1.13 たらの西京焼き弁当



おはようございます(*"ー"*)

今日は仕事ですが始発に乗るので
真っ暗な中でお弁当作り(笑
そして、真っ暗なかの出勤です。

でもこういう日はちょっと楽しみが。
電車の中で朝日が昇るのですよー。

朝焼けの中で見る街の景色は美しいので
朝からやる気をもらえるのですよねー^m^


さて、そんな早朝に作ったお弁当



e0274872_01213915.jpg


【Today's menu】


たらの西京焼き
3色玉こんにゃく煮
ナムル入り卵焼き
ゆり根の梅肉和え
長ネギとほうれん草のお味噌汁



たらの西京焼きは
以前、作り方をアップしてます。
今回は味噌のつけて
冷凍しておいたものを焼きました。







ナムルが少しあまっていたので
細かく刻んで
卵焼きに混ぜちゃいました^m^





e0274872_01221505.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






先日は、仕事の後
自分のためのセミナーに参加してきました。
久々に東京駅
最近あまり夜に降りて出ることはないのですが
まだイルミネーションって点いてるんだ~
と思った夜でした(笑

e0274872_00003968.jpg


さ、今日の朝カフェは
ちゃんとレポートをやろう(笑








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_01224699.jpg
がんばってみましたが
画像が暗い。


[PR]
Commented by mer at 2017-01-13 08:38 x
yukaさん おはようございます(^_^)

今日は2限からなので、ゆっくりの朝です(^^;;
始発に乗るなんて相当早いですよね(つД`)
お気をつけて〜ヽ(;▽;)

お魚、いいな〜♪( ´▽`)
たら、九州ではあまり見かけない魚の種類です^ ^
寒いところの魚ですもんね(笑)

ご自分のためのセミナー…(°_°)
べ、勉強ですよね、頑張ってください(>_<)
見習います、本当に(^^;;

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by P子 at 2017-01-13 21:04 x
YUKAさん、こんばんは!

西京みそ!いいですね…大人のお弁当です。
しかも、女性らしい色使いです。

始発!すばらしい〜
登る朝日に「やるわよ!かかってらっしゃい!」
ファイティングポーズのYUAKさん 笑
(こっそり、妄想してます^^)

良い週末を〜
私はお仕事です^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-13 21:06
YUKAさん♪こんばんわ~^^

朝早くからお弁当作り☆
ほんと頭が下がります^^
鱈の西京焼きが綺麗に焼けてる事~♪
これだけでご飯進んじゃいます☆
ナムル玉子焼きも美味しそう^^
今日の朝焼け綺麗でしたか?^^
Commented by よっちん at 2017-01-13 21:41 x
電車の中から見る朝日ですか…

仕事ではなく旅の途中だと
素晴らしい光景ですよねぇ(^^)

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2017-01-14 00:33
> merさん、こんばんは^^

今日はゆっくりだったのですね^^
よかったですね~~
私はもう眠いです(笑

え、たらって九州ではあまり見かけない魚なんですね!
知らなかった~~~
魚介類って、地域差が出やすいので面白いですね!^^

そうそう。セミナーは勉強。
でも楽しかったです^^
久々に、仕事のものではないセミナーに行きました^^
そして、生徒側というのも久々(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-01-13 06:11 | 魚介おかず弁当 | Comments(5)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA