「ほっ」と。キャンペーン

1.16 菜花肉巻き・おにぎり弁当




もこもこマフラーと手袋
靴の中にカイロという
完全防備で備えているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

今日も寒いですねー。

部屋の中で息が白いのはなぜ?笑



e0274872_07303264.jpg



【Today's menu】


干しイモおこわむすび
菜花の肉巻き
小ネギだし巻き卵
ひじき煮れんこん
きゅうりの塩昆布漬け
わんたんスープ






e0274872_07304808.jpg





菜花は硬めにレンチンして
肉まきにしました。

もう菜花?!と思いましたが
お安かったので思わず購入。
とりあえず巻けばなんとかなるものさ笑


小ネギだし巻き卵
ひじき煮れんこん
きゅうりの塩昆布漬けは
昨日作った作りおき。



きゅうりは塩昆布でつけただけ。
e0274872_07304190.jpg


寒いので汁物必須。






こんな感じで今週も始まりました。
ではでは
今日もがんばってまいりましょう。







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07305268.jpg
ポケットカイロの使用期限が
半年前に切れていたという事実に驚愕した朝




[PR]
Commented by mer at 2017-01-16 08:26 x
yukaさん おはようございます(^_^)

さ、寒いですね〜ヽ(;▽;)
目覚めたとき、一瞬(本当に家の中か…?)と血迷いました(笑)
暖房をつけないと、寒さでガチガチに凍っているmerです。笑
でも暖房つけると乾燥するんですよね(^^;;

今日のお弁当は具だくさんですね
(*^_^*)
真冬なのにもう菜花が出ているんですか(°_°)
そして菜花の肉巻き、珍しいですね^ ^
yukaさんの必殺
”巻き”(笑)
美味しいと思いますd(^_^o)

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by delicasib at 2017-01-16 09:02
YUKAさん おはようございます♪

かご弁は、おにぎりがよく似合いますね。
きょうは、どこか大人の雰囲気がただようお弁当♡
こんな雰囲気のYUKAさん弁も
素敵です(*^^*)

菜の花、出回り始めましたね。
あのほろ苦さが、たまらない〜(*^^*)
肉巻き、美味しそうです♪

今週もがんばりましょー♪
Commented by よっちん at 2017-01-16 20:48 x
週末は寒かったですねぇ。
関西では京都や滋賀で
かなりの雪が降りました。

あの吹雪の中で
都道府県対抗駅伝を走らせる
主催者の神経を疑いましたよ。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-16 20:58
YUKAさん♪こんばんわ~^^

干しイモおむすび☆
ほっこり甘みもあって♪作り置き大活躍ですね^^
菜花もう出てる?
少しずつ春の食材を使うのも楽しみの一つですね☆
肉巻き最高~!
あたしも、防寒対策万全に仕事してます。
暖房付いてるんだけどね。足が冷えるので><
タイツに靴下モコモコ靴下使用でございます(爆)
冷え込み半端ないです。風邪引かないようにね~^^
Commented by chi-no-heya at 2017-01-16 21:08
こんばんは~♪
干し芋おこわ?
初めて聞きました~♪
おいしそうですね♪

最近の寒さ、11月に比べると体感温度的には
もうどれだけ差があるんだよ~って、愚痴を言いたくなります(笑)

暖かい恰好でお出かけしてくださいね~♪
Commented by P子 at 2017-01-16 21:52 x
YUKAさん、こんばんは!

おこわ、便利ですよね^^
私も明日は、鶏おこわを冷凍庫から出して持って行こう〜

こちらもまだ、寒いです!
帽子大好きなので…バーゲンでまたひとつ買っちゃいました^^

今週もよろしくです♪☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-01-16 07:33 | おむすび弁当 | Comments(6)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA