「ほっ」と。キャンペーン

12.26 クリスマス名残りのバケット弁当




おはようございます(*"ー"*)

楽しいクリスマスを過ごされましたか?
週末にかぶったので
お出かけの方も多かったでしょうか?^^

私は珍しくイベント日にお休みだったので
『たまにはちゃんと作ろうかな』
なんて思っていたのですが
昨日のお昼に話し合った結果
なんと。


なんと!





外食となりましたー。
あはははははは。








ええ~~~~っ?マジで?
という私の抵抗もむなしく(笑
行き先はもちろん





どどーん(ㆆωㆆ)





もう、いつも頼むものまで板さんに覚えられている
いつものお寿司屋さん。
なんて<(""0"")>こった!!




私の小さな決意は何だったのでしょうw






そんな今日のお弁当




e0274872_09092265.jpg


【Today's menu】

ベーコンチーズのバケットサンド
りんご
きんかん
コーンスープ



e0274872_09094649.jpg



「お寿司屋さんならいかなーい」
と最後までグダグダ言っていた私ですが
結局私が折れた。


もふもふさんは
洗い物とかしなくてよかったでしょ?
楽しかったね!
美味しかったね!

と楽しそうだったので
まぁいいか(笑





さぁ今年もあと数日で終わり。
今年の仕事納めまでもう少し。
がんばってまいりましょう!






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




クリスマスが終われば
次は大掃除、そしてお正月準備ですね!
そんな中、
大好きなブロガー様のyukoさんが
私の柚子しごとも参考にしてくださいました!









柚子の仕込み方はこちらで。




yukoさん、ありがとうございます^^









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_09092694.jpg
3時のおやつ代わりにケーキだけ食べた



[PR]
Commented by mer at 2016-12-26 09:42 x
yukaさん おはようございます(^_^)

クリスマス、終わっちゃいましたね〜(^^;;
すぐ年末ですね(笑)

やっぱりお寿司でしたか( ̄∇ ̄)笑
2人で過ごせたのなら良し、ですねd(^_^o)
私は…イブにフライングで母と弟とスタバに行ってケーキ食べました(笑)←父はお留守番w

オシャレなお弁当〜(*´∇`*)
バゲットいいですね!

私は明日まで大学があります
(つД`)ノ
専門の方は先週の木曜日までだったんですけど、教養が…泣
なので、うちの大学の医学科2年は6日の冬休み(短いw)です。笑
4日から大学が始まるのでw
教養の人たちは、たぶん6日くらいまでお休みなので、先生たちもそれに合わせて話をしてきます。。
(年末最後にテストやったりとか)
ムカつきます。笑
あ、でもお仕事されてる方からしたら休めている方ですよね(^^;;

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by delicasib at 2016-12-26 10:09
YUKAさん こんにちは♪

クリスマスは、お寿司だったのですね♪
折れてあげるYUKAさんの大人対応
素晴らしいです(*^^*)

サンドイッチバスケットに
ぴったりおさまったバゲットサンド
美味しそうですね♪
ベーコンと玉子って、合うよね!
私もこの組み合わせ、大好きです♪

Commented by chi-no-heya at 2016-12-26 10:34
こんにちは~♪
お寿司、羨ましい限りですが(笑)

小さな決意・・・に思わず(笑)゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

いいんですよ、むしろ毎日頑張っているご褒美ですよ~❤
Commented by f15eagle_coco at 2016-12-26 10:55
ゥフフ(*´ー`*)それが正解、かもしれないですね。
なにごとも、勝ち負けで考えるのは好きじゃないけれど
こういうことは先に折れたほうが勝ち、そんな気がします。
もふもふさんが、にこにこさん。
それをプロデュースしたのはYUKAさん、ですもんね。
ケンカも、仲直りも、どっちもちゃ~んと出来るお二人は
とっても素敵なカップルだなぁと思います。
それにほら、
今年はもふもふサンタ疑惑もなく
クリスマス・デートできたじゃないですか!
まさにメリーなクリスマス、でしたね(*´ω`*)
このまま一気にハッピーニューイヤー!(←気が早い)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-26 21:11
YUKAさん♪こんばんわ~^^

確かに!!
洗い物しなくてすむし^^
美味しいし♪
家では食べれない高級お寿司☆
もふもふさんの言葉、なるほど~と納得してしまったあたしです(笑)
でもでも、何よりも!「楽しかった♡」の、一言^^
YUKAちゃんにとっても楽しい時間だったでしょうね☆
バゲットサンド!!
YUKAちゃんが作るとなんてお洒落なんだろう~♪
見習いたい!来年こそは!!^^
Commented by knpon at 2016-12-26 22:21
お寿司~~いいなあ~(〃∇〃)
私もそっちがいいです~笑

Commented by yukadiary at 2016-12-26 23:35
> merさん、こんばんは^^

クリスマス、終わりましたね~~
あっという間にあと数日で年越しですよ!
あ、やっぱりっていいましたね?(笑
そうなんですよ~~やっぱりお寿司でした。
どんだけお寿司好きなんだって感じです。

お、お父さん、ちょっと可愛そう(笑

大学なのに冬休み短っ!
って、医学部ってそんな感じなのか~~
学部によって違うんですね。
ムカつきます?うんうん、わかります(笑

お医者様になったら(特に研修医時代は)当分もっとお休みできないので(笑
きっと学生時代が懐かしくなりますよ^m^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-12-26 09:10 | パンのお弁当 | Comments(7)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA