「ほっ」と。キャンペーン

8.18 そぼろ弁当


台風があけたのに
なぜか土砂降り雨の東京から
おはようございます(*"ー"*)


昨日消えたーと騒いだ出先での画像。
どうやら台風のためにスマホの調子が悪く
消えたと見せかけて今日復活してました笑

仕事などのメールも
台風の過ぎた昨日の朝、一気に来てびっくり。
やっぱり影響はありましたー。


やっぱりお昼はお弁当がいいなと
実感した昨日は帰宅が遅く
今日の朝も早いので
自宅滞在数時間。。。

おうち大好きな私としては
ちょっとぐったりな感じですが
今日も暑さに負けずがんばってまいりましょう!


ということで
やっぱり作ったお弁当w


e0274872_05373882.jpg


【Today's menu】


鶏そぼろ
煮付けたまご
紫キャベツのマリネ
ゴーヤ炒め


先日使った使い捨て容器は
どんなものですか?
と質問があったので
今日も使い捨て容器にしてみました。


これは透明の蓋つき円形丼もの容器。
ごはん・おかか・ごはん
の上にそぼろのせ。

e0274872_05374310.jpg

あとはのっけ盛です^^


蓋を閉めてマスキングテープ留め。






そろそろお盆や夏季休暇が終わって
お仕事はじめの方も多いかなー。


オリンピック代表選手の努力をたたえたり
高校球児のがんばりに感動したり。
なすべきことを見定めて
懸命に努力した姿は素敵ですね。


オリンピックイヤーの今年
さ、感動を感動で終わらせず
せめて彼らの真似して
なすべきことをがんばってきます!







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_05374734.jpg


努力は天才でなくてもできるのさ



[PR]
Commented by mer at 2016-08-18 08:45 x
yukaさん おはようございます(^_^)

昨日は(も?)お疲れさまでした〜m(_ _)m
やっぱり家は落ち着きますよね(^^;;

そぼろ弁当、美味しいですよね♪
上の蓮根は甘酢の味つけですか?

オリンピック、連日メダルラッシュですごいですよね〜ヽ(;▽;)ノ
いくら興味がないとはいえ、やっぱり日本人として嬉しい(笑)
母がオリンピック(に限らずスポーツ)に熱いので、夜遅くまでリビングからTVの音+「よぉしっ!!いけいけぇ〜っ!!」の声が聞こえています(爆)
…自慢の母ですw

オリンピックに出られるだけでもすごいのに、メダルまでとるって本当に素晴らしいことだと思います(; ̄O ̄)
うん、yukaさんのおっしゃる通り、私も天才じゃないけど努力だけはできるから頑張ろう〜。

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by A-HIMEKKO at 2016-08-18 08:53
YUKAさんの毎日のたゆまぬ努力に
お弁当金メダルでしょう!

そうかぁ、台風の影響はそんなところにも。
のっけ盛で今日も、ガンバ♪

Commented by P子 at 2016-08-18 12:33 x
むせながら、ところてんを食べていたのは…ナイショですw

丸いケース、使いやすいですね^^
詰めやすい気がします。
(ヘタなので、真っすぐとかに配置できないせい?w)
ごはんの間のおかかがいいですね〜
ちょっと一手間!これがなかなかテクニシャンですよ〜

メダル、たくさんですね〜
どれだけの重圧の中、闘っているのだろう。
そんな風に考えると、本当に努力ってすごいと思います。
はい!午後からまじめに仕事します(`д´)ゝ
眠くなったりしません!笑
Commented by mana at 2016-08-18 14:51 x

yukaさん こんにちは♪

そぼろ弁当食べたかった~
来週にしよう^^
私も今日から仕事です
眠気と闘いながら・・・^^;

>関東はまだ水不足のようですね。
台風が来ても解消されなかったとか?

Commented by よっちん at 2016-08-18 19:02 x
鶏そぼろは定番ですよね。
私も大好きなので
自分でよく作ります(^^)

熱々なのも美味しいのですが
冷めても美味しいんですよねぇ。

応援ぽち
Commented by knpon at 2016-08-18 20:35
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
そぼろ丼おいしそう^^
白米が苦手な私はご飯と一緒に食べれるそぼろは
大好きです^^
あ、最近お弁当にも作ってないかも・・^^;

YUKAちゃんゴーヤ食べれるんだ~・・。
いいなー。
私はきっと一生食べれません^^;笑

今日もお疲れさま~^^ヽ(*´∀`)ノ
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-18 22:21
YUKAさん♪こんばんわ~^^

透明の使い捨て容器も、夏らしく素敵~☆
そぼろにゴーヤ♪紫キャベツも綺麗~!
美味しい組み合わせ、ああぁ~食べたい!!^^
今日もお仕事お疲れ様です。
東京、今日も雨すごかったみたいでですね。
帰り道気を付けてね^^
Commented by よっちん at 2016-08-19 06:24 x
今日は私用のため
帰宅が深夜になります。

訪問だけで失礼します。
明日はゆっくり訪問しますね(*^_^*)

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2016-08-22 00:13
> merさん、こんばんは^^

ああああ~あっという間にお返事が遅れて
いつもながらすみません!
読んではいるのですが^^;;

レンコンは甘酢漬けのものです^^
もう、常にある笑

オリンピック、ロンドンのときのメダル数を超えましたね!
しかも「史上初」とか「何十年ぶり」とか多くて
残念な方もいましたが、本当に盛り上がるオリンピックです。
が、会場はがらがらみたいですね~~

お母様、さすがです!^m^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-08-18 05:39 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(9)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA