12.22 サンドイッチ弁当&お正月準備


むきむき大掃除に取り掛かっていたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


昨日は冬至でしたね。
私も柚子湯に入りましたよ~~^^
で、じつは昨日お休みだったので
休みの日にしかできない大掃除を敢行しておりました。
といっても
終わったのはまだ半分。

本を売ったりクリーニングに行ったり
粗大ごみや年賀状準備したりも。


おかげでなんだか筋肉痛です(笑




e0274872_08321219.jpg


【Today's menu】


たっぷり野菜サンド
りんご
キウイ
ドライオレンジ




キャベツ・豆苗・紫キャベツ・にんじん
ベーコン。チーズ・リーフレタスなどなど
いろいろ詰め込んだら
かなりボリューミーな仕上がりに(笑


カットしてあまった野菜で
コンソメ野菜スープつき。




e0274872_08321668.jpg







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


お正月準備


クリスマスが開けると
日に日に高くなる野菜たち。
馬鹿らしくてやってられなーいと毎年思うのですが
せめて絶対使う野菜は
カットして調理して冷凍しておきます。




e0274872_08323622.jpg



今回は小松菜。


お雑煮用です。
小松菜は固めに茹でてキッチンペーパーで水切り後
カットしてラップします。


ついでににんじんも。
使いやすい形にカットして生のままラップします。







お正月用ではありませんが
鶴首かぼちゃも茹でました。

e0274872_08332931.jpg










ちょっと待てず
朝、1個だけ(笑


e0274872_08333758.jpg
すごい組み合わせだww





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_08322247.jpg
明日もおやすみ^^



[PR]
Commented by mer at 2016-12-22 10:34 x
yukaさん おはようございます(^_^)

冬至でしたね〜。
柚子湯、どうでした?^ ^
私、柚子湯に入ると全身ピリピリしてしまってちょっとした拷問になるので(笑)、さすがに入れませんでした(^^;;

こういうサンドイッチ、流行ってましたよね(*´∇`*)
身体に良さそう^ ^

今日は朝からバタバタと忙しいので、この辺で失礼します〜(-.-;)y-~~~
また遊びに来ますね♪
Commented by delicasib at 2016-12-22 11:11
YUKAさん こんにちは♪

野菜もりもりなサンドイッチ、美味しそうですね♡
野菜のチョイスが、YUKAさんらしくて
元気が出ます(*^^*)

鶴首かぼちゃって、初めてです!
名前どおり、鶴の首のように
細長いのかな?
色が鮮やかで、美味しそうだ〜(^o^)
見つけたら、私も買ってみよ♪
Commented by P子 at 2016-12-22 18:38 x
今日も元気に残業中です^^☆
Commented by cocottcolett at 2016-12-22 20:12
こんばんは、藍原と申します。
9月の美活からよく拝見するようになり、
色とりどりのお弁当や季節を感じる話に魅了されてお気に入りさせていただきました。
藍原は手芸・裁縫がメインですが、はっとさせられることしばしば……。
きれいに並んで切られたサンドイッチにうっとりです。
これからも美味しそうな、お話応援しています!
それでは、失礼いたします。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-22 20:55
YUKAさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~♪
野菜もりもりわんぱくサンド☆
色鮮やか!!美味しそう~^^
果物もドライオレンジ付き!お洒落だなぁ~♪
コンソメスープ付きも嬉しいな^^
お弁当にスープつくだけで、嬉しいい♪
ぜひ是非参考にさせて下さいませ☆
鶴首かぼちゃ、初耳です。
甘みがあって美味しそう^^
最近珍しい野菜沢山あるのも嬉しい♪
もしも!道の駅で売ってたら(笑)買ってみます^^
Commented by よっちん at 2016-12-22 23:50 x
今日は忘年会で
たった今帰って来ました。

訪問だけで失礼します。

応援ぽち
Commented by 福島県の下郷町陽平祭実行委員で at 2016-12-23 11:48 x
野菜たっぷりなのがいいですね。
是非参考にさせていただきます。
今年から有機栽培の大根を始めました。売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。微力ですが頑張ってます。
お互いに頑張りましょう。
福島県の下郷陽平町祭実行委員会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いします。
Commented by tantan_quelle at 2016-12-23 16:15
冬至はお風呂の後に「あ!」と気付き翌日の柚子風呂となりました。
丁度大きな柚子を頂き良い香りを楽しみました。
そしてあまりにも良い香りだったのでお風呂に入れただけで捨てるのは勿体ないと今は寝室に置いています。

野菜たっぷりのヘルシーで見た目にも楽しめるサンドイッチですね。
こんなに具だくさんでパンとパンがよく離れないなぁ、とよく見てみると半透明のセロファンのような物で周りを囲ってあるのでしょうか?食べる時はセロファンをはがして食べるんですよね?具はこぼれませんか?←綺麗に詰めることもこぼさずに食べることも下手なのでついつい気になってしまいます。
Commented by よっちん at 2016-12-23 16:42 x
クリスマス、そしてお正月。

なんだか慌ただしくも
ワクワクする季節ですね。

明日は皆さんはどんなクリスマスイブを
過ごされるのでしょう(*^_^*)

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2016-12-26 23:20
> merさん、こんばんは^^

柚子湯、あったまりますよ~~
いい香りだし^^
あ、ぴりぴり感もわかります。
柑橘系ってちょっとぴりぴりすることありますから。
そういう場合は、柚子の入浴剤のほうがいいですよ^^

野菜たっぷりのサンドイッチは意外とボリュームもあって満足します^^
Commented by yukadiary at 2016-12-26 23:24
> 福島県の下郷町陽平祭実行委員でさん、こんばんは^^

がんばられているのですね!
まだまだ大変なことも多いと思いますが、元気出していきましょう!^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-12-22 08:36 | パンのお弁当 | Comments(11)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA