12.7 ハンバーグお弁当


PPAPを12月に入るまで
よく知らなかったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

だってTVはほとんど見れなかったしー
私の周りでPPAPの話題なんて出てなかったしー
という言い訳。


もはやガラパゴス化を
否定できないレベル(¬w¬*)
もうちょっと世間に関心を持とう(。-_-。)


そんな今日は好物弁当。
ハンバーグメイン。


e0274872_08082237.jpg


【Today's menu】


丸むすび
ミニハンバーグ
ししとう焼き
こんにゃくとごぼう煮
小ねぎ入り卵焼き
紫キャベツのマリネ
にんじんの浅漬け



おにぎりには
山豊さんのお漬物を混ぜました。


ハンバーグ好きです!
お弁当にこれがあるとちょっと嬉しい(笑
本当は大根おろしとポン酢たべが好きですが
お弁当では難しいので
味付けはソース&ケチャップのデミグラ風w


e0274872_08082850.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




昨日は仕事の合間にブーツを1足買いました。
黒の、内側モコモコショート。
今日の寒さ、なんてタイムリー♪

これを履いて防寒ばっちりで出かけます!



そしてこれも買いました。
ネットで購入なので
「届きました」が正しいんですが(笑
お気に入りのOPI・NL Y45


仕事でしていても悪目立ちしない
私の定番色です。

e0274872_07354582.jpg

これに爪先にゴールドのラメをちょっと塗って
フレンチ風にします。
爪先のラメはネイルの「もち」がよくなるので

今日は帰ったら塗り直し。


それを楽しみにしていってきます。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08083261.jpg
毎日何かが届く師走



[PR]
Commented by mer at 2016-12-07 08:42 x
yukaさん おはようございます(^_^)

PPAP、大学の英語の講義で出て来ましたよ(笑)←変な内容ではありませんw
あれ、なかなかインパクトありますよね(^^;;

和洋折衷なお弁当ですね^ ^
ハンバーグ、登場率の高さにyukaさんのハンバーグ愛が感じられます(笑)

今日は、学外で実習なのでこの辺で失礼します〜(`_´)ゞ
うーん、少し調子が悪いのですが…(^^;;
頑張ります!

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-07 21:22
YUKAさん♪こんばんわ~^^

PPAP知らなかったの?^^
YUKAちゅんある意味貴重な存在( ̄m ̄* )
あたし、あのくだらなさにハマっちゃいまして^^;
今日のお弁当にもアッポーとパイナッポー入れたしね(爆)
漬物おむすび♪美味しそう☆
デミ風ハンバーグもお弁当にはぴったり♪
こちらも寒かった><
おnewのブーツで足取りも軽くなりますね^^
Commented by よっちん at 2016-12-07 22:15 x
ハンバーグは私にとって
一番好きな洋食ですねぇ。

海老フライもコロッケも好きですが
一番はハンバーグです!!

応援ぽち
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-12-07 22:38
今朝、ZIPで、ピコ太郎さんの新曲が紹介されていました。
カナブンブーンデモエビインビン、
なんだー?と分からなかったけど、聞いたら大爆笑してしまった。(^^;
さすが、お笑いの方だなぁ~、と感心。
機会があったら、是非。(^^
Commented by P子 at 2016-12-07 22:56 x
YUKAさん、ハンバーグといえばYUkAさんのお弁当♪
さすがのクオリティです^^

ネイル、一年ほど遠のいています。
たまには…と思うのですけどね。
なかなかできずにおります。

今度、和装の時落ち着いたちょっとピンクっぽいベージュにしよう〜♪
うん、いい事に気付きました!ありがとうです^^☆
Commented by tantan_quelle at 2016-12-08 00:04
私も割と最近までPPAPを知りませんでした。
友達がFBに関連動画(デスノートのリュークが歌っているバージョンや外国人が他の言語でやっているバージョンなど)を挙げていたのでタイトルは見たことがありましたがスルーしていたのですが、うちの4歳児がお友達に聞いてきて「見たい」とのことで一緒にYoutubeで見てみました。
正直どこが面白いのか分からなかったのですが以来4歳児が時折やるのでつい笑ってしまい、なんだか頭から離れなくなってしまいました。

↓美味しくて綺麗なお漬物の紹介、ありがとうございます。
うちの父は食卓にお漬物が欠かせないので父へのプレゼントにメモっておきます。
Commented by yukadiary at 2016-12-08 00:10
> merさん、こんばんは^^

お返事が久しぶりになってしまいました^^;
本当にいつもすみません。
大学の講義で?!まじかー(笑
凄く有名なんですよね、PPAP
もふもふさんにも「……え?」と真顔で驚かれました^^;;

ハンバーグ、なんか好きで(笑
もう、子供のころからなんでw

調子はいかがですか?
体調?それともやる気?(笑
年末で疲れも出てきますから、お気をつけを~~~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-12-07 08:10 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(7)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー