9.8 そぼろ稲荷のお弁当&今日の美活


とうとう今日がやってきました。
おはようございます(*"ー"*)

もう10日も考えると憂鬱だった
親族会合の日でございます。
ただでさえ、昨日は深夜帰宅で疲れている上
魔の木曜日に大雨予報。

そんな日に夜から集まりがあって
早く帰れるはずが
きっと今日も遅いのだろうなー苦笑



叔母の早口と剣幕を想像して
今からちょっと憂鬱な
本日のお弁当



e0274872_07145022.jpg


【Today's menu】

そぼろのせ稲荷寿司
カラフル麻婆
ピーマンのおかか和え
ミニトマト


新しょうがの甘酢漬けを刻んで
酢飯にしました。
そのうえにそぼろをのせて。


使いまわし食材も
やっと終わり。
憂鬱な会合も今日で終わるー。


がんばろー。おー。


e0274872_07144726.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活
私が思う「素敵な人」の要素シリーズ


自分の意見を持ち
しっかり聞いて、きちんと伝える



自己主張の激しい女性は
ちょっと苦手ですし
素敵ではないですが
聞き上手、話し上手
これは素敵です。


ということで
今日の美活は憂鬱な一日も
美活にして乗り切ろう!という魂胆w

今日はこれを意識して
叔母に負けないよう
大人の対応をしてきます!笑





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今年もやってます。
美活祭り♪


参加ありがとうございます!
美活仲間の記事はこちら。

シチューリメイクDEイタリアン
おうちバル

古道具が好き⑩ 
~ガラス戸付きの棚~

秋の楽しみ。

お時間がありましたら是非ブログへ♪




開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^

※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが
負けるな、がんばれー!!と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07145784.jpg
平常心


[PR]
Commented by mer at 2016-09-08 08:07 x
yukaさん おはようございます(^_^)

奇遇ですね、
私にもとうとう今日がやって来てしまいました(´Д` )
今日は試験日です。。泣
勉強しているつもりなのになんでいつもしていない気持ちになるんですかね〜(>_<)
頑張りますm(_ _)m
再試なら再試になったで、そのときはまた気持ち入れ替えてやって来ます!
←落ちるの確定な感じですね(^^;;
いや、まずは受かることだけを考えます
(笑)
お互い、平常心で頑張りたいですね
ヽ(´o`;

yukaさんらしく、いなり寿司ですねd(^_^o)
勝負飯だと思って、会合も乗り切っちゃってください(=゚ω゚)ノ

今日の私の美活は「トイレ掃除する」にします^ ^
試験はまだ来週も続きますけど、一つめは今日終わるので、心機一転、綺麗にします( ̄▽ ̄)

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by 草太 at 2016-09-08 08:59 x
おはようございます。
憂鬱なことも美活に昇華させる、なるほど確かにそうしたほうがご自身の為に良いですね!
負けずに乗り切ってください(^^)
Commented by delicasib at 2016-09-08 10:41
YUKAさん こんにちは♪

憂鬱なことも美活に!
がんばれ、YUKAさん!

鶏そぼろの活用~
最後は、YUKAさんらしくお稲荷さんですね♪
稲荷揚げに、たまごのそぼろはまちがいなしですが
鶏そぼろも美味しそうです^^
私も今度作ってみますね~♪

Commented by happyholic777 at 2016-09-08 11:37
YUKAさん、こんにちは^^

大雨大丈夫ですか?
今朝は娘と近所のお友達を車で幼稚園に送ってきました。
お弁当の日なので時間との闘いでした。
今日の美活は「お弁当グッズを使いやすく整理する」です。

親戚との会合があるんですね~。
大人の対応、ファイトです!!

そぼろと稲荷の組み合わせ、未体験です。
考えただけで美味しそう♡
炒り玉子の上の枝豆が可愛いです^^
Commented by P子 at 2016-09-08 12:41 x
こんにちはーー
かわいいお弁当ですね〜
炒りたまごって、彩りが良くて好きです。
(食べにくい時もあるけどw)

負けるなYUKAさん♪叔母さまに負けるな^^
私も負けるな!靴下を投げて頑張ります♪
(近くの手すりに置いてきましたよ 笑)
Commented by ピグモン at 2016-09-08 13:36 x
yukaさん今日は、
憂鬱なことも美活にするなんてさすがyukaさんポジティブ思考
ファイト❗
そぼろ稲荷寿司見た目も綺麗で美味しそうですね
またなにげなく枝豆が置いてあるのがいいね
きようも一日一駅歩き継続中
Commented by chi-no-heya at 2016-09-08 14:22
こんにちは~♪

こちらも今ゴロゴロと雲行きが怪しくなってきました(T_T)

そちらは大丈夫でしょうか?

最近の雨は被害が甚大なので、もう怖くて・・・(>_<)

お稲荷さんに玉子そぼろ、可愛い❤

美活、仰る通り!
話し上手に聞き上手、目指したいですよね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-08 22:23
YUKAさん♪こんばんわ~^^

憂鬱な日でも、
少しだけ考え方を替えたら、きっと素敵な日になる事!と、祈っております^^
YUKAちゃんの稲荷大好き♡
新生姜の甘酢とそぼろ♪イイ相性だろうなぁ~^^
食べたい!!
帰ったら、早めに休んでね^^

Commented by yukadiary at 2016-09-10 23:01
> merさん、こんばんは。

トイレ掃除、私もお聞きしてからやりました~~~^m^
心機一転^^
生活を整えると、心も整いますからね!
試験前の掃除はそのせいだと思います^^

会合、本当に面倒でしたが笑
ま、終わったので~~~~^^

Commented by yukadiary at 2016-09-10 23:10
> ピグモンさん、こんばんは。

お返事が遅くなってすみません。
あはは^^
ポジティブ思考^m^
そぼろ稲荷はおいしくいただきました^^
枝豆は火を通しても色が変わらない、優秀食材です^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-09-08 07:18 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA