(笑)

「マジ、神ッ!」私も結構言われたことあります(笑)←語学系のテスト前とかw
あ、ちなみに私も華麗に受け流す大人です。( ̄▽ ̄)b笑
いや本当、八百万の神さまのいる国ならではというかなんというか…(^^;;
私は中高6年間カトリックの学校だったので、なんか複雑です
←家は浄土宗?だったと思いますが(笑)

山の日w
記事を読みながらニヤニヤしてしまいました〜笑
確かに、そんな考え方もありますね(^^;;
私なんか、「どうせ休みでも勉強してるし関係ないな〜」とか思ってましたよw
まあ、子供にとっても大人にとっても、お休みの日は嬉しい日、ってことにしましょう?笑
でも最近(私のときもでしたけど)の子どもたちは、夏休みでも塾とかで忙しいんですよね…(ーー;)
小学生は遊べばいいのにヽ(;▽;)ノ

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by delicasib at 2016-08-04 10:20
YUKAさん こんにちは♪

うっそん~手羽中からのチューリップチキン!
骨がとれてしまうことがあるのですね(´・ω・`)
そこから、親子丼へのリメイクは、さすがです!
とっても美味しそう♪

大人の休日のおかげで、増えたお休み~
楽しみましょー♪

Commented by P子 at 2016-08-04 12:49 x
YUKAさん、骨が外れたですか〜
それはラッキーです♪

親子丼^^お弁当にいいですね。
美味しそうです。

山の日、登山でもしますか…
インドア派…YUKAさんと同じです 笑

YUKAさんのページから たくさんの方が来てくれました〜
なーーーんと400近くのアクセスでした。ありがとうございます^^
Commented by うっかりP子 at 2016-08-04 12:52 x
YUKAさん、すみません。
400近くって…YUKAさんのブログからのアクセスだけで400って事です。
すごいです!! 感謝
Commented by cloversdesign at 2016-08-04 13:04
いやあ、実際大人だけの休日が欲しいのが本音(笑)

親の休みが増えると子供達も一緒の時間が増えて楽しい、、、って、マジ、神ッ!
使い方あってる?
Commented by mana at 2016-08-04 14:43 x
yukaさん こんにちは♪

親子丼弁当 美味しそう^^

山の日ってやっぱりお盆を重ねて
長い休みが取れるというところに重点を置いたとしか思えない

調べてみたらやっぱり・・・・
当初は8/12が山の日として導入されるはずだったそう
でも8/12は日本航空123便墜落事故があった日。
それで、11という中途半端な日になったようですね。
それでも12日に有休を取れば5連休となるわけだから
yukaさんおっしゃるように大人のための祝日ね~(笑)

>ゴーヤーかき揚げ丼 なんてのも良さそうね^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-04 21:17
YUKAさん♪こんばんわ~^^

骨が取れた!!
でも親子丼にするところ!さすが!YUKAちゃん^^
あたしなら・・・・強引に骨に肉を巻き付けてるわ・・・・きっと(笑)
夏休み真っ最中、学生さんには「山の日」と言ってもピンとこないかもね~^^
働いてる人にとって休みは嬉しい事です☆
Commented by よっちん at 2016-08-04 21:31 x
今日は地域の会合に
顔を出さねばなりません。

訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2016-08-06 11:14
> merさん、こんばんは^^

マジ神、いいますよね笑
merさんは言わないイメージです笑
華麗に受け流す^m^それが一番です^^
ま、おかしな言葉を使うのも若さの特権ですけどね~
私も使ってました。学生時代は^m^
社会に出ると恥ずかしいので使いませんが^^

骨、取れちゃったんですよ~~~ぽろっと。
仕方ないので親子丼
でもおいしかったです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-08-04 06:03 | 丼物弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA