「ほっ」と。キャンペーン

8.9 夏野菜入り焼きそば弁当&大爆笑の理由


おはようございます(*"ー"*)

もうすぐ大人の祝日ですが
注)山の日
皆さんはお出かけですか?^^
私はたぶん、家にいます。



先日から温泉温泉といっていたのに
結局何も決まっていないのですが
昨日の朝、カフェで思いました。

「スパでいいじゃん」


遠出しようとするから予約がーとか思うので
スパなら都内にもあるし。
混んでいるかが気になるところですが
便利な東京の地の利を生かして
思いっきり近所でリフレッシュすることにします^^



そんな今日は
週末に祭りのお囃子の音を聞いたら
無性に食べたくなっていた、焼きそば。


e0274872_05462791.jpg


【Today's menu】


焼きそば
ゆで卵
紫キャベツのマリネ
ミニトマト





夏野菜入り焼きそば。
赤&黄パプリカとゴーヤ入りです^m^

焼きそばだけだと寂しいので
茹でておいたゆで卵を付けました。
紅しょうがを切らしていたので
口直しに紫キャベツのマリネ^m^



e0274872_05462371.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






なんかやらかして
いつもブログに話題を提供してくれる(←
教務担当の彼。
(23歳・ちょいイケメン)

仕事先のビルのエントランス辺りで
仕事前に出くわしたのですが








あれ?
……なんか黒い。











どうやら日曜日に海へ行ったらしいです。
「サーフィンやるんですけどー」
なるほど、サーフィン焼けですか!
と聞いたらちょっと違ったらしい。





「午前中にいい感じで波に乗った後
ちょっと疲れたから
そのままボードの上で
少しだけ休憩したら寝ちゃって
焼けちゃいましたー。
週末、日差しやばかったじゃないですかー。
もう、体中痛いー。」
彼談(原文まま)



でもきれいに焼けているよ。
焼けても肌がきれいでちょっとむかついたけど笑




「日サロに行ったみたいにきれいに焼けてるけど
それだけ一気に焼くと、熱でたんじゃない?笑」


「でましたー笑」



「だろーねー(o ̄ー ̄o) 」














それ、
日焼けじゃなくて
軽~く火傷したね。











そんな会話が繰り広げられたのですが
彼は何を思ったか





「ここなんて超真っ赤なんですよぉー」





急にワイシャツのボタンを外し始める。
※クールビズでネクタイなし








……ん?








外し始める?!(๑°⌓°๑)











待て待て待て待てっ!
ここをどこだと
思ってるんだ?
注)まだビル1Fエントランス付近








何を見せたいかわかってるけど
傍目から見たら
「あいつら何してるんだ???」
って、なるジャマイカ!


ボタン4つ目に手をかけて
どこまで見せる気?!ってなって
彼もそのまずさに気づいたらしく
3つ目のボタンで終えました笑


でも
「見てくださいよー」
って、グイッってはだけて見せてきたけど笑



で、見たけど(爆笑









いやはや。
偉い人が通らなくてよかった笑











そんな彼は仕事先に顔を出したとたん
女子の皆さんに
「黒すぎー!」と
理由も聞かれず大爆笑されてました( ̄m ̄* )




憎めない愛されキャラなんだよねー。
敬語は上手く使えないけど笑







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_05461810.jpg

しばらく辛そうー


[PR]
Commented by tantan_quelle at 2016-08-09 07:24
温泉宿で美味しい物を食べてのんびりも良いですが、移動が疲れますよねー。
近場でサクッとのんびりも良いですね。
私はや~っと温泉地に戻って参りました!
まだ温泉に行けていませんが、湯船からお湯をこぼしても良い日本の家庭のお風呂に息子は大はしゃぎです。
日本のお風呂文化って本当にすごいっ☆ 
あのシステムを輸出したら売れるんじゃないかなぁ。

イケメン天然男子、良いですね~。
少女漫画ならここで彼とyukaさんの恋物語が…なんて思ってしまいますが、イカンイカン、もふもふさんがいらっしゃいますものね♡
Commented by zimiben at 2016-08-09 08:36
yukaさんおはようございます。
おむすび山、今日のお弁当で使いました(=^x^=)
おむすび山の記事に、リンク貼らさせてくださいm(_ _)m
スパ良いですね〜以前私も子供にリクエストされて、
大阪のスパワールドに日帰りで遊びに行きましたけど
楽しかったです。
予定を組まなくても良いから気が楽かもしれないですね(*^_^*)
Commented by mer at 2016-08-09 08:57 x
yukaさん おはようございます(^_^)

そうですよ!yukaさんは東京人(←?)じゃないですか(=゚ω゚)ノ
こっちよりもオシャレで便利な場所がいっぱいありそうです^ ^
ゆっくり休めるといいですね♪( ´▽`)

夏野菜入り焼きそば、美味しそうですd(^_^o)
焼きそばはなんだか夏のイメージがありますよね^ ^

出ましたね、例の彼(←言い方w)
確かに週末暑かったですもんねー、海とか行ったら…というか外歩くだけで焼けそうでしたもん(^^;;
あっ、サーフィンで焼けたわけじゃないんだ…笑
そうそう、日焼けは火傷と同じ扱いですからね(>_<)
脱ぎだす社員…w
それは…焦りますよね(^^;;
あ、でもそれたまに私がやらかします←
女子校出身なもので、スカートとか普通にめくっちゃうんですよね〜←キケン
友だちに
「ちょっと、ストップストップ!!」
って言われます(笑)
いや、どこでもめくっているわけではありませんが(爆)
ちゃんとそういういきさつがあっての話です…笑

では、今日も1日暑いですが、頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by delicasib at 2016-08-09 10:47
YUKAさん こんにちは♪

スパはアロママッサージやエステなど
施設が充実してるところもありますものね。
大人の休日、楽しんでくださいね♪

夏野菜入りの焼きそば、良いね~♪
常備菜でひとくふうされてて
カラフルで美味しそうです^^

Commented by P子 at 2016-08-09 12:21 x
YUKAさん、焼きそばいいですね〜
先月「ホンコン焼きそば」のお弁当作りました!
(更新なし w)無性に食べたくなる事があるんですよね〜

きゃああ、焼けた若い男子の胸元…面白すぎ!

記事が消えました。
今、夏期休暇の予約投稿を作成中でして(きっちり4日分)
それで、間違えて「非公開」にしちゃったようです。
すいません〜
Commented by mana at 2016-08-09 13:58 x

yukaさん こんにちは♪

温泉の話はなくなっちゃったのね~;
どこも混んでるから スパも良いかも(*^^)v

焼きそば弁当にしたのね^^
私も今度はしらたき焼きそば弁当にしちゃおうかなw

>イチロー選手の涙
グッときました。
ずっと足踏み状態だったので感極まったんでしょうね。;;


Commented by A-HIMEKKO at 2016-08-09 19:38
その彼は
きっと
日焼け具合よりも・・・
筋肉見せたかったのかも?
(え。そんなマッチョではない?・・笑)

この話で思い出したW.
若い頃、真夏のワイハで思いっきり焼けて
(皮膚が敏感なのに)
やけど(軽度)した・・・・だんなのことを。
(ザマーミロ!一人で行くからだ!)

スパでリフレッシュもいいかも~~!
Commented by よっちん at 2016-08-09 19:39 x
山好きの私ですが
「山の日」はとってつけたような休日で
どうもピンとこないんですよ。

まあ、我が国の場合は
「成人の日」「敬老の日」といった
由来のわからない休日があるので
それはそれでいいのかなぁ。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-09 21:00
YUKAさん♪こんばんわ~^^

夏と言えばお祭り~☆
焼きそば弁もイイですね^^
おおぉ~~!ゴーヤ入りなんだ~~!美味しそう^^
あたしもゴーヤ入れてみます♪
スパでまったり過ごすのも、至福のひと時ですね☆
イケメンくん^^若いって素晴らしいなっ!!って、思っちゃった(笑)^^
Commented by yukadiary at 2016-08-09 21:53
> merさん、こんばんは^^

あはは^^
東京人ですねw
おしゃれで便利な場所はいっぱいあるのですが
疲れるのであんまり近寄りませんけどね笑
私は下町のほうが好きなんですよね~~。
ま、誘われればどこでも行きますが^m^

焼きそばの夏イメージ、わかる!
たぶん、露天のイメージですよね^^
ゴーヤアクセントになっておいしかったです♪


そうそう、例の彼w
気がつけばもう、新人ではないのですよ!
4月に新人が入ってきているので。
びつくりwwww
新人より、若いというか落ち着きがないというか笑

私は共学出身ですが、確かに女子高での方のほうが
ノリが豪快だったり男気ありますね^m^←思い出し笑い
その割りに、男子とのちょうどいい距離感が掴めない子が多い気がします^^
なれてないせいでしょうね^^

スカート!危険危険ー!笑
どこでもめくっちゃだめですよー(←話を聞いてない人
チラ見せがいいんです!チラ見せが効果的です!(←いろいろ間違い

Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-08-10 05:35
うちの旦那さんも、週末に海釣りへ行った際は、
まっ黒黒になって、帰ってきます。
まっ黒、というよりも、真っ赤! イケメンの彼と同じ状態ですね~。(^^;
見ていて痛々しく、かわいそうになりました。(^^;

これで、釣りの成果があれば、報われていいんですけどね~。(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-08-09 05:47 | 麺類のお弁当 | Comments(11)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA