イエシゴトVol.171 今日の作りおきブランチ



こんにちはー(*"ー"*)

昨日はたくさんのコメントをありがとうございます。
帰宅が遅かったためお返事がまだですが、
これからゆっくりお返事します。


さて、その前に腹ごしらえ。



e0274872_11011618.jpg




【Today’s Menu】


おむすび
塩トマトのせオムレツ
揚げ出汁なすとしし唐
ハム
きゅうりの浅漬け
冷奴
紫キャベツのマリネ






汁気の多いものは多かったので
今日は小皿盛りに。


e0274872_11012314.jpg

この小さな器はすべてニトリのもの^m^
















オムレツはちょっと下手っぴ笑
作らないと下手になりますねー^^;;



e0274872_11011953.jpg
よれよれしわしわオムレツw






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





Special thanks


stella1618さんが私の記事を見て
デトックスウォーターに挑戦してくださいました♪

残った果物のゼリーもきれい♪
後始末もいいかんじです!

stella1618さん、ありがとうございました♪







やりたいことがいっぱいあって
ちょっと休日がほしいなーと思ってますが
また明日から仕事なので
今日は後、日用品の買い物をして準備をします。



皆様素敵な休日を♪




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_11011203.jpg
しまった。箸向き逆だった



[PR]
Commented by merci-tomo at 2016-08-06 11:33
YUKAさん こんにちわ!

遅ればせながら…
プラチナブロガー おめでとうございます♡
毎日更新される美味しそうすぎる可愛いお弁当。
それに面白エピソードも。
毎日書き続けることって とっても大変なことだと思います。
それをずーーっと続けてこられているYUKAさん。
マジ神♡(←コレ言ってみたくて ww)

これからも更新楽しみにしています(*´ω`*)
Commented by mer at 2016-08-06 14:15 x
yukaさん こんにちは(^_^)

今日は訪問が少し遅くなりました(^^;;
1人でちょっと街にお買い物〜、しに来たんですけど、
まさかの雷雨w
なんとなく頭が痛かったのはこれか〜。笑
カフェで休憩中です(笑)
すごい雷と稲光…(^^;;
え、しかもこれ、もしかして雹…??笑

相変わらず美味しそうなワンプレートですね♪( ´▽`)
オムレツ、全然下手なんかじゃないですよ〜d(^_^o)
塩トマトがけ、さすがですm(_ _)m

yukaさんも素敵な休日を〜( ´ ▽ ` )ノ
また遊びに来ますね♪

P.S.「マジ神」確かに、私は使いませんね〜。笑
マジ、すらあまり使わないかもw
だからたまーに私が言ったりすると、友だちにびっくりされます(=゚ω゚)ノ
Commented by P子 at 2016-08-06 16:09 x
ステキなブランチですね〜

んもう、プラチナ感がいっぱいですわ^^

忙しい毎日に、楽しみを見つけてサラっとこなしているのが
すばらしいです♪☆
Commented by ごんちゃん at 2016-08-06 17:51 x
YUKAさん、今晩は〜。

プラチナブロガーおめでとうございます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日のランチもすご〜く美味しそうです。ニトリの小さな器、可愛いですね。今度私もニトリのぞきに行ってみよ〜‼︎
Commented by mana at 2016-08-06 19:06 x

yukaさん こんにちは♪

素敵なワンプレートですね^^
yukaさんは一人分でもいつも素敵な食事されてますね。
私は家族の残り物があるからできること;

>あのスキン、私も気になってて
ずっと迷い迷って変えましたけど
問題があるんですよ;
何故かプレビュー画面がエラーを起こすんです。
私だけかな~;
エキブロに問い合わせてみます。

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-06 21:21
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ちょこんと小皿盛り♪
可愛くてお洒落で☆素敵なランチプレート^^
オムレツに塩トマト♪食べてみたいです~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お箸が逆向き、柱| ̄m ̄) ウププッ
YUKAちゃんにとって、この写真あえて貴重かも~^^
明日からお仕事、頑張ってね♪
Commented by stella1618 at 2016-08-07 11:41
YUKAさん、こんにちは。
リンクまで有難うございます。

ワンプレートも美味しそう♡
お仕事頑張って下さいね〜〜。あ、インスタもみにいきますねー!
Commented by yamako2234 at 2016-08-07 22:21
YUKAさん、こんばんは!
ニトリのちっちゃなお皿が可愛いです。並べ方が素敵。いい感じですね〜(≧∇≦)

私もお箸の向きが逆に、つい笑ってしまいました。左利きの人は箸の置き方も反対なのですね。
旦那と一緒になりはや20年が過ぎましたが、彼も左利き。一度も反対に箸を置いたことはありません。。。。。

きゃー。この話は内緒という事でお願いします。(>人<;)

プラチナブロガー選出おめでとうございます〜(≧∇≦)また、遊びに参ります!
Commented by yukadiary at 2016-08-08 23:32
> ごんちゃんさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
ニトリ、何気に使えます^m^
買いすぎ注意ですよ~~~^m^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-08-06 11:08 | イエシゴト・保存食 | Comments(9)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA