人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11.25 鶏ささみカツのお弁当とこの本買いました!



56年ぶりに雪の舞った翌日。
すっかり雪は見えなくなった東京から
おはようございます(*"ー"*)

朝、記事をアップするころには雨だったんです。
昨日の出先はちょっと遠出だったのですが
(でも関東圏)
仕事先に着いたら雪になっててびっくり(笑
お昼に窓から外を覗いたら
ものすごく舞っていてびっくり。
本気で電車の心配をしましたよー。



で、午後に都内に戻ったら雪は消えてました。



あれ?



雪、降りましたよね???



11.25 鶏ささみカツのお弁当とこの本買いました!_e0274872_21030780.jpg




【Today's menu】


刻みたくあんと枝豆のおにぎり
鶏ささみカツ
卵焼き
MIX豆入りひじき煮
青パパイヤのきんぴら



雪の舞った次の日に
刻みたくあんと枝豆で
なんとも春色なおにぎりになっちゃいましたが(笑


鶏ささみカツ。

衣に使った小麦粉と卵の液には
顆粒だしと塩を入れて
ささみの間にはゆず胡椒が塗ってあります。
なので今回はたれ別もち無し。



昨日の夜はチゲ鍋にしました。
だって寒かったから~~~(笑

ということで
余った汁をベースに豆腐ともやしを追加して
チゲスープを作ったので、それも持参で^^


11.25 鶏ささみカツのお弁当とこの本買いました!_e0274872_21192213.jpg







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



買いました!



交流させていただいているブロガーさまではないのですが
交流させていただいているブロガーさまが
交流されている大人気ブロガー様の本。
記事で紹介されていて
すっごく楽しみにして
予約して買っちゃいました(笑


11.25 鶏ささみカツのお弁当とこの本買いました!_e0274872_21195266.jpg


料理は好きで手仕事も好きなので
いろいろ考えたり工夫もするのですが
実はインテリアや収納や節約などの
暮らしに関することも大好きです^m^

ゆったりゆっくり時間を紡がれている方の
スローライフ的な記事も素敵で憧れているのですが
現時点での私はガッツリ働いているので
働いていながら工夫されている方の工夫は
とても参考になるし、
ちょっとやる気になるんですよね(笑




素敵な家には住んでいませんが
年末に向けて(大掃除的に)
楽しんで読ませていただこうと思います♪



ほかにもいくつかポチポチ買ったものもあるので
やっぱり年末に向けて
ちょいちょいUPしていきますねー^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






私のぶり照りレシピを見て
さとさんが作ってくださいました。




現在コメント欄を閉じていらっしゃるので
ここで、見ました!嬉しいです!
のご報告とリンクのお礼を^^


さとさん、ありがとうございました^^









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
11.25 鶏ささみカツのお弁当とこの本買いました!_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

11.25 鶏ささみカツのお弁当とこの本買いました!_e0274872_21194457.jpg
今日も寒そう



by yukadiary | 2016-11-25 07:17 | 鶏肉おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31