12.15 スティックぎょうざとチャーハン弁当




おはようございます(*"ー"*)

昨日はエキサイトブログの
25時~のメンテナンスで
えらい目にあいました。
活動時間が遅いのですが
気がついたら訪問もできず(苦笑
ブログ記事も書けずww

今日もパソコンをカフェに持参で
こつこつ更新(笑



e0274872_08265737.jpg

【Today's menu】


チャーハン
スティックぎょうざ
蒸し海老の塩レモン焼き
かにカマと三つ葉の和え物
なすの浅漬け






e0274872_08271070.jpg



作りおきで作った
スティックぎょうざ。
今日は揚げ焼きにしました。


私がよくお弁当で使う
お弁当箱の中の器。
今回のはお猪口です。



e0274872_08374437.jpg
極小な器の一部




普段の大皿が白と木製プレートが多いせいか
小物まで白が多いのですが
これからは色つきの焼き物も増やしたい。


以前ご質問のあった
お弁当でよく使う白の器は
100円(@ダイソー)です(笑
あとは出先で見かけたお猪口とか。



私は基本的に白の器で揃えているのですが
小鉢なら絵つきの器でも買えそうです^m^
青いのがほしいなー。

ということで
今年から来年にかけて
お弁当箱に入れられる大きさの
小さな器を探そうかと思ってます。


もちろん、お安く(笑










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08273178.jpg
今日は☆部日和



[PR]
Commented by mer at 2016-12-15 12:11 x
yukaさん こんにちは(^_^)

朝早めに遊びに来たら入れなくて少し悲しかったです(笑)

スティックぎょうざ、包まなくていいなら楽そうでいいですね〜
( ´ ▽ ` )

100均すごすぎる…∑(゚Д゚)笑
可愛い器がいっぱいで素敵ですね
(´∀`=)

では、午後も頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by A-HIMEKKO at 2016-12-15 15:24
ナイスアイデア。。。です。
お猪口は今年のおせちにも活躍してもらう予定。
お弁当にもいいですね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-15 21:09
YUKAさん♪こんばんわ~^^

チャーハンにスティック餃子☆
スティックにすると食べやすいのも嬉しい所♪
これだけでも大満足^^
エビにかにかま三つ葉和え♪
全て大好物です(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ああぁ~・・・食べたい!
木の葉のお猪口可愛い^^
器で食を喰らう、とも言いますものね☆
参考にしたいので、器の記事も楽しみにしております^^
Commented by P子 at 2016-12-15 23:43 x
今、戻りました^^
応援だけですみません。
Commented by よっちん at 2016-12-15 23:51 x
連日仕事がハードで
今日も今帰って来ました。

なんだか心身ともにクタクタで
土日も出かける元気がありません(T_T)

応援ぽち
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-12-15 08:45 | まぜごはん弁当 | Comments(5)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31