8.29 久々の月曜鮭弁当&驚愕の大事件



台風接近でますます天候不順の東京から
おはようございます(*"ー"*)

今度は10号ですね。。。
今日の午後から明日にかけて大雨予報。


なんてことw



30日は私の誕生日。
天候、大雨予報。。。

誰ですか?
雨女として面目躍如
って言ったのはーーーっ!笑



雨にも負けず
風にも負けず
台風にも夏の暑さにも負けない……

本日のお弁当w


e0274872_06375782.jpg


【Today's menu】



白ゴマ紫蘇混ぜごはん
鮭の西京焼き
卵焼き
ミニトマトの甘酢漬け
きゅうりの浅漬け
きんぴられんこん
玉こんにゃく煮




鮭の臭みは味噌で緩和しますね!
西京焼きは最強焼き( ̄m ̄* )





記事更新してませんが
作りおきがないと乗り切れない。
ということで、いろいろ常備しました笑

ただし、昨日の夜に仕込んだので
画像なし。



作ったものは

レンコンの甘酢漬け
きんぴられんこん
玉こんにゃく煮
ミニトマトの甘酢漬け
揚げ煮
紫キャベツのマリネ
ウズラ卵漬け
きゅうりの浅漬け


ま、いつもの感じですが^^;;



e0274872_06380183.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いくらなんでも…な大事件




年に1~2回だけ
お手伝い的に入っていた仕事先。
今年も1日入っていたのですが
(実は明日)

あまりにも連絡がないので
昨日の夜にメールを送ったら届かず。
何度送ってもエラーで返ってくる。





はて???






当日の時間も何を準備するのかも
いつも直前でしかわからない仕事先なので
直前まで待ってみたのですが。。。
仕方ないので、その仕事先にかかわっている
ほかの方に連絡してみました。







「先生も入られていたんですね!」







「実は…」









「その仕事先…」














7月×日で倒産しました























ええーっ!?
(驚愕)



















◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06380449.jpg


っていうか、なぜ連絡が無いんだ(怒)



[PR]
Commented by f15eagle_coco at 2016-08-29 07:50
( ̄ェ ̄;)ぅんむ、そんなんだから倒産すんのかも。
責任感の欠如。
確かに、会社が倒産するってことは一大事だから
皆さん気が動転していたのかもしれないけど
今日いきなり倒産しますなんてことは無いわけで。
「各方面の関係者に連絡を」って言い出すヒト
一人も居なかったのかなぁ。
自分がどう動いたら(動かなかったら)相手にどう影響するか。
そういう想像力がはたらかないヒトが多い会社だから
結局そうなる、ってことなのかも。

YUKA先生、ふぁいと~!✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
(どんな言葉をかけたらいいものか、思いつかなかったので、とりあえず応援しときますw)
Commented by nagako1953 at 2016-08-29 08:38
エッ〜〜!そんなひどすぎ💢
↑言えてる。
Commented by mer at 2016-08-29 08:48 x
yukaさん おはようございます(^_^)

先週末から天気が悪いですねヽ(;▽;)ノ
あ、明日は晴れるといいですね!!
(; ̄O ̄)笑

最強焼きw(座布団ニ枚!笑)
ちゃんと昨日も常備菜仕込まれたんですね〜d(^_^o)
さすがです^ ^

倒産!?Σ(゚д゚lll)
映画の世界じゃないですかw
じゃあ明日のお仕事はお休みになったんですかね(^^;;
…でもなんか複雑ですよね(´Д` )

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.もふもふさん、yukaさんのこと大好きですよ〜!絶対(笑)
いやほんとに今更感w
Commented by ピグモン at 2016-08-29 12:06 x
明日は🎂お誕生日おめでとう❗
Happy-Birthday-to-yukaさん
🌀台風が来る日なんていやですね
私も22日誕生日を迎えましたよ
その日は関東地方に台風が直撃した日でした。幸いわたしの住まいは無事でした、
でも前向きに考えて🌀台風がyukaさんの為にお祝いしにくると
これから先も台風が悪いもの全て吹き飛ばして、幸せに満ちた人生になっていくんですと
お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
鮭の西京焼きとても美味しくて好きですよ、
ウズラの卵漬けは、なにで漬けるのですか❔作り方を教えて下さい。
Commented by delicasib at 2016-08-29 12:20
YUKAさん こんにちは^^

台風の影響、どうですか?
お誕生日に荒れた天気なんて
私だったらショック~
10号の勢力、弱まれー!!

西京漬けは、美味しいですよね♪
こんがり焼けてて、いい感じです^^

Commented by ごんちゃん at 2016-08-29 12:20 x
YUKAさん、今日は〜。
私の勤め先でも、たまにあります。~_~;
お客様が支払いなく、ある日突然いなくなったり。町を歩いてて、ここにあったお店や会社なくなってるし〜‼︎って事。
世知辛いこの頃なのです。
Commented by happyholic777 at 2016-08-29 14:52
YUKAさん、こんにちは^^

今日もとっても美味しそうなお弁当です。
西京焼きは最強焼き!・・・しっかり頭に刻みました(笑)
YUKAさんは西京焼きも自家製なのですか?!

ブログを読んでいて思わず私も「え~っ」と声を出してしまいました。
倒産してしまったのですね。
お仕事できなくなったのは残念ですが、明日のお誕生日をゆっくり過ごすために神様がくれたプレゼントかも^^
大雨でないことを祈っています!
Commented by mana at 2016-08-29 15:02 x

yukaさん こんにちは♪

月曜鮭べんですね^^
yukaさん 明日誕生日なんですね~
台風は今のところ予報を見ると 東北を直撃しそうな・・
離れた関東も大雨に注意らしいから
気を付けてくださいね。

げげ 連絡がなかったの?
っつうか・・・
倒産だなんて。。。。。

>関東か 東北か・・・
どちらにしても台風が上陸したら
被害の大きさがこちらとは違い過ぎるので
本当に心配です。
なるべく外に出ない方が良いのですが・・・
仕事がお休みになることはないんですか?

Commented by fufugohan at 2016-08-29 16:12
台風が、立て続けで、大変だね(>_<)
今夜の帰りは、気を付けてねm(__)m

お弁当は、蓋を開けた時の香りも大事なんだね。
うんうん!
西京焼きは、味噌の香りで食欲そそりそう(*^^)v
御飯、お代わりしちゃいそうだね(^^♪

倒産ですか( ゚Д゚)
頑張っても、無理な時もあるのね(>_<)
でも、一年に数回のところで良かった。
と、私は、考えちゃうお気楽です(*^^)v
連絡も無しは、ひどいけど、面倒な事に巻き込まれなくて良かったね。
生きてると、気を付けてても避けられない事も沢山あって、
じゃあ、明日はお休み?
頑張ってるYUKAさんには、そう言うお休みも必要だと思いますm(__)m
明日は、お誕生日なのね。
おめでとうございますm(__)m
もふもふさんと、御寿司かしらね(^_-)-☆
雨の中~行く?
もふもふさんとなら、楽しそうね(●^o^●)
Commented by sato933 at 2016-08-29 17:03
こんにちは^^
一日早いけれど
お誕生日おめでとうございます♪
Commented by よっちん at 2016-08-29 18:51 x
今回の帰省は
台風の余波の雨で
どうもイマイチの天候でした。

明日からはいつも通り
皆さんのブログを訪ねますね。

大阪へ帰るフェリーの船中にて

応援ぽち
Commented by chamama at 2016-08-29 21:14 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

倒産???^^;
びっくりですよね~!
でも連絡も無いなんて・・・・無責任すぎ!
だから倒産するのかも・・・うん!

ふっきってそこは忘れて、新しい事に又頑張っていきましょう~^^

いろんな事に挑戦するYUKAちゃんが大好きです^^
(↑告白か^^;笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-29 21:18
YUKAさん♪こんばんわ~^^

台風の影響大丈夫ですか?
鮭で西京焼き♪間違いない美味しさ☆まさに!最強ね^^
あらま@@
聞いてびっくり!
でも、一言欲しかったよね。
Commented by P子 at 2016-08-29 21:48 x
YUKAさん、こんばんは^^

常備菜は、ないとね〜 お仕事していたら大変ですものね。
お互いに頑張りましょう〜

ええええーーーそんなあああ。
仕事先が倒産。
私の業界でもありますけど、どこからか情報は漏れてくる…笑

元気出してください♪応援
Commented by yamako2234 at 2016-08-29 22:51
YUKAさん、明日お誕生日なのですね。
いやぁ、大物は違うなぁ。稀に見る大きさの台風にも祝って頂いて。。。(スミマセン、図に乗りすぎました)

それにしても。
あんまりだなぁ。一言欲しいですね。そういう連絡できないくらい大変だったのかもしれませんが。

YUKAさんの忙しすぎる日々から少しはゆっくりしなさいと、神様がお休みをくれたのかもしれませんね!
誕生日、ゆっくり過ごして下さいませ〜(*^_^*)
Commented by A-HIMEKKO at 2016-08-29 22:55
世の中には非常識がまだまだ、ありますね。
怒り、、、わかります。

で、明日のバースデー♪
前祝ってことで、
おめでとうございます^^
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-08-30 05:44
お誕生日、おめでとうございまーす。(^^
台風のバースデー、後々まで語れそう~。(^^;

お仕事先のお話し、
そういうこと、あるんですね。(!)
なんか、小説やドラマのようで、「えぇー!」と私もびっくりしてしまった。(^^;
ファイト!(^^
Commented at 2016-08-30 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちん at 2016-08-30 11:39 x
今朝大阪に帰って来たのですが
昨日は大阪でも100mmを超える雨が
降っていたようです。

台風10号のような変な台風が
今後は増えるんですかねぇ??

東北地方に被害が無いことを
ただただ願っています。

応援ぽち
Commented by nanako-729 at 2016-08-30 13:34
こんにちは!
今日がお誕生日なのですよね?
で、キャンセルになったという仕事も今日?
お誕生日、仕事オフになった?ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

♡★♡゚・*:Happy Birthday~~yukaちゃん・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*
素敵な一年になりますように!
Commented by vbjaroma at 2016-08-30 13:51
今日はお誕生日ですね。おめでとうございます♪ステキな日を過ごされていますように♡
Commented by bluestar1229 at 2016-08-30 14:37
YUKAさん
ぎゃ~。驚愕ですね。。。
びっくらぽんです。

今日、誕生日なのですね♪
おめでとうございます!
YUKAさんにとって一時一時が幸せな日々になりますように…。
心からお祈り申し上げます(*^^*)
Commented by P子 at 2016-08-30 20:42 x
YUKAさん、お誕生日おめでとうございます^^

気を取り直して、お祝いしているかな?
お寿司かな?笑

良い事がたくさーんある一年になる事を
遠い札幌から祈念します^^おめでとう♪
Commented by yukadiary at 2016-08-31 23:25
> merさん、こんばんは^^

西京焼き、おいしいですよね!
大好きなんです~~^^

お返事が遅くなってしまってすみません!
倒産、ほんとびっくりですよ笑
しかも、直前まで知らなかったというね。
いや、けっきょく台風だし誕生日だし、休みでよかったです^m^


Commented by yukadiary at 2016-08-31 23:27
> ピグモンさん、ありがとうございます!^^

あはっは~~
嵐を呼ぶ女(爆
ピグモンさんも8月生まれですか?^^
22日だとしし座ですね~~~^^
あ、台風が悪いものすべて吹き飛ばして~~っていい考え方ですね!
そうだ。そう思おう笑

ウズラの卵漬け。
茹でたウズラの卵をめんつゆに漬けるだけなんですよ~~~
簡単で美味しいのです^^
Commented by yukadiary at 2016-08-31 23:28
> ごんちゃんさん、こんばんは^^

たまにありますか!
世知辛いですね~~~
でも、こればっかりは仕方ないですしね。

台風で誕生日。
嵐を呼ぶ女ww
お休みでよかったかもって思ってます^^
Commented by yukadiary at 2016-09-01 00:01
> sato933さん、こんばんは^^

ありがとうございます!(*˘︶˘*).。.:*♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-08-29 06:40 | 魚介おかず弁当 | Comments(27)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA