10.19 テリチキ弁当


昨日買い物に行って
小さい兄弟の会話が全くわからなかったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


6歳ぐらいのお兄ちゃんと
3~4歳ぐらいの弟くんのスーパーでの会話。
あれは子供語?


全くわかりませんでした(笑
でも兄弟では通じてる。
それがなんかちょっと面白かった^^



e0274872_07135626.jpg



【Today's menu】



照り焼きチキン
うずらの卵
甘酢れんこん
アスパラ焼き
ミニトマト


今週、やっとまともに作ったお弁当。
照り焼きチキン丼ともいえる
のっけ盛りになりましたw






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07132608.jpg
今日も晴れそう



[PR]
Commented by mer at 2016-10-19 07:43 x
yukaさん おはようございます(^_^)

体調はいかがですか?
私は、朝起きたときからいつも以上に眠くて自分でもびっくりしています。笑
眠すぎて気持ち悪いくらいw
なぜ?(-_-)

小さい子の会話、可愛いですよね(*´∇`*)
確かに全くわからないときの方が多いですが。笑
あ、ちなみに私が2歳か3歳くらいのときに、母に向かって内緒話をするテンションで
「あのね、かめのね、かめららたっって?(はーと)」
って言ったらしいです(爆)
母は頭の中はてなマークで満杯になったそうですが、
「あら〜、そうなの!」←完全に理解した風
と切り返したと言ってましたw
とっても満足そうな顔をしていたそうです、私…笑
…何言ってたんでしょう??笑

チキン、焼き色とツヤが食欲をそそりますね〜♪( ´▽`)
美味しそう^ ^

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by chi-no-heya at 2016-10-19 14:03
こんにちは♪
体調、崩しますよ、これだけ一日の寒暖差があると・・・

私の周りも、かなり風邪ひきさん多いです(>_<)

子供語に思わず吹きました(笑)゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

兄弟あるあるかもですね(笑)

でも可愛いことに間違いないです♪

照り焼きのっけ丼おいしそう~❤
照り具合が最高です❤
Commented at 2016-10-19 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-19 21:08
YUKAさん♪こんばんわ~^^

こんがりテリチキ☆
美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
のっけ盛りに最高です♡
スーパーで見かけた子供語??(笑)
大人には解らないけど(爆)
兄妹ならでは!お互い通じ合ってるのよね^^
なんとなく想像つきます(^ー^* )フフ♪
Commented by P子 at 2016-10-19 22:45 x
こんばんは^^

照りチキ〜美味しそうですね。
イヤ、おいしいに決まってるけど!

子供って、おもしろい事をする天才ですね^^
さ、明日の一品作りますよ〜☆
Commented by よっちん at 2016-10-19 23:20 x
今日はまだ仕事です。
訪問だけで失礼します。

応援ぽち
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-10-19 07:15 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(6)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA