12.24 ちょっとめかし格子そぼろ弁当&福袋



おはようございます(*"ー"*)

とうとうクリスマスイヴですね!
クリスマスが土日なんて
あちこち、めっちゃ混みそうですが(笑
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

クリスマスイヴの今日は
仕事終わりに弟の家で新築祝いを兼ねて集まります。
帰宅は遅くなるかなー。



e0274872_07331315.jpg


【Today's menu】


格子そぼろごはん
豆苗の肉巻き
カブの浅漬け
ナッツ入り
鶴首かぼちゃのマッシュ



おかずはいつもどおりですし
ちょっと幅があるので持ち運びにくいのですが(笑
クリスマスイブってことで
ちょっとおめかしなお弁当箱にしました。






e0274872_07350378.jpg








このお弁当箱は以前購入した
小さいお重型のもの。
サイズは12㎝×12㎝ぐらい。
2段のお重なんですが今日は1段で。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





年末大掃除の名の下に
ときめき大掃除・断捨利を決行中です!
先日のお休みと昨日合わせて
なんと45Lのゴミ袋12袋分も処分物がw

うちにはこんなにいらないものがあったのか。。。
と愕然とする。
それを仕分けして売ったりあげたり処分したり。
なんだか筋肉痛です^^;;


でもこれで大物は終わったので
年末は通常よりちょっと丁寧な掃除と
細かい整理などで終えられそう(嬉々)
やっぱり時間的に余裕があるっていいなー。

クリスマスと年末の大掃除
お正月準備に大学のレポート
仕事の資料作成
なんだかいろいろ同時進行ですが
今年は新しい計画の立て方を模索していて
それが私の性格に合ってるのか
意外と苦になりません。
その辺の記事も時間を作って書きますね^^





さて、この時期いつも買う
一足先の福袋。



入浴剤100個
e0274872_00592427.jpg





この中でクリスマスシーズン用の
入浴剤があるので
今日・明日はこれかな^^




e0274872_07332616.jpg


さて、今日はどっちにしよう^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_07332232.jpg
素敵な週末を^^


[PR]
Commented by mer at 2016-12-24 09:16 x
yukaさん おはようございます(^_^)

イヴですね〜^ ^
確かに、クリスマスが土日に被るってちょっと珍しいですよね(゚∀゚)
ショッピングモールとか、大変なことになりそうですもん(笑)
yukaさんは、クリスマスのご予定はありますか??^ ^
あっ、もふもふさんと過ごされますか?ψ(`∇´)ψ
私は…振袖の前撮りです(前にも言ってましたね、すみません笑)

格子そぼろ、美しい…(つД`)
(格子って打とうとしたら、孔子って打ってましたw)
かぼちゃのオレンジがとっても綺麗ですね^ ^

私も時間を作って断捨離しまくりたいです!笑
大掃除はいいダイエットになること間違いなしですねd( ̄  ̄)

では、yukaさんも素敵な休日を〜╰(*´︶`*)╯
また遊びに来ますね♪
Commented by p-bluepaper at 2016-12-24 11:03
yukaさん、12袋!!おみごと、良くやりました!!
私が褒めて差し上げましょう・・・
私は肉襦袢を溜め始めました。
コタツはやっぱり良くないね。動かなくなるもの。
からだの断捨離がしたいです。
晩は気の合う仲間と楽しそうですね。
ぜひほっこりと。
Commented by よっちん at 2016-12-24 14:20 x
今日はクリスマスイブですね。
皆さん、素敵な時間を過ごされるのでしょう。

私は自宅でささやかなお祝いです。

応援ぽち
Commented by nanako-729 at 2016-12-24 16:05
☆;:*:;☆Merry Christmas☆;:*:;☆;:*:;☆

yukaちゃん、こんにちは!
今日もお仕事だったのね、大変だ^^
クリスマス用の入浴剤ってどんな感じなの?
とっても気になる~( *´艸`)クスッ

今日は弟さん家でクリスマスディナーなのですね!
姪っ子ちゃんたちにも会えますね!
おチビちゃん達から元気のパワーを貰ってきてください^^
楽しいクリスマスになりますように~~♬
Commented by P子 at 2016-12-24 18:03 x
YUKAさん、こんばんは^^

かわいいお弁当です♪
私も、お重使おう^^

弟さんの新築祝い、楽しそう〜
楽しんでくださいね。
メリークリスマス♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-24 20:57
YUKAさん♪こんばんわ~^^

おめかしそぼろ弁♪
そういえば!YUKAちゃんんの本でアルミ箔仕様で^^
参考になったのよね☆
綺麗な格子柄が素敵♪
豆苗の肉巻きも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今頃、弟さんの家で楽しんでる頃かな?^^
楽しい会話が聞こえてきそうです☆
クリスマスver、の入浴剤♪疲れも吹き飛びますね^^
と、同時にどんな色??と思ったあたしです(^ー^* )フフ♪
Commented by たんたん at 2016-12-25 01:40 x
正方形のお弁当箱ってお重っぽくてかわいいなと思ったらやっぱりお重なんですね。
お弁当箱もかわいいですがお弁当その物がかわいい!見せびらかしたくなるお弁当ですね♪

確か去年の年末だったか以前も断捨離で大量にゴミ出しをされていましたよね。偉い!
私ももっともっと物を減らしたいです。
良質の物を少量持って暮らすのが理想ですが現実はなかなか...

クリスマスということで既にほぼ年末ですが来年の手帳をまだ買っていないことに気付きました。買いに行けるかなぁ。でも手帳無しで新年を迎えては出だしからコケている感じなのでなんとか調達しなくっちゃ!
Commented by yukadiary at 2016-12-26 23:26
> merさん、こんばんは^^

イヴでしたね!^^
振袖の前撮りでしたか^^
私のクリスマスは、結局おすしでしたよww
残念(笑

断捨離はかなり進みました!気持ちいい^^
大掃除はダイエットになる!だといいな^^

筋肉痛になることは間違いないです(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-12-24 07:37 | 豚肉おかず弁当 | Comments(8)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA