9.17 デミグラハンバーグ弁当&今日の美活


毎年悩まされる怒涛の点検日程に
振り回される秋がきました。
おはようございます(*"ー"*)

最上階に大家さんが住んでいるからか
やたらときちっとしているメンテナンス。
秋は色々と点検が多い。


この間はベランダ点検。
本日はマンションの配水管点検日。

予備日はありません!
時間指定は許しません!
家にいなかったら点検しません!
見ない部屋が原因になったら
すべて自己負担させるぞー!という
なんとも脅迫めいた張り紙がエントランスに(怖)
で、気づいたのが一昨日(遅っ



仕事だっつーの!
といっても許されません。


まじかー。
よりによって連勤中で休みじゃない日に
鬼だ、鬼の所業だ(涙)


仕方ないので仕事先に連絡し
少しだけ遅れることの許可いただいて
どうしても朝一でお願いしますと
業者さんに交渉して


……といろいろ大変だったw


ま、費用は全部大家さん持ちで
文句も言えないんですけどね。
他の部屋はみんな家に誰かいるのか?
他に土日が仕事の人はいないのか?!



e0274872_07442817.jpg



【Today's menu】

デミグラハンバーグ
卵焼き
ひじき煮
きゅうり入りちくわ
ミニトマト


冷凍されていたハンバーグを
デミグラス小分けソースで味付け。

ハンバーグに卵焼き。
定番おかずで今日も元気に仕事しよー。




e0274872_07442442.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活


お風呂、洗濯機下
キッチンの排水溝
3箇所の掃除をする!


もう、今日はこれ(笑


点検前の点検のための掃除^m^
美活だと思えばイラッとこない。
これは美活なのだー!笑


綺麗にしたし、一石二鳥♪



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今年もやってます。
美活祭り♪




開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^

※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07441421.jpg


不本意な遅刻だけど



[PR]
Commented by tantan_quelle at 2016-09-17 09:39
こんにちは~!
ここ数日お邪魔しそびれているとブログのデザイン(カバーフォト?)が変わっていてビックリしました。
Yukaさんの素敵な作品のオンパレードですね☆

大家さん負担でいろいろ点検してくださるのは有難いですが、日程も時間も指定なしの強制はキツいですねー!
業者さんと交渉できて良かったですね。
1人暮らしや共働きだと大変ですよね。
ドイツ人は朝早くから働いて早めに退社しプライベート時間を優先させたい人が多いので、特に公務員やいわゆるブルーカラーの方は仕事の開始時間が早いと思います。
アパートのガスの点検の時などに出勤前に来てもらおうと「朝一で」お願いすると「6時に行きます」と言われ焦ったことがあります。
6時にうちに着けるって一体何時出勤なんだろう???

↓ここ数日子どもの寝かしつけと一緒に寝落ちしてしまっていますが、私も「早寝=美活」だと思うことにします。
それにしても、体調が悪く昨日はうちでゴロゴロと昼寝をしたのに夜も21時就寝って一体…(^^;)
Commented by mer at 2016-09-17 11:29 x
yukaさん おはようございます(^_^)

そっか、そんな季節ですね〜(^^;;
でも安全第一ですし…(´Д` )
何かあってからでは遅い!という常套句を胸に我慢です!(笑)

出ましたね、yukaさんといえばのハンバーグ♪( ´▽`)
これ食べて、連勤乗り切ってくださいねヽ(;▽;)ノ

水周りを綺麗にすると、美人になりそうな感じがしますよねd(^_^o)
でも、それは気のせいではなくてたぶん事実だと思います(笑)
部屋の空気が清潔だと、肌にも良いですし(^^;;

今日の私の美活…は、「好きなだけ寝る!」です^ ^笑
実はもう済ませてしまいましたw
起きたら11時過ぎ…寝過ぎですねww
でも試験も全部終わって、これくらいは許されると思って(誰に?笑)のんびり寝坊しました!(=゚ω゚)ノ
yukaさんが連勤で大変な中、なんか申し訳ないような気もしますが(^^;;
試験頑張ったつもりなので(笑)、大目に見てくださいねm(_ _)m笑

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by よっちん at 2016-09-17 14:59 x
以前はマンション暮らしでしたが
どうもマンションが苦手で
今は一戸建てに暮らしています。

死ぬまでにもう一度だけ転居したいのですが
その時は小さな平屋建てで暮らしたいな。

応援ぽち
Commented by P子 at 2016-09-17 17:35 x
YUKAさん、今日もお仕事ですね〜
YUKAさんのハンバーグは、安定感あります^^

イラってくる点検…分かります。
「部屋にいなきゃイケない」しばり、けっこうイヤですね。

YUKAさん、お仕事お疲れさまです。
Commented by A-HIMEKKO at 2016-09-17 19:33
マンションの点検に、もう少し大家さんの
寛大さがほしいですよね・・・
皆が休日休みじゃーーないですのに・・・ね。
まあ、終わってよかったね♪

不本意な遅刻

で、思い出したW
以前、雪のための遅延でバス遅れに
時間給差し引かれていた・・><
パートじゃなくって、嘱託職員時代。
人生、納得できんことって・・・・あるのよね!(プン)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-17 22:07
YUKAさん♪こんばんわ~^^

マンションの点検無事に済みましたか?
ちゃんとメンテナンスしてくれるは有難いですね^^
デミバーグ☆美味しそう~♪
しっかり玉子焼きも焼いて、さすがYUKAちゃん^^
あたし最近玉子焼きを焼くのがめんどくて(笑)ゆで卵続いてます(爆)
今日もお仕事お疲れ様です^^
Commented by kotoyurin at 2016-09-17 23:27
こんばんわ^^
わかるわかる!!
「休みだから家に居るでしょ?」って点検が土日ばっかりなのも何とかして欲しい。
仕事だっての!
「ご主人お仕事でも奥様いらっしゃるでしょ?」
ひとり暮らしだっつうの!
私は先月の消防点検すっぽかしました~。
でも排水管洗浄はね~やっとかないと何かあった時の自己負担でかいからね~。

ハンバーグが2個も入って嬉しい🎶
ハンバーグ、食べてないな・・・今度の休みは、ハンバーグを作り置きしよう^^
Commented by yukadiary at 2016-09-20 20:26
> merさん、こんばんは^^

がっまんですね!我慢^^
ま、けっこう気が長いほうなので
しかも、争いは好まないほうなので大丈夫です^m^

ハンバーグ大好きで笑
おいしくないですか^m^
しかも、ちょっとうれしいおかずじゃないですか?^^
家で食べる時は大根おろしにポン酢がすきですが
お弁当では断然デミグラがいいです。
ご飯が進みます^m^

そう!水周りがきれいになったので、よしということで^^
いえいえ、休息は重要~~
試験がんばったんですから良いんですよ♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-09-17 07:45 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(8)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA