12.12 鮭おにぎりとハンバーグ弁当



おはようございます(*"ー"*)

さぁ、月曜日が始まりました!
週末は珍しく仕事以外のお出かけが多かった私ですが
その記事はまた後日^^
今日も元気に仕事開始ですが
元気を出すためのお弁当。




e0274872_07491077.jpg


【Today's menu】


鮭おにぎり
デミグラ風ハンバーグ
ほうれん草ソテー
ゆで卵
花形にんじんの浅漬け




またハンバーグ(笑
だって好きなんだもの。




e0274872_07494125.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






そしていま進行している
オレンジピール作り。



途中経過。

e0274872_22344128.jpg
オレンジの皮を果汁で煮る。
お砂糖はまず分量の1/3を投入。

弱火でコトコト5分煮て1番冷ます。
これを3回繰り返します^^







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07501109.jpg


毎日オレンジのいい香り





[PR]
Commented by mer at 2016-12-12 08:21 x
yukaさん おはようございます(^_^)

確かに、イエシゴトの記事はとっても久しぶりだった気が〜笑
充電はできましたか??^ ^

今日のお弁当、なんだかyukaさんぽさが溢れてますねd(^_^o)
のりの巻き方、ギザギザゆで玉子(これで言い方合ってるのだろうか…笑)、ハンバーグ( ´ ▽ ` )

オレンジの香りってなんかいいですよね╰(*´︶`*)╯♡
私は大好きな香りです^ ^

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by delicasib at 2016-12-12 08:51
YUKAさん こんにちは♪

王道の鮭に、テッパンのハンバーグ。
手まり風のおにぎりのかわいらしいこと♡
これは、元気になるお弁当ですね♪

りんごジャムにオレンジピール作り
冬のイエシゴトは、お部屋もいい香りに包まれて
幸せな気分になりますね(#^.^#)
私も、週末にりんごジャムを作りましたよ。
YUKAさんの、紅玉のやさしい赤が
なんともステキです(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2016-12-12 13:26
可愛いまん丸おにぎりも海苔の黒が、スマートね~
こう言う、ひと手間が、美しいお弁当を作るのね~

少しづつ出来上がるオレンジピールは、おうちに帰る楽しみが、増えて嬉しいね~
出来上がりを待っててくれる人が、居るのも嬉しい~(#^.^#)
いいな~~(●^o^●)
Commented by よっちん at 2016-12-12 21:24 x
お弁当にハンバーグが入っていると
私はテンションが高まります。

ハンバーグ、タマゴ焼き、ウインナーは
私のお弁当の三種の神器です。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-12 21:30
YUKAさん♪こんばんわ~^^

鮭おむすび☆美味しいのよね^^
海苔が細くて巻き方も、繊細な事☆
こういう所、性格でるのよね♪あたしのなんて太くて雑^^;
反省中(笑)
オレンジピール、買った事はあるけど(爆)
未だに自分で作った事ないのよ^^;
コトコト煮込んで冷まして・・・3回繰り返す@@
手間がかかった分だけ最高のオレンジピール出来上がるんだろうなぁ~☆
味見したいですが!!(笑)^^
オレンジの香り、癒されますね^^
Commented by P子 at 2016-12-12 22:53 x
YUKAさん、こんばんは!

月曜鮭とハンバーグ♪YUKAさんワールド炸裂w

もうね…家を空けている時間が14時間以上って…
企業戦士じゃないんだから ぷぷ

仕事、やめまーすw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-12-12 07:51 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(6)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA