9.18 おにぎり弁当&今日の美活


シルバーウィークって何?
と、若干やさぐれているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

皆様は楽しい連休を
過ごされているでしょうか?^^

私は今日もお仕事です!
連日遅いわ、仕事は降って湧くわで、
ちょっとドタバタしている感が否めませんが
毎年のことだからね~~
と思って昨年の記事を見たら
なんと!
昨年9月のこの時期、3連休してました。


えええ~~!
今年のほうがバタバタなのか~( ・ _ ・ )
微妙にショック


最近、夜は相変わらず
ドラマ「ハンチョウ」の村雨さんに
癒される日々(o ̄ー ̄o)
どんなに遅くても1話は見る


作中に食事シーンが良く出てくるのですが
村雨刑事としての役作りなのか
中村俊介さんのもともとの食べ方なのか
茶碗やお箸のとり方、持ち方
そして置き方、食べ方。
なんてきれいな食べ方なんだろうー。

男性的な、豪快な食べ方も好きですが
真似はできないですしね。
(するべきではないしw)

なんだろう。
日舞や茶道をやっている方みたいな。
男性なのに食事中の所作が
すごく美しい!
しかも私「手フェチ」なので(何告白?





刑事ドラマなのに
注目するとこ、そこ?!



と、ひとり突っ込みつつ(笑



e0274872_07381479.jpg



【Today's menu】


紫蘇の実入りおにぎり
アスパラ肉巻き
卵焼き
ひじき煮
かぼちゃのマッシュ


作りおきはどんどんなくなってますが
私には強い見方
自家製冷凍食品がある!笑
買い物にいけませんが
まだなんとかお弁当が作れます^^


そろそろ野菜はほしいけど。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活


食事の所作に気をつける。




はい。
完全に影響を受けてます!
しかも男性にー笑


何度も何度も何度も見て
ご飯の食べ方、おかずの取り方
箸のとり方、置き方、使い方。
お気に入りのシーンで
動作の流れを真似しながら食べてみたり笑
(↑結構本気で練習)

だって、本当にきれいなんですよ。
動きに品がある。

役作りだとしたら凄いなー。
育ちのせいかな?と思って
この人何者?!と大注目してみてます笑
だから注目するのそこ?


で、
お昼に実践するべしっ(*˘︶˘*).。.:*♡






e0274872_07382139.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今年もやってます。
美活祭り♪




開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^

※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07381857.jpg

ドラマ視聴でさえ美活にする

[PR]
Commented by mer at 2016-09-18 08:33 x
yukaさん おはようございます(^_^)

私は一応3連休ですが、天気の悪さに辟易してます…(´Д` )
ハウステンボスにでも行く??って話してたんですが(^^;;
この天気だと無理ですw
残念…

おにぎり、やっぱり間違いないですよね(=゚ω゚)ノ
yukaさんの冷凍庫、宝の山だと想像してます(笑)

食事の所作、意識するのって意外と難しいですよね〜(ーー;)
でも綺麗な人はやっぱり素敵です^ ^
今日の私の美活は「母の肩もみ」にします^ ^
久しぶりに帰省したのでd(^_^o)

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by 125embroidery at 2016-09-18 14:34
所作。
習慣が作り、習慣は意識が作るのでしょうか…。
床のものを足で拾う私の意識、変えなきゃな〜〜´д` ;

私も今日は美活宣言デーぅふっ
http://itsuko125.exblog.jp/25955635/
Commented by P子 at 2016-09-18 17:28 x
YUKAさん、ホントお疲れさまです〜

自家製冷凍品、立派に使いこなせますね^^
さすがです♪

私は、和のチクチクやってます♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-18 20:59
YUKAさん♪こんばんわ~^^

おにぎり、拝見しててもほっこり出来るお弁当です^^
紫蘇の実、今日ね道の駅にいったら紫蘇の実が売ってたの。
でもね・・・どうやって調理していいのか??解らず^^;
匂いだけ嗅いで(笑)購入するの諦めて帰ってきました^^
食事の作法、高校生の頃学校で習ったのよね~。その頃、こんなん意味あるの??と、思ってたけど^^;
今になって思う事、食事の作法も大切な事なんだよね^^
綺麗に食べてる方は、きっと素敵な生き方もされてるんだろうなぁ~、って思います☆
Commented by yukadiary at 2016-09-20 20:28
> merさん、こんばんは^^

ハウステンボスは天気がいいほうがいいですね~~
一度いってみたいです^^

おにぎりは最強^m^
ま、私の最強は多いですがww
冷凍庫、宝の山というか、魔窟というか笑

食事の所作って本当に難しい。
でもきれいな人の食事の所作って、品がよく見えますね。
品のいい女性になりたいです。

お母さん、喜んだでしょう?^^
親孝行、たくさんしてあげてくださいね^^
お医者様になるのが、一番の親孝行かな^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-09-18 07:39 | おむすび弁当 | Comments(5)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA