「ほっ」と。キャンペーン

8.24 夏野菜パスタ弁当


おはようございます(*"ー"*)

天候不順で今日も雲の厚い日となってますね。
北海道は被害が大変多いようです。
大丈夫でしょうか?

東京も夕方からまた雨予報。
雨不足が解消されたのかなと思うのですが
解消が劇的すぎ。

自然は本当に^^;;




さて、今日のお弁当





e0274872_07371319.jpg


【Today's menu】


夏野菜パスタ
ししとう焼き
ゴーヤ焼き
ゆでたまご
黄色のトマト
ぶどう



冷凍しておいたパスタ消費のためのお弁当。
昨日と同じく
なすとトマトと枝豆。


しし唐とゴーヤはオリーブオイルで焼いて
塩を振ってます。


e0274872_07371876.jpg





帰宅が遅くて
なんだかばたばたしてしまって
小ねたを記事に書く余裕もなく^^;
お弁当だけになってますが
今日もがんばってきます!^^







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07372265.jpg
ナスがおいしくてとまらない週間。




[PR]
Commented by alohapanda at 2016-08-24 08:23
初めまして(*^^*)
alohapandaと申します。
昨日の更新記事から色々読ませて頂いております。

どのお弁当もカラフルで美味しそう♡
私も今朝はゴーヤのお弁当ですが、あまりに雑すぎちゃって…(苦笑)
勉強のためにも、お気に入り登録させて下さい!
Commented by mer at 2016-08-24 08:32 x
yukaさん おはようございます(^_^)

今日はパスタですか♪( ´▽`)
具材が同じでも、主食が変わるとまた全然違って見えますねd(^_^o)

最近、特にお忙しそうですねヽ(´o`;
まだまだ暑い日が続きますし、台風とかも来てましたし(笑)、体調には気をつけてください(>_<)
私の実家でも、痛んでくる患者さんが多いらしいので…(私の実家は歯医者です。笑)

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by delicasib at 2016-08-24 10:41
YUKAさん こんにちは♪

同じ食材を使っても
全く違うお弁当にしあがってますね。さすがYUKAさん!
茄子の照り感、どちらもとっても美味しそうです♪

西と東で、こうも違うなんて
自然の力って、ホントにねー(>_<)
お気を付けくださいね。

Commented by ピグモン at 2016-08-24 12:17 x
今日は、yukaさん
お弁当にパスタもいいですね
しかも夏野菜も入っていてとても美味しそうなお弁当ですね
最近は、よくお弁当に麺類をお弁当に用いられるのが多いですね
私は、昨日仕事が休みなので
冷パスタを作りました。
材料はあり合わせで
レタス、大葉、ピーマンと豚肉は湯がいて大根をおろしてポン酢で食べました。結構さっぱりして美味しかったです。
Commented by P子 at 2016-08-24 16:10 x
こんにちはーー

ナス!今、冷蔵庫の野菜室の残像が…ちょうど1本あるのです。
よぎった残像は、何かの予感 笑

ご心配おかけしていますお天気ですが、
まぶしいほどのお天気。
昨日は寒かったのですよ〜
どうやら、地域によって全然違うようです^^;

お忙しいようで、身体も気をつけてくださいね☆
Commented by よっちん at 2016-08-24 18:52 x
明日から遅い夏休みで
家人の実家(大分県)に帰省します。

みなさんのブログにも旅先から訪問しますが
無理な日もあるかもしれません。

私のブログは予約投稿していますので
遊びに来て下さいね。

応援ぽち
Commented by nanako-729 at 2016-08-24 20:54
yukaちゃん、こんばんは!
先日の台風は雨がすごくてあちこちで冠水のニュースを
してましたね。これでダムの水位も80%は回復したそうです。
あんなに降ったのに100にはなってないのですね^^

パスタのお弁当可愛い!
夏野菜をいっぱい食べて夏バテしないようにね!
カラフルでおいしそう~ヽ(*^∇^*)ノ
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-24 21:16
YUKAさん♪こんばんわ~^^

茄子美味しいもの^^
毎日食べても飽きません☆
ゴーヤにししとう枝豆も入ってカラフルパスタ弁♪
美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
天候不順で蒸し暑い。
こういう日は体調も崩しがちに・・・
YUKAちゃん、しっかり睡眠とれますように☆
Commented by たんたん at 2016-08-25 00:02 x
雨は必要な天の恵みですが降りすぎも困りますよね~。

元々スポーツにもスポーツ観戦にも興味のない私はオリンピックは殆ど見ていないのですが、昨日オリンピックを振り返る特集を見て名場面に思わず涙、涙でした。特に体操の内村選手が2位の選手と僅差で逆転し金メダルを取った後の記者会見でどこかの記者が[あなたは審査員に好かれているから1位になれたのでは?]という意地の悪い質問をし、思わず内村選手が顔を曇らせ何も言えずにいると、2位の選手が[世界のトップに君臨し続ける彼の演技は素晴らしかった。その彼と同じ舞台に立て自分は最高に幸せだ。このような質問には答える必要がない]という様な事を言って助け舟を出していてとてもじーんとしました。負けて悔しいと思っていたらなかなか言えないでしょうし、同じ選手として内村選手をリスペクトしているからの発言だったのでしょうね。

天候が優れずお忙しい日が続いているようですがお元気で!
Commented by yukadiary at 2016-08-25 00:55
> merさん、こんばんは^^

換わって見えますか?^^
成功^m^
最近はばたばたしすぎなんです笑
ちょっとね、いろいろほったらかしでドラマとか見ちゃって笑
そのツケが回っていたりもしますww

気圧で歯が痛くなる
わかる気がします^m^
弱いところに出るんですよね~~~
歯医者さん、覚えてますよ^m^
Commented by yukadiary at 2016-08-25 01:03
> ピグモンさん、こんばんは^^

麺類、できれば週一でと考えているんです^^
お弁当に変化が出るのと、いろいろ食べるほうがと思っているので。

おお~~冷製パスタ、美味しそう♪
ポン酢大好きなんです^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-08-24 07:46 | 麺類のお弁当 | Comments(11)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA