「ほっ」と。キャンペーン

11.11 【レシピ付】海老とししとうのスパイシー炒めdeお弁当



おはようございます(*"ー"*)


毎日寒いですねー。
さすがに冬用コートで出かけてますが
まだ11月で冬本番はこれからなのに
大丈夫なんだろうか?


そして今日は大雨。
電車、大丈夫だろうか。。。






e0274872_00313629.jpg






【Today's menu】


海老とししとうのスパイシー炒め
さつまいものレモン煮
紫キャベツのマリネ
豆苗のベーコン巻き





海老を買ったので
今日は何にしようかなーと考えて
海老とししとうのスパイシー炒め
にしました。





e0274872_00233957.jpg



久々に簡単レシピ。




エビ・6~8尾

ニンニク(すりおろし)・少々
カレー粉・小さじ1/2
塩・小さじ1/2
片栗粉・適量
サラダ油・適量

小麦粉・適宜
日本酒・適宜

エビは殻と背ワタを取ってから日本酒をまわしかけて
小麦粉をまぶしてから洗います。

にんにくと塩をもみ込んで
カレー粉&片栗粉をまぶして焼きました。
焼きあがり直前に
小さめのししとうを一緒にいためて
最後にパセリを振りかかけて出来上がり。


解凍しちゃった海老がまだあるので
明日もたぶん海老(笑







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





アンパンマンのことばずかん
届きましたよー。


早速送らなきゃ。






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_00220310.jpg

新しい手袋がほしい




[PR]
Commented by mer at 2016-11-11 08:23 x
yukaさん おはようございます(^_^)

九州も寒いですよ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ笑
まだ冬用コートを着なくても我慢できるくらいではありますが…(^^;
私は寒い方が好きなので、嬉しいです。笑

この時季の雨、辛いですよね(>_<)
気をつけていってきてくださいねヽ(;▽;)

エビ、美味しそうです(*´-`)
スパイシーなものは身体も温まりそうでいいですね( ̄▽ ̄)b

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by nagako1953 at 2016-11-11 08:41
おはようございます
いつも美味しそうなお弁当。
ひきくらべて味もそっけもない我が家のお弁当、恥ずかしい^^;
Commented by P子 at 2016-11-11 20:55 x
YUKAさん、お天気どうですか?
こちらは、晴れていましたが…冷えています。

海老!なんて豪華な響き!
私なんて、ほぐし鮭のお弁当でした〜笑

明日も忙しいのかな?
良い週末を〜☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-11 21:26
YUKAさん♪こんばんわ~^^

エビししとうのスパイシー炒め♪
エビ好きにはたまらんよ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
レシピ付きは嬉しいです^^
豆苗のベーコン巻も美味しそう☆
ほんとに!急に寒くなっちゃったよね><
あたしはコートが欲しいです(笑)あっ!マフラーも・・・
うん!手袋も欲しい!
そう思うと切りがないけど・・・季節の変わり目は欲しいものばかりです(爆)
明日もお仕事かな?^^
Commented by kana at 2016-11-11 22:33 x
こんばんは またまたお久しぶりです❗
バタバタしておりました。その間 風邪も久しぶりに引いてしまいました。
お弁当の海老美味しいでしよね~
私のお弁当には海老ほとんど出ませんがたまに安い時にビーフンに入れて豪華版にしてますが、YUKAさんレシピ お弁当にも使える仕様なので 真似させてもらいます~😆明日も海老ということは仕事でしょうか?お疲れ様です。寒さにも負けるな!ですね。
私は一足早く今日迄です。
今週はいろんな事がありました。

Commented at 2016-11-11 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちん at 2016-11-11 23:31 x
急に寒くなりましたよねえ。
そのおかげで紅葉が
早く色づかないかと願っています。

明日は紅葉を撮りに行きますが
見頃だといいのですがねぇ。

応援ぽち
Commented at 2016-11-12 06:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-11-11 07:41 | 魚介おかず弁当 | Comments(8)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA