12.16 お出かけの日のおにぎり弁当



年賀状のことをすっかり忘れていて
微妙に焦ったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

年末だってことを忘れそうなぐらい
仕事が穏やかなので
いろいろアクティブに動いているのですが
そのせいで、いろいろすっかり忘れていた(笑

ま、たいした枚数はないのですが
用意しなきゃなー。





e0274872_08385990.jpg



【Today's menu】


おにぎり
ゆで卵
かにカマと三つ葉の和え物
ウインナー
きゅうりの浅漬け






定番のおにぎり弁当。
おかずも定番です!
今日は市販のお味噌汁の素も持って行きます^^




今日使ったお弁当箱はこれ。
e0274872_08392970.jpg


100円(@ダイソー)


白とベージュがあったので両方買ったのですが
今日は白を使用。




今日は忘年会。
女性ばかりの^m^
忘年会なのに男性陣ははずされたらしい。
幹事に(苦笑

結構な人数なのに女性だらけ。
異業種交流会でもあるので
ちょっと楽しんできます^^



その前に会議も待ってますけどねー。





やっとここまできた~。
☆部活動

e0274872_08413182.jpg




これの前に1つ干してますが
これはまた後日。






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_08400360.jpg
今日も干し日和


[PR]
Commented by mer at 2016-12-16 09:04 x
yukaさん おはようございます(^_^)

そろそろ、年賀状のことを考えないといけない時期ですね〜。
私はまだ仕事とかしていないのでそんなに負担はありませんが(笑)、高校時代にお世話になった先生(え、出して大丈夫ですよね?!笑)と仲の良い友人何人かに出そうと思います( ´ ▽ ` )
私は年賀状を書くのが結構好きなので(今のところ…w)、色々楽しみにしてます^ ^

これでもかっ!ていうくらい定番のおにぎり弁当ですねd(^_^o)
きゅうりの浅漬けにロックオン、です私。笑←きゅうり好き

そっか、忘年会シーズンですね(笑)
女性だけ、なんだか楽しそう〜。
異業種間交流、いいですね!

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
忘年会、楽しんできてくださいね(*・ω・)ノ
また遊びに来ます♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-16 21:24
YUKAさん♪こんばんわ~^^

忘年会シーズンですね☆
女性限定ですか?^^
それもまた、女子ならではの!いろんな話が聞けて楽しそう~♪
今頃楽しんでる頃かな?^^
使い捨て容器で、おにぎり弁☆
お米も艶々、ひょっこり見える綺麗な三角おむすびが
可愛い♡女子力高し^^
オレンジ、色鮮やか☆出来上がり楽しみ♪
Commented by 頑張りまっすP子 at 2016-12-16 21:38 x
まだ仕事です。☆
Commented by よっちん at 2016-12-16 22:31 x
年賀状…

この土日で何とかしないと
ちょっとヤバいですね。

明後日が勝負かなぁ…

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2016-12-17 01:49
> merさん、こんばんは^^

そうなんですよね~~
もう年賀状の季節ですよ。早い。
出して大丈夫ですよ^^喜びますよ~~~^^
年賀状、私も好きだったのですが
最近はちょっと義務感が(笑
PV用と仕事用半々なので^^;

これでもか!って感じですよね(笑
そう!それが狙いです!w
とってもしゃべった飲み会でした。
最後はなぜかカフェで締めくくったというね(笑
楽しかったです^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-12-16 08:43 | おむすび弁当 | Comments(5)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31