「ほっ」と。キャンペーン

11.14 久しぶりの月曜鮭弁当・鮭のバジルソテーと新しい相棒


帰宅時に自転車のチェーンが外れて
大慌てだったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

ガコッっていったよ、ガコッってΣ(・∀・|||)
あーびっくりした。


私の相棒なので無いと非常に困る。
で、買い物前に急遽自転車屋に行ったのですが
どうやら寿命らしい。。。


ということで
泣く泣く新しい相棒を購入。
今回は白ですよ、白。
(ずっと黒だった)



お疲れ様、ジャンセン号!(←自転車名





e0274872_02223237.jpg



【Today's menu】

鮭のバジルソテー
根三つ葉入り混ぜご飯
おくら入りちくわ
紫キャベツのマリネ
ゆで卵



久々に月曜鮭弁。

今日はバジルバターでソテー。
バジルはベランダ菜園ものです^^
ま、バターに乾燥させたバジルを
混ぜただけですけどねw

ご飯には
軽く茹でた根三つ葉を刻んで混ぜました。
根三つ葉は通常の三つ葉より
香りも味も濃いので好きです^^





これを使ってゆで卵を星型に。
@ダイソー

e0274872_02192757.jpg

のはずが
卵サイズが足りなくて
星型ではなく花型に(笑






e0274872_02195143.jpg






ハートもあるのですが
自分弁当に入れるのは勇気が足りませんでしたー笑






e0274872_02184254.jpg











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆








買出しで購入。


e0274872_02200272.jpg


表面をこんがり焼いて
現在仕込み中^m^





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_02195751.jpg


相棒の次の名前は何にしようかな(←w




[PR]
Commented by mer at 2016-11-14 08:09 x
yukaさん おはようございます(^_^)

あぁ〜、yukaさんの自転車がぁっ…!!笑
ジャンセン号て…( ゚д゚)爆
白い自転車もいいですね( ̄▽ ̄)b

月曜鮭弁ですね!d( ̄  ̄)
バジルソテー、美味しそう〜♡
ゆで玉子も可愛いです^ ^
100均、侮れませんね(笑)

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by cloversdesign at 2016-11-14 09:56
ハートのゆで卵ですって?!

もふもふさんのに入れるのも100倍勇気ですね(笑)
あっそんなことない?
Commented by delicasib at 2016-11-14 10:20
YUKAさん こんにちは♪

月曜鮭弁ですね(*^^*)
バジルソテーなんて、オシャレ♡
レモンの下から、こんがりな姿が見えて
とても美味しそう〜♪
ゆで卵の形、お花もYUKAさんらしくて
goodですよ^_−☆

仕込み中のお肉は何だろう〜?
チキンかな?ポークかな?(*^^*)

Commented by P子 at 2016-11-14 20:45 x
YUKAさん、こんばんは^^

ジャンセン号!お疲れ様でした〜♪
ケガがなくって良かった!
きっとジャンセン号が、身代わりしたのかも〜

鮭を使っても、YUKAさんワールドですね^^

今週もよろしくです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-14 21:07
YUKAさん♪こんばんわ~^^

鮭のバジルソテー☆
自家製バジルで!美味しいに決まってますね^^
根三つ葉ご飯との相性も抜群だろうなぁ~♪
花形になってしまったゆで卵も可愛いです^^
愛車がガコッ??@@(笑)
白の自転車、爽やかな感じがします☆
新しい相棒の名前、決めたかな?^^
おおぉ~♪こんがり綺麗☆これだけでたまらない画像だわ~!
手作り焼豚、食べたいな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by yukadiary at 2016-11-15 00:16
>merさん、こんばんは^^

そうなんですよ~~
相棒なので名前をつけたんですが(笑
あっという間にジャンセンくん、旅立ちました。。。

ゆで卵。
星型にしたかったのですが^^;
開けたときの「……え?」という衝撃(笑
やっぱりL玉でないと綺麗に型にはまらない模様ですww
でもこれはこれで、まあよしですね^m^
Commented by よっちん at 2016-11-15 00:40 x
先ほど帰宅しました。
今日は訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-11-14 06:32 | 魚介おかず弁当 | Comments(7)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA