8.23 夏野菜弁当


台風一過の東京から
おはようございます(*"ー"*)


オリンピックも終わりましたねー。
41個のメダル以上に
なんだか劇的な結果の多い
今回のオリンピック。
さすがにライブで見れませんでしたが
毎朝結果を確認してました。


スポーツ観戦が
そんなに好きなわけでもない私でも
ちょっと熱くなるオリンピック。
国別対抗になると急に
愛国心みたいな感情がわくのはなぜでしょうか笑


次はTOKYO。
東京在住者としては
今から不安と期待が入り混じっていますが
そんなこんなはおいて置いて
本日のお弁当。

e0274872_07554900.jpg

【Today's menu】


枝豆入りおむすび
卵焼き
ナスとしし唐のしょうが焼き
ウインナー
肉団子
紫キャベツのマリネ
トマト
ぶどう





ありもの&あまりものですが
夏野菜いっぱいのお弁当となりました。





e0274872_07560265.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




昨日はえらい目にあいました。
電車は遅延どころか運休多発。
私は大丈夫でしたが
関東以北の皆様、大丈夫だったでしょうか?


日曜日に台風を心配して連絡をしたら
「やる気満々で来てください」
と言われたので笑
昨日は仕事先の駅に2時間前に到着。
朝カフェで時間を過ごしていました。

午前の仕事を終えた後
お昼には大変な暴風雨になってきて
近所のコンビニの窓ガラスが割れ
トタンのようなものがガンガン音を立て
看板がゴンゴンいいながら転がる
という荒れ模様。
生徒の安全を考え
午後は休講になりました。






……っていうか
私たちの安全は?




と思ったのは私だけ?




そんな時間に終わってもーという
午後フリーでしたが何とか帰宅。
地元駅に着いたら雨は止んでいました。
昨日は帰りが早くなったので
帰りにスーパーに寄りました。
で、果物ゲット♪



台風明けの日は風が強くなりがちなので
今日も一日
皆様お気をつけを^^




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07555806.jpg
暑くなりそう



[PR]
Commented by mer at 2016-08-23 08:36 x
yukaさん おはようございます(^_^)

オリンピック、終わりましたね〜。
私も、普段は全くスポーツに興味はありませんが(笑)、やっぱりオリンピックの結果はyukaさんと同じく見てましたw
卓球、体操は好き(スポーツ音痴な私でもわかりやすいから。笑)なので、どちらも素晴らしいパフォーマンスで感動しました^ ^

夏野菜、美味しそうです!
今は本当に野菜と果物が美味しくて嬉しいですね^ ^

昨日の台風…
大変でしたねヽ(´o`;
ニュースで観てびっくりしました。。。
怪我もなく、無事でよかったですね(´Д` )
お疲れさまでしたm(_ _)m

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by ピグモン at 2016-08-23 10:04 x
yukaさんおはようさん
何とか我が家も無事🌀台風が過ぎ去ってくれました、
今回はは、枝豆入りおにぎりですか私にはちょとまずいですね
まずいっても、美味しくないって意味ではないですよ、誤解しないでね
枝豆その他豆類には、目が無くて食べだしたらきりがないからです。シシトウなどもはいっていていろどりもよく私好みのお弁当です。いつもお弁当を拝見して見た感じ繊細さが見受けられますね
さすが料理上手ですね
Commented by P子 at 2016-08-23 12:31 x
YUKAさん、災難でしたね。
せっかくの「やる気マンマン」が!!

今日もかわいいお弁当ですね。
まあるいおむすびがいい感じ。
YUKAさんワールドです♪

札幌も、急に晴れて来ました!
確かにすごい日射しです^^
今度は熱中症にも気をつけてくださいね〜
Commented by よっちん at 2016-08-23 17:04 x
オリンピックも高校野球も終わり
なんだか寂しい気がしています。

カレンダーを見ると8月も後半ですね。
少しは涼しくならないかなぁ…

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-23 20:59
YUKAさん♪こんばんわ~^^

夏野菜満載^^
枝豆おむすびが真ん丸で可愛いです☆
低風の影響すごかったですね@@
ニュースで見て心配してました。
何事もなかったようで安心しています^^
あたしもスポーツに関しては疎い方だけど^^;、
オリンピック、頑張ってる姿にとても感動しました☆
Commented by knpon at 2016-08-23 22:06
YUKAちゃん~こんばんわ^^

枝豆のおむすび可愛い~♪
私もまたお弁当のご飯に飾ろうかな^^(●´艸`)

ぶどう~我が家も頂きものがあって
明日はお弁当に持たせるつもりです^^
(消費してもらわなければ・・・笑)

今日もお疲れさま~~^^
明日も頑張ろうねーー^^
Commented by yukadiary at 2016-08-25 00:51
> merさん、こんばんは^^

終わりましたねー。
たくさんのメダルと競技に感動したオリンピックでした。
私としては、好きなバレーボールがあんまりなかんじで
(そもそも男子は出れなかったし)
ちょっと残念ですが。

いろいろ問題のあったリオ。
次は東京ですが、東京も問題山積でww
これから東京はますますいろいろ変わりそうです。

Commented by yukadiary at 2016-08-25 00:53
> ピグモンさん、こんばんは^^

豆類がすきなのですか!いいことですね^^
私も枝豆は好きなのですが
それと同時に、火を通しても変色しづらいので、便利食材です^^
栄養価もあるし^^

ほめていただけてうれしいです^^
でも料理上手ではなくて、ただの横好きです笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-08-23 07:57 | おむすび弁当 | Comments(8)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA