8.10 サンドイッチ弁当&「真夏の夜の大事件」



週が明けたら
暑さも少し和らぐって言ったのは誰だー!
と叫びたくなるほど暑い日続きの毎日ですが
皆様、おはようございます!


それでも湿度が高くて
じめじめしているよりはいいですけどね^^

まだまし、って程度ですが笑




さて、気を取り直して
今日のお弁当


e0274872_05525431.jpg


【Today's menu】


サンドイッチ
ルビーフルーツ
ミニトマト




ショルダーベーコン
キャベツ
きゅうり
にんじん
紫キャベツのマリネ


を挟みました。
もりもりになりました笑



安くなっていたサンドイッチパン。
おお~~ってノリノリで買ったのですが
つい忘れて
賞味期限が迫ってきていたため笑

サンドイッチには珈琲をお供に。
今ならアイスコーヒーで♪
これは仕事先で調達します^^






e0274872_05524732.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





真夏の夜の大事件







先日、
もふもふさんと一緒にご飯を食べ終わって
ベランダの様子を見たあと
その拍子に何か入ってきました。



天井のライトのところで
バチバチあたる音がするっ!
羽音も聞こえるっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)










む、虫ーーっ!!!




虫が苦手コンビの前に、巨大な虫現る。
しかもバチバチ・ブンブンいってる。

動揺して隣の部屋に逃げ込んだら
なぜか、もふもふさんが
タイミングよくトイレに消えた?!






タイミングよすぎっ!
絶対逃げた









えええええええええー!
メンズのメンツにかけて
そこは何とかしてくださいよっ!



「無理ー!怖ーっ!これは無理ー」
と、半泣きの逆切れ気味で
ぎゃあぎゃあ言っていたら出てきました笑



M「で、なに?どうすればいいの?」
って、動じてない風を装う
隠れヘタレのもふもふさん(←失礼










いや、だから!
どうにかしてください。
聞かなくてもわかりますよね?











おもむろに、近くにあった段ボールを手渡し

「元野球少年!
自慢のバットスウィングで
バシッと叩き落しちゃってください!
ここは見せ場ですよー!
いっぱつ、私に見せ付けちゃってくださいっ!」


と、ドアの奥から激励(←卑怯



ブンッブンッっと段ボールが空を切る音。
さすが、すごい音です笑
しかし面積があるせいか空気抵抗も大きく
さらに相手がすばしっこいため
なかなかヒットせず。




わたくし
障子に穴を開けたところから
覗き見るようにして観戦。


実際は障子なんてないので
絶対虫は入ってこれないだろうってぐらい
うすーく開けたドアから覗き見。

もふもふさんからは
完全に閉じてるように見えてたと思われます笑







かなり本気で応援しました。


「頑張れーっ!」
(もふもふさん的には音声のみの応援w)









得体の知れない虫の羽音によって
穏やかだった休日の夜が
手に汗握る恐怖の時間にかわりました。






恐怖のせいでしょうか。
ぶんっぶんっ!というスウィング音に
気合が感じられます!
私の応援にも力が入ります!

いつのまにか
2人の心も1つになりつつあります。







そのうち、
バシッとなにかが段ボールにあたる音が。
羽音、止みました。










M「あー、カナブンだな」











恐る恐る出てみると
グリーンに光る虫が1匹(怖っ



Y「カナブンかーっ!」
注)見てもカナブンとはわからない人




Y「すごいすごい!さすがだね!
流した浮名は伊達じゃないねっ!(意味不明
いやーすごいよー。私なら無理だもん」



と、かなり力いっぱい誉めまくりました。
次に何かあったときのためも込みで(←


M「30回ぐらい振っちゃったけどねー」




苦笑いしつつも
若干ドヤ顔のもふもふさん。





愛い奴じゃのー( ̄m ̄* )ププ






M「ビニール袋かなんかちょうだい」






と、まだ興奮が冷めないのか
ちょっと男気溢れる口調でいわれたのですが
無意識に差し出したのは
トイレットペーパー12ロールが
2つは入るぐらいの大きな厚手ビニール袋。









M「……これに、それ?笑」




見比べた対象(カナブン)の大きさ
約2センチ。








M「さすがにでかすぎーっ」
と、笑われました。







私の恐怖心の大きさなんだよー。







と、夜に大騒ぎして
近所迷惑だったのではないかと
クレームが入らないことを祈りつつ幕を閉じた
真夏の夜の出来事でした。







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_05530034.jpg

色気もそっけもない、夏の夜w




[PR]
Commented by fufugohan at 2016-08-10 07:25
アハハッ(●^o^●)
どんなに賑やかだったか想像出来ちゃう真夏の夜~
可愛い二人だね~
得体が知れないって、ところが、怖いよね~
で、もふもふさんも鳥肌もので、闘ってたのねーきっと(●^o^●)
でも、カナブンだってわかっても袋が、必要だったのね(^_-)-☆
男の子なら、カナブンくらい素手で持ちなさいって感じな田舎のおばちゃんです(*^^)v
ちなみに、うちの主人も、虫嫌いでねー新築してからは、もう見かけないけど、昔、アパート住まいだった頃は、ゴキブリ出て来ると、無理~って、完全に放棄して逃げてたよ~
私が、鳥肌もので格闘してたの思い出すな~(>_<)
もふもふさんは、YUKAさんの為に闘ったので、カッコイイ~~(*^^)v

って、お弁当の事忘れて、コメント書きたいくらい朝から楽しい記事をありがとうね~
わんぱくサンドかしらねー
美味しそう(*^^)v
暑い夏は、まだまだ続くのかな~
しっかり食べて、頑張ってね~(●^o^●)

Commented by mer at 2016-08-10 08:59 x
yukaさん おはようございます(^_^)

サンドイッチの断面がなんだか可愛いです♪( ´▽`)
(楕円形^ ^)
パンにはやっぱりコーヒーですよね
(=゚ω゚)ノ
紫キャベツのマリネ、サンドイッチの具にもなるのか、と納得しました(笑)

yukaさんの躍動感あふれる文章に、朝から楽しませていただきました(爆)
夏にはよくありがちな事件、大事件ですねヽ(´o`;
私も虫は大大大大大嫌い(←大の文字の多さで表しているつもりですw)なので、よくわかります(^^;;
虫って文字を見るのも書くのも嫌です(笑)
全く、人間の方が何百倍も身体は大きいのになんであんなに嫌なんでしょうね〜?笑
というか虫の方も、人間のテリトリーに入って来なければ攻撃すらされず平和に生きていけるのに、なんでわざわざ入ってくるのかなぁ〜…笑
まあ、どれも人間側の勝手な考えなんですがw
いやでも、yukaさんのために戦ったもふもふさん、すごくカッコいいです!d(^_^o)
一瞬逃げたのには…目をつぶってあげてくださいね(=゚ω゚)ノ笑
私も、虫に対応できる素敵な相手を見つけたいものですw

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.yukaさん、色々間違ってます!笑
ふむふむなるほど、チラ見せがいいのか〜←違う

女子校出身者、確かに少し独特かもしれませんね〜。
よく言われるのは、「媚びない、甘えない、可愛くない。」です。笑
男子との距離感、難しいですよ(ーー;)
だって男子とは、多感な時期(?)に全く接してないんですもん(^^;;
yuka師匠、これから色々とご教授願います!(`_´)ゞ←えw
Commented by 今週はお弁当なしのP子 at 2016-08-10 10:38 x
YUKAさん、ほめ上手♪
ほめる時は、大げさにほめるのがいいのよ。
(日々、実践中です 笑)

二人とも苦手…うふふ。
手に汗握る実況中継のようでした〜

ぶ厚いサンドイッチ、美味しそう^^
彩りが食欲を刺激します!
Commented by nanako-729 at 2016-08-10 14:49
yukaちゃん、こんにちは!
突然の夜の乱入者にもふもふさんが勇気ある対処をしてくれたんだ!
かわいい彼女を守るために( *´艸`)クスッ
きゃあ~男気あるわ⇐どんな?

とにかく平和が戻ってよかった~~♪

小ぶりだけど具だくさんのサンドイッチ!
夏のランチは食べやすいのがいいね!
Commented by mana at 2016-08-10 15:00 x

yukaさん こんにちは♪

こちらは湿度90%の朝でした (;´Д`)
暑くてもカラッとしていると
変な汗はかかないのよね~
サンドイッチ、夏のお弁当にイイネ^^

あははは カナブンだったら私大丈夫よ~~
それにしてももふもふさんも虫だめなの?

二人の様子が手に取るように笑えました ゴメン


>煮物って煮汁が少なくなるまで
ほったらかしておけるし、
炊き込みご飯も素を入れて炊くだけだし
頭使わなくて良いですよw

yukaさん=ダイエット ピンときませんよ~^^


Commented by 草太 at 2016-08-10 15:19 x
はじめまして、こんにちは。
野菜たっぷりのサンドイッチですね!
いや~食べごたえがありそうです。

と思ったらカナブンが大変だったようで…。
虫って急に自分の方に飛んで来たりするから確かに怖いと思います。
この時期は虫が多く出る時期ですから油断できませんね。
Commented by delicasib at 2016-08-10 16:07
YUKAさん こんにちは♪

色合いの可愛いサンドイッチですね^^
紫キャベツのマリネが色も味もポイントですね。
うちにも紫キャベツのマリネが残ってるから
私もサンドイッチ作ろうかな^^〃

ぷぷ、その場面を想像しながら読みました^m^
カナブン、無事に捕獲できてよかった~!
うちの夫も虫嫌いで、へっぴり腰になります。
男の人ってね~


Commented by よっちん at 2016-08-10 17:37 x
カナブン好きなんですよねぇ(*^_^*)

高校生の頃に夜遅くまで勉強していると
よく窓から入って来ましたわ。

お盆とはいえ仕事なんですよ(+o+)
今日は帰宅が遅くなるので
訪問だけで失礼します。

連日の猛暑ですが
いい夏休みを過ごしてくださいね。

応援ぽち
Commented at 2016-08-10 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ごんちゃん at 2016-08-10 19:17 x
YUKAさん、今晩は〜。

昨夜のカナブーンとの格闘、お疲れ様でした。もふもふさんがいらして良かったですね。
我が家にも珍客の侵入が何度かありましたが、バキバキバキーって羽音たててカマキリが入ってきた時は、主人が帰ってくるまで、別の部屋に避難しました。いつもは邪険な扱いをしていますが、珍客が来た時だけは、いてくれて感謝です。
Commented at 2016-08-10 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-10 21:26
YUKAさん♪こんばんわ~^^

具たっぷり~☆わんぱくサンド^^
彩も綺麗ね~!さすがYUKAちゃん☆
食べたい~~!
真夏の夜の大事件(笑)
もふもふさん、苦手な虫を段ボールで退治する姿を、覗き見るように観戦するYUKAちゃん
想像しただけで笑ってしまったよ~(爆)
頑張ったね♪もふもふさん^^
あたしは、蜂が部屋の中に入ってきただけで大騒ぎします^^;
Commented by MakiMakiMacci2M at 2016-08-11 00:53
YUKAさん、こんばんは!

カナブン大変でしたね。カナブンって飛ぶ音すごくありませんか?
スウェーデンでは見たことがないので、寒すぎてたぶん生息してないんだと思います・・・

もふもふさん、カナブン退治お疲れさまでした~。頼りになりますね。ちょっと笑ってしまいました・・・

Commented by p-bluepaper at 2016-08-11 07:44
お疲れ様でした。
カナブンは悪さをしないから大丈夫なのに…。
夜間だったら、室内暗くしてベランダの電気を付けると良いかもね…。
カナブンが取り持つLOVE♥
いいんじゃないのぉー。
Commented by cloversdesign at 2016-08-11 10:08
あら〜、ビスケットを貸してあげますのに〜、
ゴキブリ、カナブンと一言いっただけで飛び起き、嬉々として狩ってましたね(日本時代)
Commented by kana at 2016-08-11 10:46 x
おはようございます。
(YUKAさんからの)オリンピック並の応援でもふもふさん 良い結果が出たんですね~。
もふもふさん頼もしい‼一面も もふもふさん劇場に登場ですね。
夏休みのもふもふさん劇場 楽しみにしております。
YUKAさんの記事拝見して 夏休み(11日~16日)1日目のお昼はパンランチ決定です(笑)
冷蔵庫掃除してたら 忘れていたハンバーグと覚えていた好きなパン屋さんのパンでランチにしよう思います🎶
Commented by tezu at 2016-08-11 14:49 x
YUKAさん
こんにちは

うわ~家の中に虫ーーー"(-""-)"
これは私も大騒ぎしてしまう事件ですわ(◎_◎;)
もふもふさん勇気振り絞りましたね!すごい!
YUKAさんも褒め上手でいいコンビだな~なんて
なごませてもらっちゃいました☆
やっとこさ、ちりめん山椒。アップしました←遅い・・・
YUKAさんのを参考にさせていただきましたよ
私の場合少量だったので、また作りたいと思います
ありがとうがざいました!(*^-^*)
ブログでリンクさせていただきました
Commented by P子 at 2016-08-11 22:32 x
YUKAさん、こんばんは^^

道東の実家におります。
数日、楽しんで帰りますね♪応援^^
Commented at 2016-08-11 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2016-08-12 23:26
> merさん、こんばんは^^

紫キャベツのマリネ、いいアクセントになりましたよ^^
おいしいです^^

虫、嫌いです><。
ね~~~なんでやなんでしょうね。
あの動き?笑
いや、むしろ人間のほうが後からの生物なので
虫の領域に踏み込んでいるのは人間かも~~~

私のために戦ったのではないと思います笑
自分も怖いからですww
しかも、私がかなり逆切れ気味でしたからしぶしぶですよ、きっと(爆笑

大丈夫。
ふつーの男性はこの程度の虫はいけると思います。
もふもふさんが非常にへたれなんだと思われますよ^m^
Commented by yukadiary at 2016-08-12 23:31
> ごんちゃんさん、こんばんは^^

カナブンとの格闘、がんばってましたww
いてくれて本当によかったです笑

えええええええ~~~っ
カマキリってバキバキバキー!!って音を立てるのですか?!
ひぇ~~~~~~><。
その事実に驚愕です!

いざというときに頼りになるだんな様、本当に感謝ですね~^^
もふもふさんはどうかなぁ
かなりお願いしましたから笑
しぶしぶでしたよ^m^
Commented by yukadiary at 2016-08-12 23:46
> kanaさん、こんばんは^^

オリンピック並みの応援!!本当に^m^
頼もしい^^;;;
それはどうですかね~~~笑
もふもふさんとは夏休みがあまりあわず笑
どうなることやら、です^^

ハンバーグとパンランチ♪おいしそうです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-08-10 05:53 | パンのお弁当 | Comments(22)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA