1.3 正月名残りの紅白おにぎり弁当



LINEが発売した
「お年玉つき年賀スタンプ」を購入し
元旦に早速贈ったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


TVでも宣伝してましたが
指定のラインスタンプを(自分が)購入すると
「お年玉袋」が10個もらえるというもの。
ラインスタンプは1つ購入で120円程度。

これを1月1日から3日までの間にLINEで友だちに送ると、
受け取った人はその場で抽選に参加することができます。
自分でくじを引くのではなく、
送られた人が抽選できるというシステムです。

最近は年賀状を送るのではなく
ラインスタンプを送ることも多いので
年賀状の抽選と同じイメージですね。




1等は100万円
総額5億円。
夢がある^m^


私は身内と友人に贈りました。
あたったら奢ってもらおう(←姑息



と思っていたのですが
当たった額がみんな小額過ぎる(10円






お弁当初め。


e0274872_07462531.jpg



【Today's menu】


紅白おにぎり
焼き豚
豆入りひじき煮
スナップえんどう
花形れんこん
伊達巻風たまご巻
飾りかまぼこ
ミニトマト






紅白おにぎり
e0274872_07465062.jpg

ピンクの酢飯とふつうの酢飯を半分ずつ
ラップにのせて
中にしゃけを入れて包みました。





ピンクの酢飯にしたのはこれ。
e0274872_07465427.jpg








飾りかまぼこ
e0274872_07464533.jpg
お正月用であまったかまぼこに
飾り切りを施してみました。
これは「松」という飾り切り






伊達巻風たまご巻
e0274872_07463845.jpg
卵巻きはふつーの甘い卵焼きですが
半面に焼き色をつけて
伊達巻風にしてみました。



焼き豚は年末に作ったもの。
の、あまり(笑

3が日にかかったお弁当なので
ちょっとお正月っぽく^^

e0274872_07465848.jpg


こんな感じで
今年のお弁当も始まりました。
今年も楽しんでいきますので
よろしくお願いします^^










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07470211.jpg


ちなみにもふもふさんは「当選10円」だったそうな
10円って(笑


00000010_12221915.png
[PR]
Commented by mer at 2017-01-03 10:11 x
yukaさん おはようございます(^_^)

LINE、そんなことも始めてたんですね〜(^^;;
当たらなくても、なんだか楽しいからいいってことで(笑)

プチおせちって感じのお弁当ですね(*^^*)
かまぼこの飾り切り、素晴らしいです( ゚д゚)
器用ですね〜!

今日からお仕事ということで、、
気をつけて行って来てくださいね〜σ(^_^;)
また遊びに来ます♪

P.S.昨日は、結局11時半頃…できるだけ早く出るつもりが、ほぼお昼の出発になりました(笑)
母の実家では、ごちそうも嬉しかったのですが、去年は会えなかった一番小さい従姉妹(2歳2ヶ月)に会えたのが最高でした〜(*´∇`*)
最初は(こいつ誰)みたいな感じで警戒心剥き出しにされてましたが、大人たち(私も大人枠なんですけど笑)が話に花を咲かせている間に一緒に遊んで、やっと慣れてくれました^ ^
やっぱり小さい子は文句なしに可愛いですね(笑)
Commented by riemusik2 at 2017-01-03 10:19
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お弁当のかまぼこ、きれいですね。
私のお弁当箱にこんなのが入っていたら食べるのに躊躇しちゃう。
細工をするのは手間なのに、食べるのはほんの一瞬ですから。
今年もきれいでおいしいお弁当をたくさん見せて下さいね。
楽しみにしています。
Commented by delicasib at 2017-01-03 10:49
あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくねお願いします♪

わぁ、早速、新年のお弁当、かわいいですね。
紅白おにぎりが、YUKAさんらしくて、良いね〜♡
かまぼこの飾り切りがみごとで
じーっと見つめてしまいましたよ(*^^*)
今年も、YUKAさんのお弁当を拝見するの、楽しみです♪

今や、お年賀もLINEなんだね〜
スタンプも動いたり、音が出たりしますものね♪

今年も変わらず、仲良くしてくださいね(*^^*)

Commented by よっちん at 2017-01-03 14:24 x
今年のお正月は
穏やかだったようですね。

ベトナムは旧正月が最大のイベントなので
年始は特に変わったことはありませんでした。

やっぱり新年は日本がいいですね。

応援ぽち
Commented by mana at 2017-01-03 16:35 x

yukaさん こんにちは♪

早速お弁当でしたか^^
飾りかまぼこが見事です~~
紅白おにぎりも可愛い(#^.^#)

>半袖ですよ 今日も半袖! ;
もうあり得ないです~(;´Д`)



Commented by cocottcolett at 2017-01-03 17:12
YUKAさん、
あの飾り切りの蒲鉾は「松」というのですね。
名前をきちんと知る、早速作る、そして出来上がりの姿……見た目もその姿勢も素敵です!
三ヶ日は毎朝作ってみましたが、
蒲鉾を包丁で切るときの切り先が難しかったです。
もう少し、包丁と仲良くなってみます。(危なくないように(笑
Commented by P子 at 2017-01-03 21:12 x
YUKAさん、今日からお仕事ですか!
お疲れ様っです!

「お弁当始め」ステキです!
丸・色・飾り切り…どれも新年のお弁当にピッタリですね^^

ラインのお年玉。
当たると嬉しいですね^^
だれかに高額が当たりますように〜♪

私は5日からお仕事ですが。
毎日、3食作るのが…笑
珍しく苦痛になりました〜!
うどんでもたべに行きますわ おほほ
Commented by nanako-729 at 2017-01-03 21:23
yukaちゃん、こんばんは!
早速お仕事はじめですか・・・お疲れ様です!
今日のお弁当はお正月を意識したおめでたい
お弁当ですね!
紅白のおにぎりも可愛いけれど、驚いたのは
その上の蒲鉾、この飾り切りはすごいね!
途中で切れたりしなかった?
ほんと器用だなぁ~( *´艸`)クスッ
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-03 22:25
YUKAさん♪こんばんわ~^^

今年初仕事☆
なんて豪華で綺麗なお弁当なんでしょっ^^
かまぼこの飾り切りが、繊細そのもの!!
蓋を開けた瞬間嬉しくなっちゃうな^^
YUKAちゃん☆今年も宜しくお願い致します♪
Commented by yukadiary at 2017-01-03 22:41
> merさん、こんばんは^^

そうなんですよ。
ラインって今は主流になりつつありますからね。
私は年賀状も好きですが。

プチおせち~~^^いい響き^^
かまぼこ、みなさん注目してくださってますが
意外と簡単ですよ^^
飾り切りって技は、和食に合いますね^^
こういうの、もっと試してみたいです^^

従姉妹、わかる!
私は姪っ子ですが、なじむのに時間が(笑
久々似合うので、誰?って顔をされます(笑

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-01-03 07:48 | 豚肉おかず弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA