人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.11 干しいもおこわのおにぎり弁当&アニメとドラマ



CSで「夏目友人帳」が再放送され始めて
ちょっと浮かれているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


アニメなんですが、知っていますか?
もともとはLaLaで連載されていてた漫画なのですが
もうね、大好きで(笑
アニメ第1シーズン、見逃していたんです^m^

隔世遺伝で小さい頃から
妖怪が見えてしまうという少年、夏目と
「斑」という高位の妖怪のくせに
招き猫に閉じ込められていた期間が長すぎて
普段はつるつるデブ猫仕様の「にゃんこ先生」がメイン。

酒飲みで食い意地が張っていて
なんだか親父くさい招き猫姿の「にゃんこ先生」は
主役の夏目より人気者^m^


毎日1話30分ずつ放映されているのを録画して
ここ数日、毎日日課として見てます。



あー癒される。

日々の癒し(笑





そんなお手軽な癒しで頑張れちゃう
単純YUKAのお弁当w


1.11 干しいもおこわのおにぎり弁当&アニメとドラマ_e0274872_23164370.jpg

【Today's menu】


干しいもおこわのおにぎり
カニカマ入りはんぺん焼き
3色玉こんにゃく煮
ししとうナムル
ゆり根の梅肉和え

豚汁





1.11 干しいもおこわのおにぎり弁当&アニメとドラマ_e0274872_23165180.jpg



海老はやっぱりレモンソルトで味付け。
最後に粗挽きこしょうをかけました。









せりの葉に隠れているのは
ゆり根の梅肉和え

1.11 干しいもおこわのおにぎり弁当&アニメとドラマ_e0274872_23170536.jpg

茹でたホクホクのゆり根に
煮きりみりんを加えた梅肉を和えたもの。









しょうがと長ネギを入れた
豚汁はやっぱりこれに。
1.11 干しいもおこわのおにぎり弁当&アニメとドラマ_e0274872_23231205.jpg






ポイントは
汁物を入れる前に熱湯をいっぱいに入れて
容器を温めておくこと。
THERMOSなら、これでお昼まで熱々です。


サブの汁物
お味噌汁ならこのサイズで充分。
サーモス 真空断熱フードコンテナー
(0.25L) レッド
↓↓↓





おでんやスープメインなら
このサイズが便利ですよ。
サーモス 真空断熱フードコンテナー
(0.3L)
↓↓↓



私が持っているのはパステルイエロー





楽天のスーパーセールは明日までですね。
買いまわり10倍ポイントにつられず
賢くお得に買わないとですよー。












◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





草薙君主演の「嘘の戦争」
家族を殺された少年が詐欺師となって
真犯人に復習を仕掛けるという
詐欺師の復習劇のようですが
ちょっと面白そうで
久々に地上波のドラマを録画しました。
これは休みの日に見ることになりそうですが。


皆さんは今期のドラマは何か見ますか?^^







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
1.11 干しいもおこわのおにぎり弁当&アニメとドラマ_e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
1.11 干しいもおこわのおにぎり弁当&アニメとドラマ_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

1.11 干しいもおこわのおにぎり弁当&アニメとドラマ_e0274872_23165741.jpg

小説もいいけどドラマもね


by yukadiary | 2017-01-11 07:00 | おむすび弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31