人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.23 炊飯器鶏パエリア弁当・オベンターの心意気とサガ?


久々にスッキリ爽やかに目覚めて
健康って大事ーと再認識した朝です。
おはようございます(*"ー"*)


で。
うっかり風邪なんぞ引いていたら
もう1月も終わりかけているではないですかー。

早っ。そして怖っ。


時って無情、そして残酷。




と、いろいろ滞っている現実に
若干ゲンナリしてはおりますが
週末にかけて
先週はご心配と温かいコメントを
本当にありがとうございます!
調子が悪いと気持ちも滅入るものですが
コメントで励まされましたー!

記事も更新できなかったのに
その間の訪問者様数にびっくりしております。
覗いてくださった皆様
本当にありがとうございます。

お会いしたことはない方ばかりですが
(というかお会いした方はいないのですが)
なんか本当にありがたいですね(ホロリ
楽しみにしてくださった方
ありがとうございます。
また、ぼちぼち更新していきますので
一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。


ではでは、気持ちも体も新たに
週末は仕事だったので
作りおきもままならなかった本日のお弁当



1.23 炊飯器鶏パエリア弁当・オベンターの心意気とサガ?_e0274872_07523751.jpg

【Today's menu】


鶏パエリア
キウイ&きんかん






1.23 炊飯器鶏パエリア弁当・オベンターの心意気とサガ?_e0274872_07524375.jpg


火曜日の夜に急激に体調が悪化しまして
これはまずい。
と、ふらふらする危機感から向かった先は冷蔵庫。
真っ先にやったのが




傷みそうな食材の冷凍(笑





半ば放り込むようにして冷凍庫へ入れましたが
おかげで買い物にいけなくても
意外に食材が残っているというねっ!
もうこれは「サガ」と呼んでもいいと思う(爆
※貧乏性ともいうけど



シマッタヤバイドウシヨウ
イヤイヤナントカナルモノサ



と、呪文のように唱えつつ
今週は夜のちょっとした準備で乗り切ろうと決意。




そんな今日は
夜に仕込んだ炊飯器1合分パエリア。
海老か鶏かで迷いましたが
たまには鶏で。
なぜなら鶏の冷凍が結構あるからでして笑

炊飯器にパエリア作りの要領でセットしてON。
食材は鶏とミニトマト、赤と黄色のパプリカ。
レモンと刻みパセリを後のせで完成。

ゆで卵は夜にゆでて
めんつゆに漬けておいた味付けタマゴ。
果物は心優しい仕事先の皆様の
風邪治せーという熱いエールのおすそ分け(笑
あーありがたやありがたや。




朝は忙しいし夜は遅いし
夜中のコンビニネオンの誘惑は半端ないし、で
私は作りおき推奨派なのですが
作りおきできない週だってあるさ。
人間だもの。
それでも作るのが
お弁当ブロガーの心意気っ!
※だいたいが大げさ



うん、
今週もなんとかなりそうな気がしてきた(笑







ということで
今週からまたがんばります^^








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
1.23 炊飯器鶏パエリア弁当・オベンターの心意気とサガ?_e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
1.23 炊飯器鶏パエリア弁当・オベンターの心意気とサガ?_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
1.23 炊飯器鶏パエリア弁当・オベンターの心意気とサガ?_e0274872_07524721.jpg


心意気っていなせだねぇ



by yukadiary | 2017-01-23 07:53 | まぜごはん弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31