8.8 月曜から手抜きのおにぎり弁当


かけ逃げに時間稼ぎ
外国の方の戦略に
「こんなの柔道じゃな~~~い」
と、柔道の「じ」の字も知らないくせに
叫んでいたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

オリンピック、始まりましたね。
珍しくオリンピックの中継を流しながら
ブログを書いていたのですが
なんだろう、私の中の武道ってもっとこう、
なんというか、潔い感じ?

柔道はもう「JYUDO」で
勝てばなんでもいいっていう感じが。
戦略といえば戦略なのでしょうけど
んー。


いろんな意味で、負けるな日本!笑


さて、気を取り直して今日のお弁当。



e0274872_07000070.jpg


【Today's menu】


おむすび
照り焼きチキン
揚げ出しなすとししとう
ちくわの磯辺あげ
コーン
きゅうりの昆布茶漬け






本当はお肉を焼くつもりだったのですが
昨日の夜、作業に意外と時間を食ってしまってww
冷凍庫を漁ってテリチキを見つけましたー笑
レンチンしただけで調理してない。
そんなお弁当です^^;



そういえば、ブログも少しいじりました。
サイドメニューを少々。
今、ちょっと色々模索中。


でもでも
木曜日が祝日ですからあと
今日が終われば2日でお休み♪
金曜日は夜にちょっと仕事がありますが
とうとうお盆ですねー^^



そろそろ今週末あたりから
お盆連休のためってことで
皆さんのブログもお休みになるんだろうなぁ。


私?
以前の温泉の話の続きですが



結果






まったく決まっておりません(爆)













◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07000415.jpg

せっかくだから模様替えしようかと


[PR]
Commented by mer at 2016-08-08 09:16 x
yukaさん おはようございます(^_^)

オリンピック、始まってましたね…笑
全く興味がない人間なので、ニュースで結果を知るタイプです(^^;;
日本人がメダルをとるのが続いたり、多くとったりするとすぐルールが変わっちゃうイメージ(´Д` )←ひねくれすぎでしょうか?笑

常備菜が大活躍ですね♪( ´▽`)
おむすび、間違いなく美味しいd(^_^o)

模様替え、いいじゃないですか〜( ̄▽ ̄)b
温泉…あ、あれ?笑
まあ、人も多そうですしねヽ(;▽;)
←こじつけ(笑)

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by delicasib at 2016-08-08 11:25
YUKAさん こんにちは^^

オリンピック、はじまりましたね。
戦略?といえば、そうなんでしょうけど
やっぱりね~そう思いますよ。
とにかく、悔いなくがんばってほしいですね^^

作り置き、あると助かりますよね。
私も今日は照り焼きチキンでした。
何気におソロ~♪

Commented by P子 at 2016-08-08 12:22 x
YUKAさん、こんにちはー

武士道の精神は、他のスポーツでも共通していますね。
どの競技も、礼儀正しい日本の選手の戦いぶりは、清々しいですものね。

あと数日で、夏期休暇…YUKAさんの休暇はいかに?笑
Commented by mana at 2016-08-08 13:03 x

yukaさん こんにちは♪

私も月曜日から寝不足気味です;

レンチンだけのお弁当
楽ちんね~^^
冷凍つくりおきのおかげだね。

もふもふさん あれから何も言ってこないの?
早く決めてあげて~~~


>yukaさんからダイエットってびっくりです^^
yukaさんはダイエットとは無縁の人だと思ってます~~

Commented by zimiben at 2016-08-08 16:36
yukaさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
おむすびと紫蘇が重なってキレイにまとまっていて、
手抜きとは思えないです。

ああ温泉、どうなっちゃったのでしょう?

あと私、赤飯おむすび山、ゲットしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by happyholic777 at 2016-08-08 17:02
YUKAさん、こんばんは^^

オリンピック始まりましたね~。
午前中はおうちで子供2人とサッカーの応援をしていました^^

今日のお弁当も美味しそうですね。
YUKAさんの冷凍庫は探すと美味しそうなものが出てきてうらやましいです。
テリチキ食べた~い^^
Commented by よっちん at 2016-08-08 17:56 x
数年前に
柔道の競技人口は
日本よりもフランスの方が多いと聞き
驚いた記憶があります。

一本勝ちを狙いに行く柔道では
世界で勝てないのでしょうね。
なんだか悲しいです。

応援ぽち
Commented by ごんちゃん at 2016-08-08 18:58 x
YUKAさん、今晩は〜。

大阪は今日もめっちゃ暑い1日でした。
明日のお弁当はレンチン弁当にすべく、今、汗だくになって唐揚げを揚げています…(^^;;
必死に揚げていたら、何だか焦げ臭が…。
魚焼きグリルで焼いてた主人の夜ごはん用の鮎が焦げてました。
裏向けて出したら分からへんかな。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-08 21:19
YUKAさん♪こんばんわ~^^

お弁当におにぎりが入ってると落ち着くのよね~^^
お昼にまったり美味しいランチ☆
レンチンしただけとは思えない!そこがYUKAちゃんのすごい所よね♪
お盆休みのカウントダウン始まりました(笑)^^
模様替え、あたしも長い連休の間に模様替えしたいな~~と思っています。ちょこっとだけね(爆)
温泉も良いけど2人でまったり過ごす休日もありですよ^^
Commented by nanako-729 at 2016-08-08 22:37
yukaちゃん、こんばんは!
日曜日もお仕事だったから今週は長いなぁと
思ったら祭日があった!
ちょっと一息ですね!

今日のお弁当もすっきりして全然手抜きに見えない
すごくおいしそうです!
暑いから食欲落ちるころおにぎりはいいね!
Commented by kotoyurin at 2016-08-08 22:46
こんばんわ^^
YUKAちゃんの夏休みは2日後からなんだね~。
お先に夏休みして来た私ですが・・・早く年末の連休が来ないかと思っております(笑)

変わりおむすびもいいけど、やっぱこういう、王道の海苔のおむすびってホッとするなぁ^^
オリンピックが終わるまでは、チャチャッとお弁当で乗り切って、
その分、日本の応援しちゃいましょう!!
Commented by yukadiary at 2016-08-08 23:31
> merさん、こんばんは^^

オリンピック始まりましたね!
まったく興味がないですか笑
ま、そういう方もいますね~~^^
私も全部に興味がある人間じゃないので^m^
そうそう。柔道は特にそういうことがありますね。

温泉ではなくて、スパにしようかと^^
都内で遊べること、考えたいと思います^^

Commented by yukadiary at 2016-08-08 23:33
> ごんちゃんさん、こんばんは^^

大阪も暑かったですかー!
汗だくでから揚げ揚げ。お疲れ様でした!
ああ~~~鮎が!鮎が~~~~~笑

裏向けて出してみましたか?^^
中は大丈夫じゃないかなーなんて♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-08-08 07:01 | おむすび弁当 | Comments(13)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA