「ほっ」と。キャンペーン

12.14 エビ入りトマトパスタ弁当&ちょっとおしゃれな100円使い捨て容器




おはようございます(*"ー"*)

昨日の遅くから雨に変わった東京です。
案の定流星群は見れませんでした。

寒いのに雨って
寒さ倍増ですよね^^;;


そんな今日も寒そうなので
ちょっと暖かくなるように
パスタはピリ辛で。



e0274872_08431653.jpg


【Today's menu】


海老入りトマトパスタ
りんご
ミニトマト
キウイ




オリーブオイルに
たかの爪とたまねぎのみじん切りを入れて炒め
した処理してあった海老を入れ
自家製トマトソースを入れた後で
塩コショウで味を調えて
枝豆を入れて出来上がり。


e0274872_08431173.jpg








自家製トマトソースの作り方はこれ。











今回のイメージは
アメリカのドラマなんかで
よくデリバリーを頼んでいるので

……そんな感じ(笑

って、伝わりにくいですねw





e0274872_08430107.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



100円使い捨て容器



この時期、夜に飲み会が増えるので
使い捨て容器を見に
100円ショップに寄りました。




で、今回の戦利品。
e0274872_00245357.jpg






バーガー用のデリBOX
e0274872_00250496.jpg
紙でできてます。
紙の卵パック、あんな感じの素材。






デリ用BOX

e0274872_00245800.jpg
手ごろな大きさでいいかもと購入。









英字版のデザインフードパック
e0274872_00250844.jpg







蓋つきカップ
e0274872_00251491.jpg


見栄えもよくて安っぽくない。



って、これを100円で売られたら
完全消費者の私なんかは嬉しいですが
雑貨などのショップは大変だろうなー
と、人ごとながら心配しちゃいました。









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08432159.jpg
今日は帰りにお出かけ



[PR]
Commented by f15eagle_coco at 2016-12-14 09:29
そうそう!
深夜のオフィスで、
ちょー込み入った仕事だってバリバリこなすスーツ姿の主人公と、
仕事上のライバルでもある「親友」の女性
(9cmピンヒール、シルクのカラーブラウス&ぴっちぴちタイトスカート)が
ちょっとだけ寛いだ感じでコレ食べながら会話してるんだけど
すんごいヒラメキで
「食事なんて後だ!」
「OK!ファイルはまかせて!」とか言って
毎回どーでもいい扱いになっちゃう、
あ の チャイニーズのデリバリーですね!(長!)

こういう器のラフさ、楽しいですね(*^ω^*)しかもカッコイイ。
「そのあとの予定」があるヒトには特に使い勝手が良さそうですね。
きっと気分も盛り上がって、午後からも頑張れそう!
私も見に行ってみようかな(冥王星にもあるかしら…( ̄ェ ̄*))
Commented by mer at 2016-12-14 11:53 x
yukaさん こんにちは(^_^)

今日は朝から学内で実習やってますd( ̄  ̄)
エコー検査やってみたり車椅子に乗ったり押したり…笑

今日のお弁当、買ってきたやつじゃないんですかっ?!∑(゚Д゚)笑
すごくオシャレですね〜(*´Д`*)
最近の100均は本当にレベルが高いですよね^ ^
でも私が今住んでる県、100均が少ないんですよ〜。
ちょっと町まで出ないとないっていう(^^;;
実家の近くには結構あった方なので、ちょっと残念な感じです(笑)

では、午後も頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by P子 at 2016-12-14 20:12 x
YUKAさん、おっしゃれーー

100キンのおしゃれケース!さすがです。
私、買ってあるけど…おっさん弁当に似合わないw

おでかけ、楽しんでくださいね〜
私は、まだお仕事^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-14 21:15
YUKAさん♪こんばんわ~^^

あたしも100均でボックス型買ったのですが・・・
どんなお弁当に合うのか??悩んでたのよ^^;で、放置中(爆)
パスタに!
デリランチ素敵☆
最近の100均、お洒落率高いですからね^^
庶民のあたしにとっては嬉しい所☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-12-14 08:50 | 麺類のお弁当 | Comments(4)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA