1.10 作りおきだらけの楽チン・ナムル弁当&楽天セールでお買い物


おはようございます(*"ー"*)


私はかなり元気なんですが^m^
連休明けの仕事はちょっとしんどいでしょうか?

週末明けがしんどくなるのは
平日と休日の生活リズムを
大幅に変えてしまうことからくるそうですよ。

今日からしばらく、本格的に寒さが戻ってくるようですが
睡眠不足と体調不良につけ込まれて
インフルエンザにかからないように
うがい手洗い必須で
今週も乗り切りましょう!




では、週明けのお弁当。


e0274872_14340724.jpg



【Today's menu】


ナムル
肉団子
カニカマ入りはんぺん焼き
こんにゃく煮
青りんご

ねぎとほうれん草のお味噌汁






ただでさえおきるのがつらくなる月曜日。
お弁当つくりを乗り切るのは
やっぱり「作りおき」の力が大きいですねー。

作りおきだらけのお弁当のため
製作時間5分程度(笑

e0274872_14353765.jpg


青りんごは
りんご狩りに行かれた方からのおすそ分け。

そろそろイチゴが食べたいのですが
都内のイチゴはまだ高いですw







お弁当箱は
野田琺瑯 ホワイトシリーズ
ラウンド 12cmと10㎝








サーモス 真空断熱フードコンテナー
(0.25L) レッド



THERMOSは全部で4つ持っていますが
お味噌汁ならこのサイズで充分。








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



楽天のスーパーセールが始まっていまして
週末はいつも買うもの&これから使うものを
ぽちぽちしていました。





購入したの。

オーガニックでノンカフェインなので
姪っ子と義妹にもプレゼントしたことがあるTバッグ。
オーガニックルイボスティ「なごみ」
100包1000円




私は昨日のセールで買ったのですが
1000円でも充分お得。
すっきり飲みやすくて、デイリーで飲んでいます。






バレンタイン前にお得に購入。
チョコ作り、今年もやります!笑

ベリーズ クーベルチュール
ダークチョコレート 52% 1.5kg
製菓用チョコ



そのままでも食べられるチョコ♪





Na~さんのブログで知って
即決で購入したお掃除商品。


浴室などのカビがキレイに落ちるんですって♪
まだまだ帰宅後の入浴が恋しい季節ですが
薄めればデイリーのお掃除にも使える優れもの。
今からものすごく楽しみ!^^





まだ迷っているものもあるので
もうちょっと考えます(笑






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_14350707.jpg
送料で断念するものも多い



[PR]
Commented by mer at 2017-01-10 07:45 x
yukaさん おはようございます(^_^)

朝起きるのが辛いだけで、私も元気です(笑)
休みの日に、平日の予定とかやりたいことを想像して計画しておくと、あまり憂鬱にならずに過ごせる気がします^ ^

作りおきが大活躍ですねd(^_^o)
今の時季はお味噌汁があると嬉しいなー。笑

イチゴ、私も食べたいです!!
でも同じく、こちらもまだまだ高いです(笑)

浴室ってすぐカビが生えてきますよね(^^;;
私、大掃除するのが嫌なので(笑)
お風呂から上がるときに壁の水滴を全部拭いてから出ますw
ただ、冬の寒い今の時季は辛いです(笑)

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by chi-no-heya at 2017-01-10 09:39
こんにちは~♪
来そうですね!大寒波~(>_<)

こわいこわい~(>_<)

チョコ、手作りされるのですね❤

アップ楽しみにしております~❤

カビー!!
これ本当に取れますかね~?
メッチャ気になります~(ノ≧▽≦)ノ
Commented by delicasib at 2017-01-10 11:57
YUKAさん こんにちは♪

連休があるのは、うれしいけれど
休み明けは、ほんとしんどいです〜(*´-`)

そんな時の作り置きが
大活躍ですね♪
丸のお弁当箱の詰め方、いいな〜♪
YUKAさんらしさを感じます(*^^*)
照り照りな肉団子、美味しそうです!

送料であきらめること
私もあるわ〜

Commented by mana at 2017-01-10 14:14 x

yukaさん こんにちは♪

暖かいけどこちらでもインフルやノロが流行ってるんですよ
気を付けないと・・・
作りおきが大活躍のお弁当ですね^^

私もあれから考えたら
やっぱり少しでも作りおきあった方がいいなと思って
少しだけ作りましたヨ^^

Commented by megco at 2017-01-10 17:15 x
yukaさん、こんにちは!

つくりおきがあると心強いですよね。
むしろ、つくりおきがないと
毎日お弁当は頑張れないかもしれません…笑。

今週は寒くなるみたいですね。
私の両親も風邪を引いてしまっているので、
移されない様に気をつけます!

yukaさんもご自愛くださいませ^ ^
Commented by knpon at 2017-01-10 18:18
YUKAちゃん~こんばんわ^^

いちごー、こっちも高いです!
仏壇用に見に行ったら手が出ず・・・笑

連休を迎える前に具合悪くなっアホな私ですが
YUKAちゃんはくれぐれも体調に気を付けて
お仕事頑張ってね~~^^
又来ます^^v
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-10 21:30
YUKAさん♪こんばんわ~^^

またまた~^^
常備菜詰めただけとは思えない!
色鮮やかで美味しそうなお弁当☆
お味噌汁に果物付き、栄養バランスもばっちり^^
インフル・伊調風邪も流行ってるみたい><
しっかり食べて栄養付けないとね♪睡眠もね^^
おおぉ~!
楽天セール始まってたね~。忘れてた^^;
Commented by よっちん at 2017-01-10 21:49 x
仕事が順調だったら
連休明けだろうがなんだろうが
しんどいことは無いのですが
仕事が順調じゃないとねぇ(T_T)

去年はしんどいことが多かったです。

応援ぽち
Commented by P子 at 2017-01-10 22:07 x
こんばんはーー

手早く作れるのも、作り置きのおかげ。
しっかり作ったからですからね〜
手抜きとは違いますもん♪

そうか!もうバレンタインの用意なんですね^^
毎年、前日にあわてますw

また、おじゃまさせていただきます^^
Commented by vbjaroma at 2017-01-10 23:16
こんばんは~!八千代市では最近「いちご狩り」が始まりました。機会があればぜひ、お腹いっぱい「苺」を食べにいらしてくださいな♪それと、過去記事の染色のお話、興味深かったです。奄美のこと書いてくださって・・・。もう他界した私の祖父母は奄美で本場大島紬の織元だったので、紡ぐための糸を伯父が泥染していたんです。YUKAさんの記事拝見していたら子どもの頃の懐かしい記憶が蘇ってきました♪
Commented by yukadiary at 2017-01-14 00:00
> merさん、こんばんは^^

作りおき大活躍の今週^m^
やっと終わりました~~~

いちご、まだちょっと高いのですよ。
早くいっぱい食べたい(笑

お風呂の壁の水滴、ぬぐうのが一番ですよね~~
私もやっているのですが、ちょっと甘いようです(笑
そうそう。
たぶん、甘くなるのは冬ですww

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-01-10 07:03 | 魚介おかず弁当 | Comments(11)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA