1.4 鶏肉フリッター弁当



お正月明けの100円ショップが
すでにバレンタインに向かっていて驚いたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)



バレンタイン時期は
ラッピンググッズが充実するので
年間のラッピンググッズを購入しているのですが
年が明けるとVD用って~~~


ちょっと早すぎない?(笑


クリスマスグッズの隣でお正月用品を売り
年明けからVD仕様に。
なかなか大変だなぁ。




e0274872_08061469.jpg



【Today's menu】

ひじき煮入りおにぎり
鶏肉のフリッター
伊達巻風たまご巻き
もやしと三つ葉のツナポン酢和え
飾りかまぼこ
花形にんじんの浅漬け
スナップえんどう
ミニトマト






かまぼこ
ちょっとバラっぽく見えません?^^
e0274872_08063312.jpg




鶏肉のフリッター

衣には
小麦粉と水、卵と顆粒だし
そしてマヨネーズです。


今日のかまぼこは
インスタやブログで見かけたもの。


ちょっとUP
e0274872_08081191.jpg
実はピンクのかまぼこ部分をきって
切込みを入れたかまぼこに丸めて入れただけだそう。
早速やってみました。
葉っぱは「せり」を使いました。

皆さん、よく考えてるなぁ。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





いつもと違う営業時間でちょっと焦りましたが
昨日は仕事終わりにロフトに寄りました。
やっぱりロフトって危険。
ついつい買いそうになります(笑


ぐっとこらえていろいろリサーチ。
必要なものだけに絞りました。
主に仕事のものですが
危なかった。
新年早々、無駄使いするところだった(笑



今日は本屋に寄ろうと思います!(←懲りてない




今日から仕事の方も多いと思います^^
久しぶりの電車通勤の方で
遅延が発生しそうですが
皆様、お気をつけて^^



では、私も行ってきます!ψ(*`ー´)ψ






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_08062322.jpg


ショップ巡回中w



[PR]
Commented by alohapanda at 2017-01-04 08:37
YUKAさん、今年もよろしくお願いいたします^ ^

私は今日から仕事ですがお弁当生活はしばし保留で…新年早々の見事な蒲鉾飾り切りにウットリしました!

実は私も年末にダイソーで使い捨てのランチケースを大量に買いまして。使いみちがお弁当ではなく、納会の残り物を詰めるために(^^;

若い子が多いこともあり可愛いパックに入れると喜んで持って行く人続出で、残り物がキレイにハケましたw

ダイソーで買ったと言うとみんなビックリしてましたけど、あなどれないですよね!
Commented by delicasib at 2017-01-04 09:29
YUKAさん こんにちは♪

そっか!バレンタイン!!
しばらくは、ショップ巡りが
楽しくなりそうですね♪

鶏肉フリッター、ふわふわで
美味しそうです(*^^*)
バラのかまぼこも可愛い〜♡
ピンクのかまぼこで作ると
経済的ですよね(^_−)−☆
Commented by mer at 2017-01-04 12:18 x
yukaさん こんにちは(^_^)

今日はお昼のコメントです^ ^
さっきまで、採血実習(!)してました(笑)
学生同士で針刺し合って、採血するんですよ…(ーー;)
すみませんお弁当ブログなのに(^^;;もしあれだったら、非表示にしといてくださいm(_ _)m
2回刺され、2回刺しましたw
私の班、6人だったのですがその中で唯一の女子2人だけがうまくいきました(笑)

日本の下半期、本当に慌ただしいですよね(^^;;
ハロウィン終わったら、まだ2ヶ月あるのにクリスマスですもんね(笑)

今日のお弁当もちょっとお正月感あって素敵です(*´∇`*)
かまぼこ、バラみたいに見えますよd(^_^o)

では、今日も1日(半日?笑)頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by mana at 2017-01-04 12:41 x

yukaさん こんにちは♪

私も年末にコンビニののぼりが恵方巻になっていてびっくりしました^^;
ほんと何もかも季節先取りですよね~~
鶏肉のフリッター ふわふわで美味しそうです(#^.^#)

>今日も半袖でOKなくらい暖かいです^^;


Commented by A-HIMEKKO at 2017-01-04 15:23
おめでとうございます。
今年もよろしく・・・です。

かまぼこ。。。ウンウン薔薇ですね。
くじゃくかまぼこ?にトライしたけど、
羽がうまく広がず><
手綱かまぼこになった私です。
鰤照り焼きがラストで今日の昼、おせち完食。
量、作りすぎました・・・反省点
Commented by よっちん at 2017-01-04 18:45 x
もうバレンタインですか!!

ハロウイン、クリスマス、バレンタインと
日本人は乗せられますねぇ(^^)

外国人はどう思っているのでしょうね。

応援ぽち
Commented by chi-no-heya at 2017-01-04 19:42
明けましておめでとうございます~♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します~♪゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:♪

もうお弁当造りが始まっていらっしゃるとは!!

流石で御座います~(ノ≧▽≦)ノ

去年は、YUKAさんにとってどんな一年でしたでしょうか~?゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

2017年、YUKAさんにとってより良い歳となりますように❤

また今年も遊びに来ますので、カマってやってくださいませ~♪
Commented by P子 at 2017-01-04 20:14 x
まあ、かわいいお弁当♪
カマボコの飾り切りって奥が深い…^^

ロフトに行って、手ぶらで帰れる自分を見てみたい。
ついつい、それほど欲しいものでもなくても買ってしまうのはなぜ?w
何か、魔物がいると思う…ロフトには!

私も明日から仕事です^^
Commented by yukadiary at 2017-01-05 21:40
> merさん、こんばんは^^

お疲れ様でした~~。
さすが!うまくいったのですね^^
男子、がんばれ(笑

そうだ。ハロウィン後も早かったですものね!
スーパーはそろそろ恵方まきが出るかな(笑

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-01-04 08:12 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(9)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31