「ほっ」と。キャンペーン

11.19 【レシピつき】焼き豚の端切れでチャーハン弁当&本になったよー。



例年になく打ち上げ予定目白押しで
ちょっとびっくりしているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


単線しかなくて振り替えられず
それに乗るしか帰れない路線をつかう日に限って
運転見合せとかありえなーい。
と慄いた昨日の夜。
何とか動いてくれたので帰宅できました。
あーよかった。


雨の日の仕事はちょっと憂鬱。
そんな今日は
転んでもタダでは起きない!
微妙に失敗した煮崩れ焼き豚でチャーハン。




e0274872_07583173.jpg

【Today's menu】


焼き豚チャーハン
ししとう焼き
うずらの卵
青パパイヤのきんぴら



週明けに夜な夜な作った焼き豚。
柔らかくなり過ぎてほろっと崩れちゃうのですが
それはそれで使っちゃおうと
今回はチャーハンに!


チャーハン苦手なんですが
冷や飯でパラパラチャーハン練習。
たっぷり焼き豚入りなので
ちょっと豪華なチャーハンさ♪

うまくできたので覚書もかねてレシピつき。




e0274872_07584640.jpg

<材料>
冷や飯・茶碗1杯分
自家製焼き豚(煮崩れ端切れ分)
小ねぎ・適宜
乾燥小エビ・大さじ一杯分
卵・1個

ごま油・大さじ1
塩こしょう・適宜
しょう油・小さじ1

<調味料>
顆粒だしの素・小さじ1
生姜パウダー・少々
(チューブでもOK)



フライパンにごま油を入れて熱し
溶き卵を入れてすぐに冷や飯を投入。
卵をご飯に絡ませたら焼き豚と<調味料>を入れ
塩コショウで味を調え
最後にしょう油をフライパンの縁に回しかけてから
小口切りにした小ねぎを入れて混ぜます。


付け合せたのはあったもの。
ししとうにウズラの卵に
昨日作ったきんぴら。



あるもので詰め詰め弁当完成^m^


e0274872_07584208.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





ちょこっとお知らせ。



お知らせいただいていたのに
コロッと忘れていたのですが^^;;

幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。
実は昨日から(笑



Kindle版とは
PC・スマホなどの端末で読むことのできる
電子書籍のことです。

e0274872_23012257.jpg



購入はこちら。
↓↓↓
Amazon


4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。


エキサイトブログcafe
ブログときどき、私の本
ご紹介いただきました。
ありがとうございます!



楽しんでいただけたら幸いです。






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^




応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08004887.jpg

よろしくお願いいたします^^



[PR]
Commented by mer at 2016-11-19 08:53 x
yukaさん おはようございます(^_^)

都内って、電車の路線が複雑すぎて…(^^;;
よく間違えずに移動できるなぁ、って思ってました(笑)
しかも路線が多い分、見合わせが多そう…(>_<)
ま、負けないでくださいね!(^^;;

チャーハン、確かに珍しい気がしますね〜。
あっ、実は私、チャーハンはパラパラ派じゃなくてしっとり派です(`_´)ゞ←何の報告ww
こういう人って他にいるんでしょうか…??笑
ピラフに近い感じにはなりますけどね(^^;;

お弁当、相変わらずとっても美味しそうです〜╰(*´︶`*)╯♡

昨日で大きめの試験が2つ、ひと段落ついたので、今朝は目覚ましをかけずに寝ようーーー!!!とっても思っていたら、結局いつもと同じくらいの時間に目が覚めました(ーー;)

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)笑
また遊びに来ますね♪
Commented by A-HIMEKKO at 2016-11-19 10:28
レシピ本発売、おめでとうございます。
毎日忙しいのに、愛あふれるお弁当の献立に
敬服!!です^^
Commented by P子 at 2016-11-19 17:13 x
YUKAさん、今日もお疲れさまです^^

チャーシュー、転んでもタダでは起きないw確かに
多少、煮崩れても美味しければOKでしょう〜
ササッと作ってしまいますね。

キンドルからも出たのですか。
おめでとうございます^^

私も忙しくて、きのうは夜中でした。
でも、今日休めたので、良しとします♪

明日もお仕事かな?
先は、見えましたか?
ゴールを目指して、ガンバ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-19 21:41
YUKAさN♪こんばんわ~^^

パラパラ炒飯☆
美味しそう♪手作り焼豚入り^^
美味しいに決まってます☆
あるもので!とは思えない!
食べたいな^^
Commented by yukadiary at 2016-11-19 22:51
> merさん、こんばんは^^

そうなんですよ。
世界からみても、この複雑さは異常だと思うのですよ~~~
でも、慣れているので間違わないんですよね^^;
東京に遊びに来て電車に乗ると、ちょっと迷うかもしれませんね。

都内はいいのですが、ちょっと他県にいくときには
どうしても単線があるんですよね~~
最近はちょっとしたことでとまったりするので、本当に困ります。
はい!負けません!がんばります^m^

しっとり派でしたか~~
いると思いますよ^^
チャーハンって苦手なんです。作るの。
火力の問題だと思うのですが~~(言い訳

試験を疲れ様でした^^
私はまったくレポートが追いついてません^^;
留年が見えてきました><。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-11-19 08:02 | まぜごはん弁当 | Comments(5)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA