人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.6 残り物でおにぎり弁当&読んだ本シリーズ2



俳優さんは
青年より壮年が好きなYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


新年明けて、また新しくドラマが始まると思いますが
わたし、最近地上波をほとんど見ないので
芸能人の名前がガラパゴス化しております。


だから私に知られているってことは
かなり有名になっている&話題になっている
ということですわよっ。(←何様?




さて、今日のお弁当
1.6 残り物でおにぎり弁当&読んだ本シリーズ2_e0274872_09222020.jpg




【Today's menu】


お赤飯風おにぎり
梅ぼしおにぎり
チキンライスおにぎり
鶏チリ
伊達巻たまご巻
ぶどう
豚汁



今週最後のお弁当なので
ちょこちょこ残ったものを詰めました。


昨日の帰りはかなり寒かったので
豚汁は多めに作っておいたもの。
自家製しょうがパウダー入りです!^^


1.6 残り物でおにぎり弁当&読んだ本シリーズ2_e0274872_09215085.jpg


そういえば
七味も自分で干したもので調合しているんです^m^








作り方は以前UPしました。






お赤飯風おにぎりは
以前も使った「おむすび山」の
お赤飯風おにぎりの素です。



1.6 残り物でおにぎり弁当&読んだ本シリーズ2_e0274872_22144525.jpg





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





読んだ本2



今週読んだのはこれ。
日暮旅人シリーズ最新刊

日暮旅人の残り物
1.6 残り物でおにぎり弁当&読んだ本シリーズ2_e0274872_19420409.jpg


以前スペシャルで放送されましたが
今度は連続ドラマ化するんですよね。
1月22日10時日テレスタート

原作シリーズファンで
以前からブログ記事で何度もお話しましたが
私の中で松坂桃李さんが旅人なのは
かなり許容範囲です。むしろ似合う。

ま、松坂桃李さんは
気に入っている俳優さんだからかもしれませんが(笑






ただ。。。
スペシャルドラマも見ましたが
映像化はかなり無理があるなぁ。
連ドラで丁寧に描かれることを祈ります。



そして


雪路が違いすぎるだろっ!


と、突っ込みを入れたい。






そして、これ。
昨年、松坂桃李さん主演で舞台化された
「娼年」と「逝年」

「少年」と「青年」にかけてるんでしょうね(←やぼ
1.6 残り物でおにぎり弁当&読んだ本シリーズ2_e0274872_19421518.jpg

妙に冷めた青年があるきっかけで
娼夫、いわゆる「男娼」となるお話。
性愛の描写がかなり多いのですが
上品で透明感があって、さらりと読める恋愛小説です。
男性作家が書いたとは驚き。
男性作家さんってたいてい
エログロになるのでねw

主人公の少し冷めた陰のある感じが
生々しい世界なのにとても美しく感じるのは
作家さんの力量でしょうか。

どうかな~と思って懐疑的に読んだのですが
私には世界観がすとんとはまりました。



それとは打って変わって
連日大入満員で立ち見まで出たという
絡みが激しくてR指定だった舞台。

うん、こっちもちょっと見たかったかも(笑






いい加減、大学レポート用の本も読まないとです^^;
ついね、つい小説を読んでしまう(爆




そして今回は期せずして
松坂桃李シリーズ、となりました(笑







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
1.6 残り物でおにぎり弁当&読んだ本シリーズ2_e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
1.6 残り物でおにぎり弁当&読んだ本シリーズ2_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


1.6 残り物でおにぎり弁当&読んだ本シリーズ2_e0274872_09212091.jpg
自然光で撮れる場所を探して
窓辺をうろうろする毎日



by yukadiary | 2017-01-06 07:21 | おむすび弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31