10.7 オムライス弁当&「安心・安全メール」


おはようございます(*"ー"*)

一日間違えておりましたが
今日は早出。
なのに仕事が終わらず
寝たのが深夜過ぎ。

電車の中で寝よう。そうしよう。


e0274872_06045137.jpg


【Today's menu】


オムライス
から揚げ
ピリ辛きゅうり漬け
ミニトマト



困ったときのオムライス。
朝早いときの、たまごのせ(笑

ケチャップは別もち。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




昨日、ツイッターからの
ウーマンオンライン情報で知った
「安心・安全メール」
自治体や警察から
何かあれば通知メールが自動配信され
有益な情報が無料で手に入ると聞いて
ちょっと迷いましたが
一応、地元の自治体のメールに
防犯をかねて登録してみました。


「安心・安全メール」 ○○(←希望の市区町村)

で、検索するとたぶん出てきますよー。
地元と仕事先とか
よく行く地域とか
子供の学校区域とか
複数登録するのもいいんですって。



警視庁のはちょっと迷ってまだw


べ、別に悪いことしてるから
躊躇したわけじゃないんだからねっ
(なぜかツンデレ風味)



帰宅が遅いこともあるので
一応、最寄り駅までは近くても自転車通勤ですが
雨の日は歩きなのですよねー。
走れなさそうな通勤靴は避けてますが
やっぱり夜道で男性が後ろにいると
ちと怖い^^;
自意識過剰か?と思われても
怖いものは怖い。


この感覚、
男性にはわからないだろうなぁ。


と思って
以前、もふもふさんに話したら
「考えたことないなー」といわれました。

やっぱりねー。



Y「腕力とか、体力とかが
圧倒的に敵わない「第三の性別」があったら
男性にもこの気持ちが理解できるかも!」
といったら

M「超ムキムキに鍛えればいいんじゃない?笑」
って言われました( ・ _ ・ )


いや、無理だし!
そもそもそういう問題じゃないし!


Y「女性が鍛えても男性には勝てないよ、ふつー」
M「吉田沙保里並なら勝てる」
Y「人類最強の女といわれた人を目指せと?!」
M「伊調でも勝てると思う」
Y「だからそれ、完全に無理だし!苦笑」



極論過ぎる。
ムリムリムリムリ(ㆆωㆆ)ムリムリムリムリ







Y「ムキムキに鍛えてほしい?」
M「……いや、ムニムニしてるほうがいい」






どっちも嬉しくないわっ!٩(๑`^´๑)۶








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_06044888.jpg

吉田選手も伊調選手にもなれないので
防犯意識ぐらいは持っていよう。


[PR]
Commented by mer at 2016-10-07 08:16 x
yukaさん おはようございます(^_^)

ね、寝不足…(´Д` )
大丈夫ですかっ?!笑
ちゃんと寝てくださいねヽ(´o`;

オムライス、から揚げ、きゅうり、トマト…、全部美味しいですよね♪( ´▽`)
お弁当箱も可愛いですd(^_^o)

警視庁、そんなに悪い組織でしたっけ…??笑
記事を読んで考えてみると、私の防犯意識薄すぎ…w
いや、笑ってる場合じゃないですね(^^;;
夜道で男性が後ろにいたり、前から歩いて来たりすると結構怖いですよね(>_<)
よかった、私も自意識過剰だよな〜って思ってたので(^^;;
男性には生理的に、解剖学的にも(?)叶わないことが多いですよね。。
いくら鍛えても限界がありますし。
って真面目な話なのに、なんでもふもふさんと話すと漫才みたいになるんですかw

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by alovingrabbit77 at 2016-10-07 09:30
YUKAさんのお話は、いつも本当におもしろい(´艸`*)pp

夜道で男性が後ろにいると。。。っていう話、父が以前健康のためにと徒歩で駅まで歩いて行っていた時に話してました。

前に女性が歩いているとこっちも困るんだとw
すごく警戒されてるのが分かるから、早く抜かしてあげないとって急ぐんだけど、近づいて行くと余計気にされてるのが分かる。だからって、同じスピードで後をついて行くのはもっと嫌だろ?
別に変なおじさんじゃないのに、男ってだけでこっちは警戒されるんだ(-"-)

って話してました~(笑)

もふもふさんは別格として(?)、世の男性もいちを気にはしてくれてるのかな?って思いましたw
だからわたしはその話を聞いてから、後ろに男性が歩いてるのが分かると、いちを後ろを向いて存在気づいてますよアピールして(防犯もかねて、顔をしっかり見ておくのが良いらしい。犯罪者は顔を見られるのを一番嫌がるから)、よけて早く抜かして~!って空気を作ります☆

たくさん人が歩いていれば問題ないのですが、歩いてる人がまばらだと、これまた難しいのですよね(^-^;

そうそう。。。YUKAさんとこで教えてもらった、きゅうりの昆布茶漬け。はまってしまって毎日のように作って食べてます(´▽`*)
手軽で美味しくって、お弁当に緑が入れられるから、とっても便利ですねぇ~♪
Commented by zimiben at 2016-10-07 13:26
yukaさんこんにちは
私と私の子供も今日、オムライスです。
しかもたまご乗せタイプ
しかし、実はこのたまご乗せのオムライスって
美味しいのですよね(o^^o)
そして可愛い詰め方、さすがです。
このお弁当箱にオムライスがとても似合っています。
私の子供も、ケチャップは別添えです。
ブログのリンク、させていただきたく思いますm(_ _)m

そして、素敵な情報をありがとうございます(o^^o)
モフモフさんのムニムニって、どんなだろ?と思いながら、
地域の安心安全メールを検索してみたいと思います。


Commented by P子 at 2016-10-07 14:58 x
YUKAさん、オムライス♪
キレイですね〜
さすがです♪これもYUKAさんらしいメニューです。

防犯!私…怖がりですからねw
傘とか、バッグとか 振り回せるようにしています。
(夜道とかね。構えて歩きますよ)
なるべく、明るい道を選んでくださいね♪

週末は休めそうですか?また、来ます。☆
Commented by p-bluepaper at 2016-10-07 15:48
投げ飛ばせたら、仕事で遅くなっても
飲んだくれても怖いものなしだね。
防犯ブザーは小さくて便利だと思います。
カバンにぶら下げておくといいんじゃない?
子ども用のかわいいのがたくさんありますよ。
黄色い卵が美味しそう…、めっちゃ卵スイッチ入りました!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-07 21:29
YUKAさん♪こんばんわ~^^

お仕事お疲れ様です。
電車の中で寝れたかな?^^
睡眠大切な事ですからね♪
ふわふわ玉子のオムライス☆美味しそう~^^
ピリ辛きゅうり!大好き♡
吉田選手伊調選手、確かに大丈夫そうだけど(笑)^^;
もふもふさん!!YUKAちゃんに例える~~??!!(爆)
「ムニムニしてる方がいい」の言葉が気になります(笑)^^
Commented by よっちん at 2016-10-07 22:51 x
今日はまだ仕事なので
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
Commented by さすらい at 2016-10-08 06:59 x
おはようございます。
女性にはそういう心配は常にありますね。
わたくしはおっさんですから、その感覚は考えたことがありません。
でもですね…逆に仕事帰りの夜道を歩く時は、出来るだけ女性の後ろを歩かないようにする気遣いをしております。
たまに若い女性に振り返られたりすると…怪しいやつって思われてるのでは?
って思ってしまいますからね。

オムライス弁当美味しそうです。
簡単に作れて見た目も綺麗で良いですよね。
わたくしもまた真似させていただきます。
ではでは。
Commented by knpon at 2016-10-08 10:08
YUKAちゃん~おはようございます^^

なんでも備えありだと思います!
都会は田舎に比べたら危険がいっぱい!
夜道は絶対危険です!
出来るだけのことは備えてそれでも気を付けて下さいね^^

可愛いオムライス~(〃∇〃)

YUKAちゃん、良い週末を~^^
Commented by chi-no-heya at 2016-10-08 15:17
こんにちは~♪

寝不足、右に同じく・・・(笑)
なので今日はたっぷり寝だめしました~♪(笑)

YUKAさんも体調管理、お気を付けくださいな❤

男にはわからない、そうそう!!

ちぃなんか、あまりに過剰防衛しすぎて
むしろ私が可笑しいやつって思われてるかも?!(笑)

だって、ひったりとか、ほんと怖いし
何故か、負けたくないもん!!

来たら、キックでノックアウトしてやるwww!!(ー_ー)!!

ぐらいの勢いですから(笑)

ムキムキもムニムニも、確かに両方嫌だけど
笑っちゃいました、思わず(笑)(ノ≧▽≦)ノ
Commented by tantan_quelle at 2016-10-08 15:20
夜道は恐いですよね。分かります!
三軒茶屋に住んでいた頃、渋谷で終電を逃しタクシーが捕まらず歩いたことがありますが、人が居ない時より居る時の方が恐いですよね。
その後大田区に住んだ際は駅からうちまで徒歩2分でしたが、それでも暗い住宅地だしバイクを使ったひったくり事件のニュースもあったしドキドキしました。
やはり用心するには越したことないですよね。

yukaさんの所でお弁当の勉強をさせてもらっているのに運動会に続き遠足のお弁当も体調不良を理由に母に作ってもらった私…
来年は頑張りたいです。(>_<)
Commented by 草太 at 2016-10-08 22:10 x
こんばんは!

お仕事…ご無理なさらぬよう…。

確かに知り合いの女性のほとんどが夜道は怖いって言ってますね。
事件とかも起きてニュースになったりしますし。
そういえば女性用の護身術とかの教室もあるみたいです。

ちなみに私は男ですが前を歩いている女性が急に早足になるとちょっと傷つきます(笑)
怪しい者じゃないのに…(笑)
Commented by yukadiary at 2016-10-11 21:10
> merさん、こんばんは^^

警視庁メール、登録したら監視されそうで笑
べ、別に悪いことしてないんですけどね!
東京に長く住んでいると、防犯意識は多少つくんですよ。
意外と怖い目にあうことも多いので^^;;
車で追いかけられたり、夜中にドアノブを回されたりねーw

>真面目な話なのに、なんでもふもふさんと話すと漫才みたいになるんですかw

ほんと、なんでだろう?笑
もふもふさんがとぼけているからだと思うんですが
向こうはこっちのせいだと思っている節が(笑

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-10-07 06:05 | 卵おかず弁当 | Comments(13)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31