1.15 しょうが焼き弁当



寒波の押し寄せている東京から
おはようございます(*"ー"*)

昨日は平気と思っていたのですが
朝起きたら寒い寒い。
そんな日曜仕事の日は
ささっと簡単にお弁当つくり。



e0274872_07024022.jpg

【Today's menu】


しょうが焼き丼
長ネギのお味噌汁
いちご



ナスとししとうを入れた
しょうが焼きのっけ盛りです^m^
簡単に~~。
上に乗せたのは糸唐辛子。


風予防に果物!
と言い訳しつつ買ったキウイといちご(笑





お弁当箱は「DEAN & DELUCA」の
フードコンテナMとS
蓋もしっかり閉まるし
入れ子にして使えるので重宝してます。







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






こういう本、つい買っちゃうんですよね。。。
e0274872_23232196.jpg

でもま、買ったからには
ちゃんと読もう(笑











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07024860.jpg

素敵な休日を~~♪



[PR]
Commented by nnnn55sato at 2017-01-15 08:58
ご無沙汰しています…インスタでは画像見ていますが、ブログにはなかなかおじゃま出来ずにすみません。今年は時間の使い方 うまくやれたらいいな、って思っています。
生姜焼き丼美味しそうですね…
私も今度まねっこさせて下さい…ネタ切れ(笑)
今年もよろしくお願い致します🙇
Commented by mer at 2017-01-15 11:25 x
yukaさん おはようございます(^_^)

昨日、今日とセンター試験だったんですよね〜(^^;;
毎年、この2日ピンポイントで寒波が来る気がします(笑)
もう2年前…(°_°)
は、早すぎる〜ヽ(;▽;)笑

今日はお仕事なんですね!(^^;;
日曜だから電車とか、空いているといいですね〜。
しょうが焼きなのにカラフルっていうところがyukaさんらしいです
(*^^*)
ナス、美味しそうです…(最近食べてない)

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by よっちん at 2017-01-15 14:52 x
「大阪も雪」の予報でしたが
幸いなことに雪が降ることは無く
寒いのは寒いのですが
寒波の影響はさほどありません。

豪雪地の被害が無いことを
今は願うばかりです。

応援ぽち
Commented by nanako-729 at 2017-01-15 15:53
yukaちゃん、こんにちは!
今日お仕事なのですね!
雪は降らなかったけど風が冷たい!
外歩くと顔が痛いわ・・・マスクでもしようかな(笑)

今日は早く終われるのかな!?
風ひかないようにね(^^)/
Commented by precious_m at 2017-01-15 17:09
こんばんわ。
こっちも寒いですぅ。
早く春にならないか、今からもう待ち遠しいです。

私も今週は生姜焼きにしましたぁ~。
私の場合、単身赴任の主人に持たせるからお弁当にして冷凍。
チンして食べてもらっていますw
ししとうも彩りにいいですね~☆

日経ウーマン、私もよく買います。
今号は迷って、今は見送っていますがたぶん買っちゃいそう…( *´艸`)
Commented by P子 at 2017-01-15 18:11 x
YUKAさん、お仕事でしたか!
お疲れ様っです^^

茄子の色がきれい〜♪
みどり色と茄子の色!
元気がでますね。

「時間の使い方」は、YUKAさんお上手そうです。
私など、ダラダラ時間をムダにしている気がして。
時間を決めて、家事をしないといけませんね。

お疲れ様でした〜
また、明日おじゃまします^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-15 21:03
YUKAさん♪こんばんわ~^^

こちらは、今日も朝起きたら雪だったよ~。

生姜焼き丼!間違いない美味しさです^^
ご飯と一緒に・・・想像しただけで、ヨダレ出ちゃうよ(笑)
茄子も、綺麗~~!
糸唐辛子も、付けるとゴージャス感up^^
日曜お仕事だったのね。お疲れ様です♪
Commented by chi-no-heya at 2017-01-15 21:35
こんばんは~♪
おいしそうな生姜焼きのっけ盛り丼弁当です~❤

いや~しかし、本当に寒いですね(>_<)

エアコンつけっぱなしですわ(>_<)

お風邪などひきませんように~(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-01-15 07:03 | 丼物弁当 | Comments(8)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA