人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9.13 胡桃パンサンド&今日の美活


最近手帳の記載は
フリクションシリーズになっているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

消しカスが出ず、簡単に消える。
予定変更や書き間違いで
消すことが多いのが便利で。


この「消える仕組み」
実はラバーでこすった摩擦熱で
修正したい箇所の温度が一定以上に達すると
無色透明になる特殊なインクだそう。

専用ラバーでこすると
摩擦熱により65度以上にインキが温まり透明化。
紙の繊維に入り込んだインクも
温度が伝わればきれいに消える
そんな仕組みだそうです!

よくはわからないけど笑
すごいな、パイロット!!



で、お気づきになったでしょうか?
素朴な逆説的疑問。









冷やしたら
消えた文字は
復活するのか?










答え






フリクションで消した文字は
冷凍庫に入れたり、
コールドスプレーを吹きかけて
ー20度になると復活するらしい。






ええ~~~~∑( ̄□ ̄ノ)ノ
そうなんだ@@
た、試してみたい笑



でもマイナス20度って
家庭用冷凍庫じゃ無理ですよねw




9.13 胡桃パンサンド&今日の美活_e0274872_06064721.jpg



【Today's menu】

くるみパンサンド
ウインナー
ししとう焼き
カプレーゼ


パンは昨日の帰りに衝動買いした
成城石井の胡桃パン。
間にたまご。

ウインナーとししとうは朝焼きです。




そうそう。
昨日は文具を見てきましたよ~
あまり時間がなかったので
思ったよりちらっとでしたが
楽しかった(o ̄ー ̄o)




がっ。




帰り間際
お財布確認でバッグをあけて気づいた。


ペンケース一式
仕事先に忘れた…<(""0"")>ナンテコッタ


9.13 胡桃パンサンド&今日の美活_e0274872_06064332.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活


保存食用レシピノートを
リニューアルする


保存食レシピノートとは?→

最近滞っている
手書きレシピノート。
一気には無理なのですが
朝の時間を利用して
少しずつ書き足そうと思います。

実はリニューアルも検討中。
って、2冊目にいきたいので
ノートを変えるってだけなんですが笑

こういうコツコツ書き溜める系が
意外と好き笑

ということで
暫く持ち歩きます^m^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今年もやってます。
美活祭り♪


参加ありがとうございます!
美活仲間の記事はこちら。

鮭曜日の海苔弁当&パスタランチ

お時間がありましたら是非ブログへ♪





開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^

※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
9.13 胡桃パンサンド&今日の美活_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


9.13 胡桃パンサンド&今日の美活_e0274872_06065015.jpg

明日のお昼過ぎ
ブログがリニューアルします。



by yukadiary | 2016-09-13 06:07 | パンのお弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31