人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12.27 稲荷寿司弁当&薔薇のタルトのその後



おはようございます(*"ー"*)

私の周りにもファンの方がいますが
昨日はちょっとTVをつけて
ついついSMAP×SMAPの最後のほうを見てましたが
私までなんとなく寂しくなってしまいました。


そんなにファンってわけでもない私でさえそうなのですから
ファンの方は辛いでしょうね。

解散は31日だそうですが
これからはそれぞれの活躍を祈って
ファンの方も前を向いてくださいね。



ではでは今日のお弁当。



12.27 稲荷寿司弁当&薔薇のタルトのその後_e0274872_08220119.jpg


【Today's menu】

稲荷寿司
ハム
卵巻き
大根の浅漬け
長ネギと油揚げのお味噌汁







しばらくは冷蔵庫整理のお弁当。
今日は作りおきの稲荷揚げでおいなりさん。
混ぜたのは山豊さんのお漬物「安藝紫」です^^


12.27 稲荷寿司弁当&薔薇のタルトのその後_e0274872_08221131.jpg




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


薔薇のタルトのその後



クリスマスのケーキとして
薔薇のタルトを作りましたが
このタルト。
1日置くと色が変わるんです^^







これが作りたて

12.27 稲荷寿司弁当&薔薇のタルトのその後_e0274872_00565495.jpg













翌日

12.27 稲荷寿司弁当&薔薇のタルトのその後_e0274872_00572348.jpg












違いが画面でわかるでしょうか?

12.27 稲荷寿司弁当&薔薇のタルトのその後_e0274872_00595391.jpg




スライスしたりんごをレンジでチンして
しんなりさせるのですが
作りたては皮が赤くて実の部分が白っぽい
紅く縁取りされた花びらのような感じなのですが
翌日になると皮の色素が染みて
真っ赤な薔薇に変わります!


タルト生地はちょっとしんなりしちゃいますが
2度楽しめるタルトです^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
12.27 稲荷寿司弁当&薔薇のタルトのその後_e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
12.27 稲荷寿司弁当&薔薇のタルトのその後_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

12.27 稲荷寿司弁当&薔薇のタルトのその後_e0274872_08220695.jpg
雨降りそうです



by yukadiary | 2016-12-27 08:25 | 稲荷・寿司弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31