「ほっ」と。キャンペーン

1.23 炊飯器鶏パエリア弁当・オベンターの心意気とサガ?


久々にスッキリ爽やかに目覚めて
健康って大事ーと再認識した朝です。
おはようございます(*"ー"*)


で。
うっかり風邪なんぞ引いていたら
もう1月も終わりかけているではないですかー。

早っ。そして怖っ。


時って無情、そして残酷。




と、いろいろ滞っている現実に
若干ゲンナリしてはおりますが
週末にかけて
先週はご心配と温かいコメントを
本当にありがとうございます!
調子が悪いと気持ちも滅入るものですが
コメントで励まされましたー!

記事も更新できなかったのに
その間の訪問者様数にびっくりしております。
覗いてくださった皆様
本当にありがとうございます。

お会いしたことはない方ばかりですが
(というかお会いした方はいないのですが)
なんか本当にありがたいですね(ホロリ
楽しみにしてくださった方
ありがとうございます。
また、ぼちぼち更新していきますので
一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。


ではでは、気持ちも体も新たに
週末は仕事だったので
作りおきもままならなかった本日のお弁当



e0274872_07523751.jpg

【Today's menu】


鶏パエリア
キウイ&きんかん






e0274872_07524375.jpg


火曜日の夜に急激に体調が悪化しまして
これはまずい。
と、ふらふらする危機感から向かった先は冷蔵庫。
真っ先にやったのが




傷みそうな食材の冷凍(笑





半ば放り込むようにして冷凍庫へ入れましたが
おかげで買い物にいけなくても
意外に食材が残っているというねっ!
もうこれは「サガ」と呼んでもいいと思う(爆
※貧乏性ともいうけど



シマッタヤバイドウシヨウ
イヤイヤナントカナルモノサ



と、呪文のように唱えつつ
今週は夜のちょっとした準備で乗り切ろうと決意。




そんな今日は
夜に仕込んだ炊飯器1合分パエリア。
海老か鶏かで迷いましたが
たまには鶏で。
なぜなら鶏の冷凍が結構あるからでして笑

炊飯器にパエリア作りの要領でセットしてON。
食材は鶏とミニトマト、赤と黄色のパプリカ。
レモンと刻みパセリを後のせで完成。

ゆで卵は夜にゆでて
めんつゆに漬けておいた味付けタマゴ。
果物は心優しい仕事先の皆様の
風邪治せーという熱いエールのおすそ分け(笑
あーありがたやありがたや。




朝は忙しいし夜は遅いし
夜中のコンビニネオンの誘惑は半端ないし、で
私は作りおき推奨派なのですが
作りおきできない週だってあるさ。
人間だもの。
それでも作るのが
お弁当ブロガーの心意気っ!
※だいたいが大げさ



うん、
今週もなんとかなりそうな気がしてきた(笑







ということで
今週からまたがんばります^^








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07524721.jpg


心意気っていなせだねぇ



[PR]
Commented by mer at 2017-01-23 08:26 x
yukaさん おはようございます(^_^)

目覚めがいいと、体調も戻ってきている感じがしますよねヽ(;▽;)ノ
よかったです(^^;;
でも本当に、早いですよね!
い、1月がもう終わってしまう…
(°_°)
あー、試験どうしましょう泣


鶏パエリア、美味しそうですね^ ^
パエリア、素?的なものがあるんでしょうか?
果物も、あると嬉しいですよね
(*´∇`*)
昨日は、スーパーに行ったらいちごが出ていて、しかも安かったので今年初いちごしました←初いちごしましたって何だ笑
まだ旬!って味ではなかったですね〜笑
でも甘酸っぱくて美味しかったですよ^ ^

今日は、九州も雪が降ってます
(°_°)
今朝は、寒さに負けて少し遅めに起きました(笑)
お互い、風邪ひかないように(yukaさんは再発しないように笑)、気をつけていきたいですね(^^;;

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by f15eagle_coco at 2017-01-23 08:33
|ョ´ω`*)ヨカッタ!だいぶ元気っぽいですね。
YUKAちゃん節が戻ってきたもんw
体調が悪くなり始めているときにはNGだけど
よくなり始めているときの自分にかける「いい呪文」は、
けっこー効果大ですよねw
ただし、ムリは禁物~!
インフルエンザや感染症の類なら特に、ね。
どうぞ、最終的にガッツリ元気!ヤー(゚∀゚)ノ ←になるまでは
「御身おだいじ」にしてくださいね(*´ω`*)
Commented by delicasib at 2017-01-23 08:49
YUKAさん おはようございます♪

治りかけが肝心ですので
どうぞ、無理はされませんように!

といいつつ、YUKAさんの更新がうれしい私です(*^^*)
カラフルで美味しそうな鶏パエリアですね。
やみあがりのYUKAさんから
きょうも元気パワーをいただけました♪

Commented by nanako-729 at 2017-01-23 09:31
yukaちゃん、おはようございます!
元気に復活ですね!
パエリアのお弁当おいしそう~!
キーウィでビタミンCもしっかり補給(#^.^#)
作り置きがなくてもyukaちゃんなら
時短でお弁当入れちゃいそう!

寒いけど今週もがんばっていきましょう~♪
Commented by megco at 2017-01-23 10:12 x
YUKAさん、おはようございます^ ^

風邪ひいてらしたんですね!
今日も寒いので温かくしてくださいね~。
福岡も今朝は雪が薄っすら積もって寒かったです>_<

パエリアおいしそうですね。
カラフルで彩りが綺麗なお弁当はテンションあがりますね♪

ではでは、また遊びに来ます~。
Commented by Be-marason at 2017-01-23 12:07
YUKAさん お帰りなさいませ(^-^)

とっさの行動がさすがです!
そして病み上がりでありながら
この美味しそうなお弁当♡

どうかまだお大事になさって
くださいね。ご無理はなさらないよう♪

Commented by yukadiary at 2017-01-23 20:48
> merさん、こんばんは^^

そうなんですよね~~~~~
体調管理は自己管理。
気をつけます!

し、試験。。。怖い響きです(笑
私はレポートがね、レポートが~~~~~~~~(絶叫

おおおお!初いちご!
初ものっていいですよね^m^
私も初いちごしたい!しよう。そうしよう。

九州も雪ですか。
関東より九州のほうが雪が降るんですよね。
東京はカラッカラに晴れてますよ~。寒いですけど^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-23 21:01
YUKAさん♪こんばんわ~^^

炊飯器でパエリア☆
鶏のお出汁が、これまた!美味しいだろうなぁ~^^
レモンをぎゅ~と絞って♪たまらんね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
風邪引きさんには、ビタミンも大事☆
そそ^^
オベンターの心意気^^
いつも楽しみにしております☆
でも、無理しないでね~。
帰ったら、温かい飲み物飲んで、ゆっくり休むんだよ~^^

Commented by yukadiary at 2017-01-23 21:05
> megcoさん、こんばんは^^

そうなんですよ。
ご心配をおかけしました。
九州って、関東より雪が降りますものね!
東京で雪が降るとあっという間に電車が止まるので困りますがww

パエリア、目分量で作った割りに美味しかったです^m^

ブログのお弁当、拝見しました!
あのお弁当箱の深さの苦手感、すごくわかります!
あのシリーズ、ちょっと深いのですよね~~
「断面見せ」で、上に重ねて詰める
というのもありだと思いますよ~~~^^

Commented by よっちん at 2017-01-23 21:46 x
体調がよくなってきて
よかったですねぇ。

大阪も今日が今年一番の寒さのようで
今日は外にいることが多かったので
身体が冷えました。

体調を崩さないように
気をつけないとね。

応援ぽち
Commented by P子 at 2017-01-23 22:11 x
YUKAさん、ムリしないでくださいね〜♪

って、お弁当を作っているYUKAさんをダレも止められない!w

金柑って、風邪予防にいいらしいですね!
たくさん、食べてくださいね。
(一日3個で十分だそう 爆)

フラフラになりながら、冷凍庫に食材を入れるYUKAさんを
妄想した夜 というか…おつまみに〜♪w
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2017-01-23 07:53 | まぜごはん弁当 | Comments(11)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA