「ほっ」と。キャンペーン

8.19 焼きうどん弁当&珍客との遭遇(。-_-。)


おはようございます(*"ー"*)

昨日の関東地方は
朝も夕方も
急にびっくりするぐらいの雨が降りました。
もう、土砂降り。
私は濡れませんでしたが
皆さん大丈夫でしたか?

そして昨日
ごはんを炊こうと思ったら
お米がありませんでしたー笑
しまった。
買いにいくの忘れていたw


ということで、うどん^m^



e0274872_07261155.jpg


【Today's menu】


焼きうどん
ゆで卵
ししとう塩焼き


味はしょうゆベースですが
隠し味におろししょうが少し。
野菜は夜にカットしておいたので
朝炒めるだけでした^^



ししとうはベランダから。
また放置しすぎて紅くなってしまった笑






e0274872_07260304.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




お願い
休息させてください(笑





仕事先と仕事先の移動は電車で
中途半端な時間帯の電車内は空いているのですが
先日、夕方に電車で移動中
座っているとなぜか後ろから
ジジジジジジーーッ
という音が。


振り返ると












トンボ?!Σ( ̄ロ ̄lll) 


e0274872_00435384.png






ああ、まだ暑いのに秋が来た気分♪









なんてわけもなくっ!


虫は虫!




隣の席の女性と2人で
(たまたま乗り合わせていた他人)
平静を装いながら、内心プチパニック笑
2人で刺激しないように
こっそり席移動しました(;´▽`A`

その後、
ドアからスーッと出て行ってくれて一安心でしたが
「よかったですねー」
なんて声を掛け合って笑ったりして。



はじめて会って
二度と会わないかもしれない同士に
なぜか生まれる連帯感(笑










そして翌日。




また移動電車で座っていると
大学生らしきカップルが隣に。

3人席で
彼氏・彼女・私の順。

( ˘ ³˘)♥ (´◡`♥) ( ・ _ ・ )









……( ・ _ ・ )……。










…………( ・ _ ・ )…………。












仲が良過ぎて
微妙に気まずい
※状況を察してください。











電車の中って
意外と気が抜けない(。-_-。)












◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07260712.jpg

今日もちょっと帰宅が遅くなるのですが
がんばってきます!


[PR]
Commented by juju3291a at 2016-08-19 07:30
暑いのにブログ頑張るゆかさん
この夏もお弁当 楽しませてもらっています。
プラチナブロガー よかったね

元気ばば
Commented by mer at 2016-08-19 09:03 x
yukaさん おはようございます(^_^)

お米がないのは焦りますね〜笑
だいたい、炊飯器のスイッチを入れ忘れたかお米がないときにうどんやパンの出番になるんですよね(^^;;
ソース味じゃない焼きうどん、私食べたことないです(°_°)
九州人だから、やっぱり甘めの味付けが多いのかもしれません(^^;;

あぁ〜っ、電車の中の虫ぃ〜っっ!!
←想像しただけでこんな感じになってます(笑)
中、高と電車通学だったので、何回かその状況には出くわしたことがあります(´Д` )
まったく…笑
私が一番恐怖だったのは、夜7時半くらい?の電車に乗っていたら、途中止まった駅でちっちゃい羽虫(たぶん蟻)が何百匹(何千匹?)も入ってきたときでしたヽ(;▽;)ノ
注)私の中学・高校は超田舎にあるので帰り道も超田舎です
視界がチラチラチラチラ…(ーー;)
次の駅まで約10分w
…死ぬかと思いました(´Д` )笑

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by P子 at 2016-08-19 11:02 x
YUKAさん、電車の件 「うんうん」と笑っちゃう^^
仲の良いカップルが近いとね…あははははは

焼きうどんの生姜風味に賛成♪

シシトウ!真っ赤でかわいいのでいいと思います∠(・`_´・ )
よい週末を〜 あすは仕事です〜☆
Commented by nanako-729 at 2016-08-19 11:35
yukaちゃん、おはようございます!
お~真っ赤なしし唐、これ辛くはないの?
お弁当の彩にもなって可愛い!

電車の中に虫!?それはちょっとコワイ(;^_^A
まだトンボでよかったね!
今度は何?電車の中に「二人の世界」の方いるね!
隣の席だと聞くつもりなくても会話も聞こえるし・・・
席、移動したい~(笑)
電車の中くらいゆっくりさせて、ほんとだほんとだ(◎_◎;)
Commented by mana at 2016-08-19 13:44 x

yukaさん こんにちは♪

焼きうどんに ゴーヤー^^
夏らしくて良いですね。(*^^)v

トンボも逆にパニックってたかもw;
なんだろ? 外なら何ともないのにね
密室に虫は・・・ちょっとパニクるね?^^;

>なんだか不安定なお天気ですね。
また台風のたまごらしきも発生してるし
気をつけてくださいね~


Commented at 2016-08-19 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-19 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピグモン at 2016-08-19 20:02 x
おはよう御座います
yukaさん初めまして、今日このブログを拝見させていただきました。
東京都出身の男性ですがよろしけ ば今後もブログを通してお付き合い下さい。
昨日ブログの記事でそぼろ弁当が取り上げられていて私が幼少時代よく母にそぼろ弁当を作ってもらったのを思い出しました。
今日の焼きうどんの弁当、彩りもよく私の好きなゴーヤが乗っていてとても美味しそうなお弁当ですね、私も簡単ではありますが一応料理をつくるのがすきです。
yukaさんは、お菓子作りもされるのですね、是非ブログで紹介してほしいですね
Commented by knpon at 2016-08-19 20:50
YUKAちゃん~こんばんわ^^

焼きうどん大好きです~(〃∇〃)
お弁当にもうどんだとボリュームあっていいよねー^^
ゴーヤの緑が可愛い^^・・・けど^^;

あは^^電車の中では本に夢中になっちゃいましょう^^
(私なんて最近運転しながら赤信号待ちの時も読んでるという・・笑)

今日は遅くまで~頑張ってね^^
疲れ取るのにゆっくりお風呂に入るんだよーーヽ(*´∀`)ノ
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-19 22:25
YUKAさん♪こんばんわ~^^

焼きうどん♪美味しいよね^^
ゴーヤも入って♡
おろし生姜がナイス☆
蒸し暑い日に、つるつる~っと最高に美味しいお弁当ですね☆
電車通勤、車通勤のあたしから見たら、刺激的な感じがします(笑)^^
今日もお仕事お疲れ様です。帰ったらゆっくり休んでね^^
Commented by 草太 at 2016-08-20 11:19 x
YUKAさん、こんにちは。

シシトウってそんな赤くなるんですね!
これはこれで鮮やかで美味しそうです。

トンボとかの虫って外で見る分には何とも思わないですけど
電車とか屋内で見るとパニックになりますよね(汗
たぶん虫の方もパニックになって暴れているのでしょうけどね(笑)
Commented by P子 at 2016-08-20 12:48 x
YUKAさん、今日はお休みかな?

夜は着物会でススキノなので、応援だけ♪
Commented by よっちん at 2016-08-20 15:49 x
こちらは雨の気配すらありません。

お盆が過ぎても
大阪は昨日が38.1℃。

今日は仕事の関係で
半日外にいたのですが
まあ暑くて倒れそうでした。

早く猛暑が終わってほしいです。

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2016-08-22 00:16
> merさん、こんばんは^^

お米、実はまだ買ってません(爆
冷凍ご飯を探し当てて食べておりますww
え?そうなんだ~~
しょうゆ味の焼きうどんも美味しいですよ^^
あー、さしみ醤油も甘いですものねぇ。

小さい虫!!
あの、いつの間にか頭の上に飛ぶやつ?
こ、こわーっ><。
それはかなりの恐怖体験。
電車内が明るいからですね^^;;

Commented by yukadiary at 2016-08-22 00:27
> カギコメMさん、こんばんは。

お返事が遅くなってすみません!
わ、私なんかでよいのでしょうか~~。
でもリアルの友人にはちょっと話しづらいってわかるので、完全な私の感想で。

時間が過ぎてしまいましたが、その後連絡はきてますか?
きっと「まぁいいかな」的な感覚でお受けになったのだと思いますが
その後、冷静になってきたのでしょうね。

連絡がないってことは
1)勇気がない
2)その気がない
のどちらかだと思います。

お話の感じだと、Mさん自身はお断りしたいんだなと思うので
お断りでいいのではないでしょうか?
もしまだ連絡が来ていなかったらの話ですが
いくらなんでも大人の男性にそのつもりがあったら、
早めに連絡ぐらいしてくると思います。
親にせかされてで電話してくるというのもMさんに失礼な話だなと思うのですよ。
ほうっておけばいいと思いますが気になるようなら、
やっぱりなかったことにしてとお母様に伝えればいいと思います。

お見合いをしたことがないのでわかりませんが
親同士の持ってきた話だと思うので、親に言えばいいと思いますが、いかがでしょう?
相手にも相手の親御さんにも、直接いうのは角が立つと思いますし。
あえてMさんが矢面に立つことはないです。

条件はよさそうですが、条件で結婚するわけではないですものね~~
体系はともかく、ニヤニヤは私も嫌です笑

お返事が遅くなってしまってすみません。
重いとか、ないですよ^^
私でよければいつでもお聞きします^^
Commented by yukadiary at 2016-08-22 00:29
> ピグモンさん、はじめまして。こんばんは^^

以前もちがうHNでコメントをいただいていた気がするのですが
違っていたらすみません!
しかもお返事が遅くなってしまってすみません。

そぼろって美味しいですよね^^
私もよく食べてます^^

お菓子ww
あまり得意ではないので、本当に簡単なものですよ?
またいつか、作ったらUPしますので^^
よろしくおねがいします^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-08-19 07:27 | 麺類のお弁当 | Comments(16)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA