人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12.5 月曜鮭の朝ごはんプレート&美しいお漬もの


青空の見える東京から
こんにちはー(*"ー"*)


月曜日ですが、本日私はお休み♪
ということで、いろいろ計画中ですが
お弁当がないので
プレートにのせて朝ごはん。


で。お弁当で使いたい!
と思っていたものを
我慢できずに使っちゃいましたww


ご紹介&リンクは記事後半で。





という、朝ごはん。

12.5 月曜鮭の朝ごはんプレート&美しいお漬もの_e0274872_09422230.jpg



月曜なので鮭を焼きました(笑

あとは
がんも煮
カブの浅漬け
ごぼうとこんにゃくの煮付
せりのお浸し







週末に干したキャベツを一部使って
けんちんの残り野菜に混ぜました。
野菜たっぷり。


12.5 月曜鮭の朝ごはんプレート&美しいお漬もの_e0274872_09433147.jpg





今日のおむすびに乗せたお漬物。
この間教わって早速購入したものです^^

12.5 月曜鮭の朝ごはんプレート&美しいお漬もの_e0274872_09434141.jpg





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




美しいお漬物


山豊さんの
「安藝紫」と「倭」



12.5 月曜鮭の朝ごはんプレート&美しいお漬もの_e0274872_09435188.jpg






以前からDelicasibしぶさんがブログで載せている
美しい色のお漬物に興味津々だったのですが
ご紹介されていたので早速クリックしちゃいました^m^




いろいろ検討の結果
2種類お試し・お得セットを買いました!













こんな感じ^^
12.5 月曜鮭の朝ごはんプレート&美しいお漬もの_e0274872_09512096.jpg








届いて開けたらブログで見たとおり
やっぱり美しい色!












「安藝紫(あきむらさき)」110g

12.5 月曜鮭の朝ごはんプレート&美しいお漬もの_e0274872_09440211.jpg








「倭(やまと)」110g

12.5 月曜鮭の朝ごはんプレート&美しいお漬もの_e0274872_09435867.jpg



味も上品で期待を裏切らなかった♪
美しいしおいしい!







これは小瓶に詰め替えた状態。

12.5 月曜鮭の朝ごはんプレート&美しいお漬もの_e0274872_09434619.jpg







いつも美しくて美味しそうなお弁当を作られている
しぶさんのお弁当の色合い。
大人のお弁当で大好きなんですが
このお漬物を買って
ちょっと近づいた気分(笑



完全に気分だけなんですがww






また1つ
お弁当の楽しみが増えました^^

しぶさん、ご紹介ありがとうございました!^^





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
12.5 月曜鮭の朝ごはんプレート&美しいお漬もの_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。

12.5 月曜鮭の朝ごはんプレート&美しいお漬もの_e0274872_09433798.jpg

今日もいろいろやる気満々ですw




by yukadiary | 2016-12-05 10:13 | おうち朝ごはん

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31