10.28 きのこの炊き込みご飯と揚げシュウマイ弁当



すっかりご無沙汰しているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


大学のレポートやら物書きやら
いろいろやっていたのですが
なかなか時間が取れなくなってしまって
数日更新をサボりました^^;

気がついたら今週末になってますが
今月も数日で終わり?!

は、早い。
あと2ヶ月で今年も終わっちゃうんだなー。




e0274872_20030374.jpg


【Today's menu】


きのこの炊き込みご飯
小梅干し
揚げシュウマイ
卵まき
白菜の浅漬け




しめじとまいたけを細かく裂いて
にんじんと油揚げといっしょに
炊き込みご飯にしてみました。

あとは冷凍してあったシュウマイを揚げ
卵焼きならぬ、卵まき。

これだと卵1個でできるので(笑)




画像いまいちだなー。
つめ方もいまいち。

ちょっとバタバタしていてすみません。

e0274872_20030856.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_20031217.jpg
私なりに秋を満喫中ー




[PR]
Commented by mer at 2016-10-28 08:08 x
yukaさん おはようございます(^_^)

よかったー、具合でも悪いのかと…(^^;;
レポート書かないといけないと、なんかいっぱいいっぱいになりますよね(ーー;)
私も、先週日曜日から今週にかけて〆切があるレポートが4つあったので(笑)、完全に私の小さなキャパシティをオーバーしてましたw

きのこの炊き込みご飯、秋らしくていいですねヽ(*´∀`)
つめ方イマイチなんて、、
そんなことないですよd(^_^o)

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by mer at 2016-10-28 08:08 x
yukaさん おはようございます(^_^)

よかったー、具合でも悪いのかと…(^^;;
レポート書かないといけないと、なんかいっぱいいっぱいになりますよね(ーー;)
私も、先週日曜日から今週にかけて〆切があるレポートが4つあったので(笑)、完全に私の小さなキャパシティをオーバーしてましたw

きのこの炊き込みご飯、秋らしくていいですねヽ(*´∀`)
つめ方イマイチなんて、、
そんなことないですよd(^_^o)

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by p-bluepaper at 2016-10-28 14:40
お疲れ様♪
忙しいのは嬉しいけど
気温の変化が激しいので
休めるとき、しっかり休養してくださいね。
シュウマイ…母の弁当を思い出します。
弁当箱の中にグリーンピース3個と梅干…(15歳には景色がねーーー)
ここらへんから、自力で作るようになりました
Commented at 2016-10-28 17:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P子 at 2016-10-29 00:21 x
いつもありがとうございます^^
今日は応援だけ☆
Commented by よっちん at 2016-10-29 06:57 x
今日は深夜の帰宅になるので
訪問だけで失礼します。

素敵な週末を過ごしてくださいね。

応援ぽち
Commented by さすらい at 2016-10-29 08:10 x
おはようございます。
お忙しくされてるのですね。
記事の更新がなかったので心配しておりました。
秋の炊き込みご飯は定番ですが間違いないですね。
美味しかったでしょう。
わたくしも近いうちにきのこ系の炊き込みご飯でも作ろうと作戦を練っております。
ではでは。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-29 21:18
YUKAさん♪こんばんわ~^^

きのこの炊き込みご飯♪
炊き込みご飯、見ると食べたくなります^^
来週、お弁当に入れてみよ♪
揚げ焼売、外はカリッと中はジューシー☆
こちらも美味しそう^^
今年もあと2か月@@早すぎる・・・
Commented by P子 at 2016-10-30 16:31 x
本日は、お墓参りに行って来ましたが。
手がかじかんで、ろうそくに火を灯すのがやっとでした。
いよいよ…冬です☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-10-28 05:49 | まぜごはん弁当 | Comments(9)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA